降水確率100% 【MH日記】

×××モンスターハンタープレイ記×××

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

街を守る 正義の味方。

諸事情により、G★とG★★の大連続を

こなさないといけません。




というか、G級は ほぼキークエしかやってないんだよね。




とりあえず、

G★のババ亜種・ゲリョ亜種・フルフルへ行くことに。


「大連続は 回復Gを剥ぎ取れるから

たくさん持っていっては いけませんー」と

3つだけ リュックに詰め込みます。



「そうだ、捕獲した方が 早いから、捕獲にしよう!」

と 捕獲の見極めつけて 罠も持参。




-----------------------------------------------


スタートから15分後、

手持ちの回復Gを二つ使ったところで

ババ亜種 捕獲ー。












「あ、捕獲だから 回復G剥ぎ取れな・・・・・・」





絶 望 的 。


当たらなければどうということはない という言葉がありますが、


うん。無理なんだ。



結局 キャンプと モンスターのいるエリアを

行ったり来たりで時間をロスし

最後のフルフルにたどりついてすぐ


「時間切れになりました」



あー うー。



こう 物悲しくなった時は

あまり何も考えずにすむ

ラオ爺さんか シェンに行くと 気持ちが安らぐので

せっかくG★★★に上がった事だし、

G級シェンに 行ってみよー!









そういや、この前 旧火山レウスに 心をずたぼろにされた時

癒しを求めて行った 上位の シェンに

街をぶっ壊されて クエ失敗したっけ・・・・。





と、とにかく 一度行ってみよう。

行ってみなくちゃ わからないさー。




と ジャガーさんを握り締めて 誰もいない街へ。




撃龍槍の為に はしごを登る時間があったら

ハンマーで殴ってる方がいいよなー と

マップ特有の武器は使用せずに

ひたすら足を なぐるなぐる。




0709-1.jpg
シェンて まつげ長いよね。



結構 ひるませたとは 思うんだけれども、

街の耐久度が残り10分で40%にまで下がってしまい



「やばい! また 破壊されるー!!」と

回復する時間も惜しんで なぐってたら

背後から 別の足が流れるように移動してきて




「力尽きました・・・・・」




うげげ。


キャンプ場へ強制送還され、

バリスタの弾をかきあつめ

全速力で 元のエリアへ。




「このっ このっ」

バリスタを撃ちつくしても まだ終了時間にはならず

あせる私を あざ笑うかの様に



ぱかっ と口を開けて


しゅおん しゅおん しゅおん と

なんかチャージ始まっちゃってるーー!!



でも、当たると痛そうなので

ぼへっ と発射されるのを なすすべもなく見守る。



お、まだ失敗のメッセージが出ないってことは

耐久度 0度になってないんだな!!




タイマーは 残り1分を示す 素早い点滅。



えーい、ダメもとだー! と


使う予定のなかった 撃龍槍 のボタンを ぽちっ と押すと


0709-2.jpg

ずべしゃーーーーー と 派手にシェンが こけて クエ終了ー!!


無事 討伐できたようです。



0709-3.jpg

時間も耐久度も ギリギリだー。



それでも あんまり ハラハラ感がなくて

やっぱり 癒されてしまうのは

シェンの動きが のんびーり しているからなのかな。








| 雨っ子 | コメント:0 | TOP↑

コメント















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

