降水確率100% 【MH日記】

×××モンスターハンタープレイ記×××

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

兄さんは ノーマル設定(のはず)です

みなさん こんばんは。アグニです。


020201.jpg

もうずいぶん長いこと 目の前の青年を見つめる体勢のまま過ごしてきたので

村の人たちの視線が冷たいです・・・・。



って事で、少しゆとりが出来たので、アグ兄さんを見にきてみました。

確か、前回はガブラスを追いかけまわしていたようなー。

020202.jpg

あ、ガブラスの素材はそろってたのね。

じゃぁ、猛毒袋といえば ゲリョスでしょー と集会所★7のゲリョス単体へ

毒性のホウテンゲキを背負って行きましたー。



毒には毒を!(←)


(以下、相変わらずなアグ兄さん)


--------ーーーーーーーー--------------
場所は 昼の沼地。

沼地の出現ポイントつったら あそこでしょー と一番奥のエリアまで猛ダッシュ。


案の定、ゲリョスの姿が。




「えいっ えいっ」と なんとなくこんな感じだっけ?と突いていると

背後から ドスファンゴが どーん!

020203.jpg

もみくちゃにされて あっという間に体力が1cm以下に。


このままじゃ 死ぬー と 唯一持ってたモドリ玉でキャンプへ戻った瞬間




020204.jpg

あ、毒・・・・ね。



「キャンプへ戻ります」って もう戻ってきてるっちゅーねん。





戦線復帰すると 今度はガブラスまで加わって よってたかっていじめられます。

020205.jpg

分離を待つのも めんどくさ 時間がもったいないので、

背後を気にしつつ、ドスファンゴを片付けました。





これで ゲリョスに集中でき、

意外と早い時間で トサカ破壊に成功。


ピカーン☆タイムは 俺のターーーン!




のハズが



空振り もしくは はじかれて 全然攻撃出来てません。




そして、死んだふりで倒れたので


せっかくだから 剥ぎ取っておくかー と近づくと


020206.jpg

起き上がり攻撃をモロに食らって 2乙目・・・・・。




あれ、これ ヤバくないですか?

しかし ここまでで

調合書1入門編

調合書2初級編

調合書3中級編

回復薬G


を盗まれてるので あきらめるわけには いかん!

(いや、むしろリセットした方がよくないか・・・)




パトリシアの回復笛に助けられつつ ちまちまやってると


020207.jpg

足ひきずりモーション キター!




どうしよう。剥ぎ取りと捕獲 どっちが猛毒袋 もらいやすいんだろ


と悩みながらも


疲れてきたから 捕獲しちゃえー と シビレ罠をセット。


しかし、ゲリョスは素通り。


「ん? 角度が悪かった?」



と 何度も ゲリョスの進行方向に罠がくる様に立ち位置を取るも

全く 罠にかからないゲリョス。



あれ、もしかして シビレ罠は効かないとかですか。 (そのとうりです)

ショックで立ち尽くす兄さんの所へやってきて

今度は 捕獲用麻酔玉を盗むゲリョス・・・・・・。



「お前それは イヤミかぁぁぁぁぁぁぁ!!!」


なんてブログ的な空気の読めるゲリョスw




落とし穴は持っていなかったので、

020208.jpg

結局そのまま討伐しました。



そして剥ぎ取りは 紫翼×3って ダメだやっぱり空気読めてないわ。



020209.jpg

報酬で猛毒袋が出てくれたので まだ救われましたが。



やっぱり、久々にやると ゴリ押し戦法が ひどいなぁ。

020210.jpg

残る猛毒袋 あと6つ! トレニャーさーーーん がんばってぇぇぇぇ

| MHP2G | コメント:2 | TOP↑

コメント

こんにちはー。
パソコンを全く起動してないので、ついったを覗けないのが残念でございます。

アグ兄さんはもうすぐG級に手が届く位置にいらっしゃるようで、やはりご一緒する機会があればサブ子さんが近そうです。
……中の人の腕的にはメインでもいいのかも(ちーん)


2乙目の画像のところでリアルにブフッ!!と吹いた龍海でした。
あれ、ものっそい痛いんだよなーと思ったらまさにwだったもんですから…。

| 龍海 | 2010/02/03 15:18 | URL |

●龍海さん

こんばんはー。
海でチョコレートが取れるとか おかしいと思いつつも、取れると嬉しい私です。

たいした事はつぶやいてないから ついったー見れてなくても無問題ですよ。
現時点で最新のつぶやきは
「グラタン食べたい。」とかだしね・・・・。
晩御飯食べた後なのにね・・・・。

一応、https://twitter.com/takoyaki_Lain これです。
って ここからはジャンプできないかしら。

アグ兄さん、キークエしかやってなくて お金も素材も少ないから
そろそろ行き詰まりそうなんですけれども
G級に到達したら お世話になります。(深々おじぎ)
・・・・・いや、昨日久々にMHやったら 本当にひどい有様だったので
腕で行ったら私は 雨子使用ですらヤバイと思います>G級

ゲリョスの起き上がりって あんなに痛いんでしたっけ??
あー そっか。いつもは 警戒して あんまり剥ぎ取りに行かないからだw

| たこやき | 2010/02/03 20:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xxxxxamexxxxx.blog71.fc2.com/tb.php/268-12a1354b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

