降水確率100% 【MH日記】

×××モンスターハンタープレイ記×××

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

    村クエ【モンスターハンター】

狩り日記を更新しようとエクスプローラー起動させたのに

うっかりブログ巡りを始めてしまって もうこんな時間! たこやきです。



アグ兄さんが HR5まで上がったところで、

以前、3乙失敗して

「練習します!」 と言ったものの

雨っ子がG級装備で 上位ナルガにボッコボコにされてから逃げてた

村クエ【モンスターハンター】 に行ってみる事にしました。


(以下、雨っ子の挑戦)


---------------------------
一応、過去に一度クリアはしているんですが

あれは本当に オトモのおかげだったなぁ・・・・。



さて、今回もオトモの活躍に超期待しつつ 大闘技場にやってまいりました。


アイテムBOXをのぞいて 携帯食料だけを取り出します。




他のアイテムがいらないわけではなく、ポーチがぎちぎちで これしか取れない・・・・。




体力は ネコ飯で満タンなので、

携帯食料でスタミナアップ!

鬼人薬グレートで 攻撃力アップ!


直前で ハンマーを構えて 大闘技場へイン。



---------------------------
「んぎゃーーーーーー!」 と咆哮でお出迎えのレウスの旦那。

その下がった頭に向かって 一発目のスタンプを せーのっ


ずずんっ 


「よっしゃ キレイに入ったー!」
 と思った瞬間

レウスのバックジャンプブレスが キレイに当たったー!  痛い・・・。



前までは、レウスが下降してくる所を 閃光玉で落として殴る という戦法でしたが、


下降してきたら 頭にスタンプ。

閃光玉は 地上にいる時に使用。


とする事で 突進回数を減らす事ができました。 参考動画のマネっ子ですけども。



1回ワールドツアーに出られてしまったものの、突進が少ない分 大幅に時間短縮できて

121301.jpg
5分針で終わったー!


--------------------------
次は ティガです。


登場する場所に 支給用大タル爆弾をセットして、

ティガ登場と同時に 華麗に爆破




の予定だったんですが



レウスから回復薬G剥ぎ取ったり アイテム採取したり ハンマー研いだり





何より レウスが思いのほか早く終わったので

タイム見て ニヤニヤしてたら




ティガ登場前の 影発生
  ↓
あわてて駆け寄るも ティガが落下してきて 風圧で うわっぷ
  ↓
と、とにかく爆弾設置!
  ↓
ティガ突進して 爆弾ぽつーん



うん。まぁ そんな感じ。



ティガから見て左前方に張り付きつつ

怒り時のみ閃光玉を使用して 殴るべし、殴るべし。



頭なぐってるつもりが なんかダメージがほとんど 首に吸われていってる気がします・・・。



咆哮は 遠くに逃げて避けてたんですが、

一度 間近でハンマー構えてる時にモーションが始まり


「これは もう回転で咆哮避けするしか!!」 と くるんと回ると



ものの見事に 咆哮くらって


しかもティガがご丁寧に じゃがいもまで飛ばしてくれて 1乙。

121302.jpg
ギリギリ15分針で 終了。


-----------------------------
3頭目のナルガ。


戦法変更で レウス戦での閃光玉の消費が減った為、

思いっきり 閃光音爆 戦法です・・・・。ごめんなさい。



投げるのに距離を取るから 尻尾ビターンは一度もくらわず、

でもなぜか 飛び掛りを連続でもらって 2乙目。




121303.jpg
シビレ罠と 落とし穴を1回ずつ使用して


121304.jpg
残り20分で終了! これは・・・いけるかも!


にしても このナルガ 大きかったなぁ。

---------------------------
もう乙れない状況で迎えた 最後のラージャン。


相変わらず ビームや 電球吐き時以外は 無理をしないという チキン戦法。


121305.jpg
怒り時は 落とし穴を使って 空振りも多いですが 奇跡のショットv



2個目の罠を仕掛けようとした時に

オラオラパンチが クリーンヒット!



ぐいーーーーーん と どんどん減っていく体力。



あわててモドリ玉で キャンプへ逃げ帰りました。

121306.jpg
一時停止させて ちょっと休憩。

部屋は寒いはずなのに、指先が 汗ばんでいます。


もう怒り状態も 数回なってるし、

特攻死しなければ いけるはず。



頭の中でずっと

「無理しちゃダメだ 無理しちゃダメだ・・・・」 とシンジ君の様につぶやきながら

顔を殴って そのまま前転でおしり側に ころりん を繰り返していると


121307.jpg
ぐらあっ と倒れてくる ラージャン。


のしかかられて 尻もちをつく 雨っ子。


121310.jpg
終わったーーーー!


