降水確率100% 【MH日記】

×××モンスターハンタープレイ記×××

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

閉店間際の本屋へ行って

よつばと! 9巻読んで 癒されました。


よつば vs やんだ が好き。


もう会社で回覧して みんなに読ませたいわー。



(以下、がんばれアグ兄さん)


----------------------------
前回完成した ホウテンゲキ【烏】 をひっさげて、

集会所★5のディアへ リベンジです。




112701.jpg
尻尾は わりと早く切れるんですよ。


邪魔な尻尾を短くした後、両角も順調に破壊。


ここまでは いいんですけども。




どうも、ここからの立ち位置がマズイみたいで、

蹴られて コケて の繰り返し。



雑魚掃除も サボってしまったから

112702.jpg
ガレオスに やられまくりです。


回復薬を 全部使い切ってしまった頃、

ディアが 怒りやすくなってきて、集中力も切れてきたので



もう 捕獲しちゃおうかな。
112703.jpg
と 落とし穴を設置して 捕獲玉も すぐに投げられる様にスタンバイ。



どすどすどすどす と走ってくるディア。


よしよし そのままこっちへ カモーン!





どすどすどす   




 どがっ   ごろごろごろごろ



激しくふっとばされました。




そうか トライのディアには落とし穴 効くけど

P2Gのディアには 効かないんだ・・・・。



体力が 後1cmほどしかなかった為、

いったんキャンプへ戻って 睡眠を取り、

支給BOXに残っていた 応急薬3つを握り締めて 再びディアの元へ。



「残り10分です」


瀕死にはなってると思うんだけど、

まだ? まだですか??

いつまで 突っつけばいいんですかーーーーー?


112704.jpg
逆に突かれて 麻痺しました。


いや、虫と たわむれてる暇はないんですよ。


最後の応急薬も使ってしまい、


「まだ 無乙だし なんとかなる!」 とひたすら 追いかけまわして 突いていると



112705.jpg
なんとかなったー!




それにしても、これだけゴリ押しして 時間ギリギリって・・・・。

被弾せず、なおかつ 手数も増やせって事ですよね。

ディアを走らせすぎなんだろうけど、

じゃぁ 走らせない様にするには どうすればいいんだろう。



と 悩みつつ 次はグラビに進みまーす。

| アグ兄 | コメント:4 | TOP↑

コメント

アグ兄さん進んでますね~。
私も3rdキャラを少しやってますが、素材集めしに行く気力がなくてマフモフとか…で、ドスファンゴに行くこてさえ躊躇う始末。

たこやきさん見習って頑張らなきゃー。

| 龍海 | 2009/11/28 23:01 | URL | ≫ EDIT

自分の場合…

たこやきさん、こんばんは♪

トライにもディア出てるんですね!
見た目とか、やっぱり格好良くなってるんでしょうか…?w

しかも、落とし穴が効くなんて…!?
もしかして、体重が重くなt…(ry

それにしても、たこやきさんの部位破壊効率の良さは素晴しいですね♪
アグ兄さん、ほとんどのケースで部位破壊してるんじゃないでしょうか…?

自分、効率とか全く考えないので羨ましいですwww


ディアの足元の比較的安置ですが、自分の経験だけでいうと、ディアの足のちょい前辺りで斬り付けてたら、結構食らわないですみました♪♪♪

たまたま…かも知れませんので、確証は全くありませんがwww(これはひどいw

是非お試し下さい♪…と、声を大にしていえない所が辛いですね…www

…あ、虫に刺される一枚は思わず吹きましたwww


次回の更新、楽しみにしております♪

| いのっち | 2009/11/29 03:23 | URL |

●龍海さん

アグ兄さんも、序盤の素材やお金がない時期は
慣れてるハンマーで がしがし進めてしまいましたから・・・・
ある程度 農場が充実してきたり、高額稼げる様になった今だからこそ
進めているのかもしれません。

キークエ以外は 本当に必要そうな分しかやっていない サボリっぷりです。

でもランスが楽しいので頑張りますよー。

| たこやき | 2009/11/29 11:44 | URL |

●いのっちさん

こんにちはー。

うん。トライにも出てるんですが、
なんというか 地面からの飛び出し方が ハンパないです。
ものすごく暴れん坊になってます。
だからあんまり行ってないですww

角の部位破壊は 効率っていうよりも
足元だと蹴られまくるので 安全に突ける頭を突いてたら 折れる
というのが正しいかもしれません。
足元恐怖症になってしまいました・・・・。

そっか、近づきすぎなのかもしれません!
そういや ハンマーの時も 自分の距離がおかしいと気がついて
少し離れてスタンプする様になった時に
ちょっと楽しくなったっけなー。

声を大にして ありがとう!
今度試してみます。

| たこやき | 2009/11/29 11:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xxxxxamexxxxx.blog71.fc2.com/tb.php/247-0aa4e399

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。