降水確率100% 【MH日記】

×××モンスターハンタープレイ記×××

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

言えない・・・・

アグ兄さんが 集会所上位になってから


ドスゲネポス×2頭に ボッコボコにされたショックが大きく なかなか進まず


「カニなら いけるだろ!」 と 得意なザザミんを選んだのに



3日もかかっただなんて 言えない・・・・・・。


120501.jpg
手持ちの防具で 一番防御力の高い ブランゴ一式で行ったのに

一気に半分くらい 体力もってかれるもんなぁ。



(以下、昨晩のロックラック)


-----------------------------------
ラギアとレウスの 闘技場イベントがあるってんで

ヤオ姉さんと 2人で行ってみました。



なんとなく 姉さんがレウス、雨っ子がラギアと別れて闘ってましたが

120502.jpg
このラギア デカいよ!!!

そして、ラギアの攻撃はほとんど当たらないのに

視界外からくる レウスの攻撃にやられまくる・・・・。


クエストは失敗してしまいましたが
120503.jpg
倒れた雨っ子を レウスの火球から守ってくれるラギアかっこえぇぇぇぇ


--------------------------------ー--
先日、用法を間違えた漢方薬。


初めて正しく使うところを 記念撮影しようとしたら


120504.jpg
紫のオーラに包まれて 雨っ子 暗黒化?! 的な画になりました。





足をひきずるレウスを捕獲しようと 罠を設置。





120505.jpg
「お前じゃねぇよ!!」 

リアルにテレビ画面前で 力いっぱいつっこんだわ。

--------------------------------
ジャギィを ぼっこぼこにした後、

逃げたレウスを追いかけて 孤島のエリア8から5へ落下。



しゅたっ と着地すると 後から落下してきたヤオ姉さん。



ひゅるるるるるるー しゅたっ




姿が消えて



また


ひゅるるるるるるるー しゅたっ


(((((( ;゚Д゚))))) ヤダ何 コワイ


120506.jpg
なんだ トランポリンかー そーかー。




ねぇよ! ww


リアルにテレビ画面前で 力いっぱいt(ry



そして 捕獲可能になってから ずいぶんな時間 放浪していたレウスを


120507.jpg
また ダブル罠設置で 仕留めました。


レウスにダブル罠は もうデフォになりつつあるよw

| MH3 | コメント:6 | TOP↑

コメント

ヤオ姉さんの武器(盾?)かっこいい!!(*゚▽゚*)
何ですかコレ!?

| トリジピス | 2009/12/05 20:20 | URL | ≫ EDIT

●トリジピスさん

昨晩できたてほやほやの 洗濯板の様な 大根おろし器です。じょりじょり。


ウソです。


これは 大剣なんですが、
火山で採掘をして たまーに出てくる「太古の塊」というアイテムから
さらにランダムで生成される「凄く風化した大剣」を強化したものです。

運良く太古の塊を掘り当てたとしても、
それが風化した武器になるとは限らないし、
風化武器になったとしても 欲しい武器が出るとは限らないし、
私もこのシリーズのハンマーを掘り当てるのに 苦労しましたよ。


ハンマーの強化分は 狛犬みたいなんですけども・・・・。
大剣かっこいいよねー。

「お金が100万を超えるくらい火山に通って やっと出た」 (ご本人談)
そうですw

| たこやき | 2009/12/05 22:25 | URL |

なるほど、刻印の凸凹で大根をおろせるんですね。
古代人の知恵w
おかげで武器の画像を見つけられました。
ありがとうございます♪

| トリジピス | 2009/12/06 19:06 | URL | ≫ EDIT

●トリジピスさん

しかも キラキラ光るんですよー。
とにかく かっこいい おろし器大剣です。

投稿してから 「あ、強化した武器名 書いてない」と気がつきましたが
たどりつけた様で 良かったです。

| たこやき | 2009/12/06 23:57 | URL |

ジャパ○ットの方ですか?w

たこやきさん、こんにちは♪

自分ロックラックには行った事ないですが、トランポリン面白そうなんで危うく購入しそうになりましたw

というか、「お前じゃねぇよ!!」は吹きましたwww

要は、自分も「古代の大根おろし器」について熱く語りたかったって事ですね♪(ないわw

| いのっち | 2009/12/07 15:10 | URL |

●いのっちさん

どちらかというと
「さぁキャサリン このトランポリンに乗ってごらん。
 シェイプアップ効果間違いなしさ!
 今なら 1台分の価格で なんと2台も買えるんだよ!!」
(深夜にやってる通販番組の外国人風)

トライにトランポリン ついてないですからw
購入されるのは歓迎ですけど 「トランポリンがない」という苦情は
当社では受け付けておりませんw
たぶん、ラグで発生したものと思われます。

>「お前じゃねぇよ!」
さまぁ●の 三村氏なら もっと上手くツッコむだろうなぁ。

やばい・・・・もう大根おろし器で認識されちゃってる・・・・。
ちょうど ヤオ姉さんが作成された所に立ち会ったんですが、
「いいなー かっこいいなー」と ずっと眺めるくらい
実物も かっこいいんですよ!!

| たこやき | 2009/12/07 23:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xxxxxamexxxxx.blog71.fc2.com/tb.php/252-43c84c94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