嬉しいっていうか ほっとしたっていうか。

初回クリア時は 10分残ってたから タイムは悪くなってるんですよね・・・・。




121308.jpg

これで 某食べ物の人に

「村モンハンは まかせた」  と出された宿題は 終わりました。
(とある制限つきだったけど、それは伏せておきます)


ただアレ イニシャルトークだったから 別の人に向けた言葉だったら 恥ずかしい・・・・。

手首は 普通にアームウォーマーってのがありましたよね。(蒸し返す)



121309.jpg
そして 空気を読まないナルガは ここで金冠出してくるのか。

| 雨っ子 | コメント:6 | TOP↑

コメント

 イニシャルトークに対応できるようにしてみました! 
素材もだいたい一緒です。うふふ

 ほかほかのたこやきさん、2回目のモンスターハンタークリアおめでとうございますv
1回目がたこやきさんの分で、2回目は私の分ですよね、分かります。
おかげで私のギルカに勲章が1つ増えました。ありがとうございます。時々涙で滲んで見えにくい夜もあるかもしれませんが、今は私の心の中できらきらと輝いています。わーい★

 手首に絡ませる物、首と兼用ですが「大蛇」っていうのもゲームの悪役とかでよくありますよね。
 うちの近所では見かけないのですが、たこやきさんちの周りでは流行っていませんか?

| にらまんじゅう | 2009/12/14 07:37 | URL | ≫ EDIT

●にらまんじゅうさん

こんばんはー。イニシャルトーク対応 ありがとうございます。

もう2回目は ニラレバさんの分という事でかまいませんので
そのオモシロスキルが発動する装飾珠を 分けて下さい。
電車で読んでて 吹いたじゃないか!

そうですね、小学校の頃 通学路にもなっていた近くの林には
「まむし注意」の看板がありましたが、
さすがに体に巻きつけてる猛者は いませんでしたね。
ニラ玉さんのお住まいの方が都会でしょうから、
大蛇が流行るとしても そちらから一足遅れて ではないでしょうか。

寒さも本格的になってきましたから、
バニラアイスさんも 暖かくしてお過ごし下さいね。

| たこやき | 2009/12/14 19:27 | URL |

たこやきんさんこんばんは^^

先日はお祝いコメントありがとうございました!

そして!たこやきさん2度目のモンハンクリアー
本当におめでとうございます♪(o´∀`b)b♪

そして髪型がアフロなのがまた良いですね^^

あと、タイムみてにやにや。。w
なんだかわかる気がしますo(`・д・´)o ウン!!
ティガも知らぬ間に降ってきました私も。。

討伐してのしかかってくるときって大概尻もち
つきますよね;;そしてダメージ微妙にもらうし。。

クリアー本当におめでとうございます(><)

| まよ | 2009/12/14 22:31 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです(´∀`*)
なんとここでも村最終ww流行ってるんですか?
少し前に放置してたモンハンをまたやり始めてリハビリのつもりで挑んだMHクエ・・・。
これがなかなか難しくてまたモンハンにのめり込みましたw
またKaiで出会えたらよろしくです!
クリアおめでとうございました(´∀`*)ノ

| オトト少尉 | 2009/12/15 01:13 | URL | ≫ EDIT

●まよさん

こんばんはー。
こちらこそ、お祝いコメント ありがとうございます!

いやもう まよさんのクリア日記を拝見して
「うおー 私もがんばるぞー!」と奮い立たせてもらいました。

>髪型がアフロなのがまた良いですね^^
そう言っていただけて 良かったです。
実はアフロについて触れようかどうしようか 迷いながらの更新でした。

のしかかられての尻もちは 「あはははー」ですむんですが
なんでダメージもらうんでしょうね・・・・。

初クリア時は おなかいっぱいで
「もう二度と このクエストはやらなくていいや」と思いましたが
今回は 「またやりたい!」と思えました。
必死だったけど、前より楽しめた気がします。

| たこやき | 2009/12/16 00:30 | URL |

●オトト少尉さん

お久しぶりです!

そうです。ここでも村モンハンですw
訪問先で見てたら やりたくなっちゃいましてねー。
おー オトトさんも 村モンハン!
復活されて 何よりです。
また是非 遊びましょう!
そして また蹴りを入れてください。
あの時の興奮が忘れられませんw (*´Д`)

お祝いありがとうですー。

| たこやき | 2009/12/16 00:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xxxxxamexxxxx.blog71.fc2.com/tb.php/257-b36ca69a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

