降水確率100% 【MH日記】

×××モンスターハンタープレイ記×××

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだ下位にいます。

ちょっと詰まり気味なので、

過去ログを見て 「この時よりは 上達してるはず!」と

モチベーション上げようとしたら



ハンマーしか扱えないと思っていた雨っ子が

案外 弓・ライト・ヘビィ・大剣・双剣 と いろいろ使ってて

逆に退化してんじゃないかと ますます凹む事になった たこやきです。



いや、でも 以前は 「ランス・ガンランスは 私には無理ー」 と決めつけていたから

ランスを触る様になっただけでも 進歩してる してるぞー(暗示)


(以下、最近のアグ兄さん)


---------------------------
足踏みに苦しみつつも なんとかディアをクリアしたアグ兄さん。

次のキークエは グラビモスです。

113001.jpg
でかっ


ここのエリアにいる3匹のファンゴも

1匹とてつもなくデカくて 「えぇっ ドスファンゴ?!」と思ったしね。


そして、肝心の グラビモスですが、



ディア以上に 足踏みにやられて 全然攻撃できない っていうか

足踏みの後の連続攻撃くらって 死にまくるんですけど なんだこれ。


やっとお腹を壊せたのは
113002.jpg
30分針・・・・・。

この後 回復系を 全部使い切って あっけなく3乙しました。

----------------------
それから 5回ほど挑戦しましたが

113003.jpg
回復してるところに ビームくらうとか もうダメダメ。


モチベーションが下がったところで

気分転換に 残りのキークエとなる レウス、レイアを先にすませる事に。



レウスは6回もワールドツアーやられて おなかいっぱいでしたが、

なんとかクリア。


レイアも
113004.jpg
尻尾すぱーーーん! と斬って


113005.jpg
巣に帰った所で 捕獲終了ー。


あぁスッキリした。


上位へ行く為の緊急を出すのに 後は 前述のグラビだけですか・・・。


雨っ子でも グラビは苦手だったから、あまり行ってなかった様な気がします。

参考動画で見て惚れた

睡眠ガスから突進で逃げる練習に行ってきます!(←)


| アグ兄 | コメント:2 | TOP↑

コメント

ガンスは無理でガンスw(駄洒落w

たこやきさん、こんばんは♪

グラビに挑戦ですか…。
ディアやグラビって嫌われる子筆頭ですよね…。

何かほら、誰にでもコビ売ってる感じじゃないですか。
先生とかのウケもいいし、ブリッコしてるくせに本当は結構性格悪いよね~?みたいな…。

尻尾フリフリがメッサ体力減りますよね…。
動きは可愛いんですけどね…www

ハンマーって「頭に当ててナンボ」ってイメージあるんで、恐くて敬遠してる自分がいますよ…w
使いこなしたらすごい気持ちよさそうですね♪♪♪

たこやきさんのリアルムロフシスキルが羨ましい今日この頃♪♪♪

ランスでグラビの方も、たこやきさんに倒せぬ者なし!と信じて、更新を楽しみにお待ちしております☆☆☆

| いのっち | 2009/12/01 18:26 | URL |

●いのっちさん

こんばんはー。

全然グラビに コビを売ってもらえなかった私です。
すごく硬派なグラビたんでしたよ! はじかれまくりでしたから!
尻尾も、すごく痛かったです。

確かに ハンマー握ると 「頭叩きにいかないと!」と思ってしまいます。
振り向きにスタンプできる様になると 楽しいですよv
その後は ころりんと 逃げればいいですし。

・・・・・私はムロフシ見習いなので よく轢かれますけどもね。

| たこやき | 2009/12/01 22:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xxxxxamexxxxx.blog71.fc2.com/tb.php/249-43156aca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

