降水確率100% 【MH日記】

×××モンスターハンタープレイ記×××

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

にわかランサーがんばる。

本日10000ヒットを迎えました。わー。


最初はフレに進行具合とか 一緒に遊んだ記録を見てもらうのにやってたブログも

半年の空白期間があったりしながらも ここまで来たかー。


これも 見てくださっている皆様のおかげです。ありがとうございます。(土下座)


(以下、本日のアグ兄さん)


------------------------------
集会所★4フルフルに連敗中の アグ兄さん。

ライトクリスタルは もうトレニャーさんにまかせる事にして、

テンプレ装備を作ろうと クック先生の所へ。


そういや、アグ兄さんも 序盤はハンマーで進めてしまったから

ランスでクック先生に行くのは 雨っ子の訓練所を除けば 初めてかも。



耳狙いで行ったんですが、

破壊し終わる前に倒しちゃったり、乙ったり、

ほんと ランスのセンスがないなぁ・・・・。

111401.jpg
うまく倒せた時の画像しか 残してませんけどねー。


そんな中
111402.jpg
トレニャーさんの働きのおかげで ライトクリスタルがやっと揃いました!

ランパートぉぉぉぉぉ いらっしゃーい!!

クック先生の素材もそろって
111403.jpg
先生に満面の笑みで送り出してもらい

自マキ、ガード性能+1、高速砥石つけて

さぁ フルフルにリベンジだー!


雑魚掃除もちゃんとやって、ガードも忘れずやって


ちくちくちくちくちくちくちく

ちくちくちくちくちくちくちくちくちくちく・・・・・


30分後

111404.jpg
棒立ちタイム キターーーーーーー!!


ここは無理せず 捕獲する!

エリア4→2へ向かった所を 着地点に罠を置いて

111405.jpg
ク★リ★アーーーー!!

あぁ 長かったー。

そういや 昔も フルフルにつまったよなー と

別ブログのログ漁ったら 2007年3月に

「緊急フルフルが時間切れ・・・・・
なんであんな ちょこまかちょこまかと
エリア移動するんだーーーー!
人が気持ちよく 弓ハメしてんのにぃぃぃ(邪道) (←弓ハメ・・・・だと?)
えぇ大人しく 唯一人並みに使える
片手剣で再チャレンジしてきますよ。  (←まだハンマー使ってないんだね)

にしても、捕獲の加減がわかりません。
弱ってる様に見えても
「も、もうちょっと後の方がいいかしら」と
ぽこぽこ叩いてるうちに(クックを)倒 し ち ゃ う ・・・・・・

うわぁぁぁん イャンクックの耳が欲しいんだよーーーー 」
 (←ちょw お前は俺かww)

成長してるんだか してないんだか わかりませんw

| アグ兄 | コメント:4 | TOP↑

コメント

1万ヒットおめでとうございます!
もう最近はずっと更新が頻繁ですごいなぁと。

それにしてもフルフルの捕獲画像はホラーですね(苦笑)

| トリジピス | 2009/11/15 18:08 | URL | ≫ EDIT

一万打おめでとうございます。
たこやきさんのなんとなくシュールな文体が面白くて好きです。
トライ中の会話文もそうでしたけど。

ランス頑張ってらっしゃいますね~。
P2Gでは片手剣・ハンマー・ランス・ガンランスは訓練所以外で使用した記憶がないです。
特に後ろ2つ(ランス系)は絶対無理だと自負しております。
バックステップとか意味わからない!

…ので、たこやきさんのランサー陰ながら応援してます。
メイン武器さえ危うくなってる私には新しい武器は荷が重過ぎる…w

| 龍海 | 2009/11/15 20:52 | URL |

●トリジピスさん

MHプレイされていないにもかかわらず
こうやって通ってくださるのは 本当にありがたいです。
なるべくわかりやすい文章になる様に がんばります。

うん。あっち更新滞ってて ごめんなさい。ごめんなさい。

フルフルは慣れてくると 可愛いですよー。
MH3のギギネブラに比べたら ほんと可愛いもんだ・・・・

お祝いコメントありがとうございました!

| たこやき | 2009/11/15 22:51 | URL |

●龍海さん

面白いといってもらえると 本当にうれしいです。
トライ中もシュールでした??
本人めっちゃハイテンショーン! でした(笑)

ランスは 今まで使ってたハンマーと比べて
ガードがあったり、溜めがなかったり 全然違うので
なんか違うゲームみたいで 楽しいですよー。

バックステップは 回避に使える様になってきたけど
サイドステップがいまだにわからない!
時々 「サイドステップの操作はできるのよ!」と ファンゴに見せ付けたりしてますけど、
その後突進くらったりして 結局無意味になってます。

トライやってたら ちょっとメイン武器の操作もとまどいますよね。
ランス楽しくなってきたので がんばります。

お祝いコメントありがとうございました!

| たこやき | 2009/11/15 23:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xxxxxamexxxxx.blog71.fc2.com/tb.php/236-f9c41a1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

