降水確率100% 【MH日記】

×××モンスターハンタープレイ記×××

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

再見! 村クエ モンスターハンター

昨日は 紅葉を見たり

112900.jpg

偶然立ち寄った ショッピングセンターで


1129001.jpg
この人のライブを見たりしました。

結構ウケてましたが、屋外なので寒かったー!

(以下、久々の雨っ子 in ポッケ村)


いろんなブロガーさん達が 挑戦されている

村の最終クエスト 「モンスターハンター」




皆さんの 手に汗握るプレイ記を拝見して

7月にクリアして以来 触れていなかった村モンハンを

ちょっと やってみたくなりました。



って事で、久々に雨っ子起動ー。


-----------------------
まずは レウスの旦那です。


しょっぱなの咆哮は攻撃チャンスだというのに

キレイに縦3を 全て空振りしました。



あせって 温存しようと思っていた閃光玉を

ぽいぽい投げまくり、

しかもかなりの高確率で 外しまくり、


あきれたレウス様

112902.jpg
ワールドツアーに 出発される・・・・・。

無理に特攻して 1乙もらい、

112903.jpg
10分近くかかって やっとレウスが終わりました。


-----------------------

「確かー この辺りに 落ちてくるハズだよねー」


唯一持ってきていた 大タル爆G 二つを

ティガの登場場所に設置。



どすんっ 


落ちてきたティガ。


前足より 若干離れた場所に爆弾が来てしまいましたが

当たる場所ではあるので よしとしよう!



ティガがキョロキョロしている隙に 小タル爆弾で着火して


ぼふっ


当たったー!

ちょっとティガがひるんだ様な気がする!



「マガティガに比べたら 怖くない 怖くない」

でもやっぱり 怒ると怖いーーーー



ここでも また閃光玉を 大量消費。


じゃがいもにやられて 2乙目を決めつつ
112904.jpg
25分針で ティガ終了。

----------------------
次は 閃光&音爆弾に頼ってばかりのナルガ。



でも、調合分も含めて持ってきたハズなのに、

残りの閃光玉はたったの3つ。


落とし穴も2つ使って なんとか攻撃チャンスを作ろうとしましたが、

「残り5分」のアナウンス直後に あわてて特攻して 3乙目・・・・。



回復薬Gや 秘薬はまだ残っていたのに、失敗してしまいました。

G装備で 防御力が高いとはいえ、

被弾が多いなら多いなりに 回復を怠ったらダメじゃないかー!


アグ兄さんを進めつつ、雨っ子はナルガを訓練しようと思います。

とにかく、あの動きに慣れないと。

| 雨っ子 | コメント:2 | TOP↑

コメント

モンスターハンターかー!
未体験なので少しモンハンってから
今年の終わりにチャレンジしようかしらー。

| まむる | 2009/11/29 23:27 | URL | ≫ EDIT

●まむるさん

お!チャレンジされますか?
4頭とも なかなか手ごわいですが
クリアした時の達成感は 異常でしたよー
ぜひぜひ がんばって下さい。

| たこやき | 2009/11/30 07:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xxxxxamexxxxx.blog71.fc2.com/tb.php/248-e92ecaeb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

