降水確率100% 【MH日記】

×××モンスターハンタープレイ記×××

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

捕獲用麻酔玉は 赤い色

風邪薬で飛べる気がする たこやきです。こんばんは。


いや、昨日の街でのテンションがおかしくてですね。


ヤオ姉さんと シリスさんと合流するなり


「イベントディア行きましょう!」 

とか 正気じゃなかったと思います。

苦手な上に 闘技場で2頭同時ですよ??


カオス状態になるのはわかっていたけど



なんだか めちゃくちゃにされたかったんです。



・・・・・・・・。



(以下、そんな街のお話)


-----------------------

1:狩猟戦線からの招待


きっと どっかんどっかん飛ばされて

「わー」 「きゃー」

と 楽しい事になるんだろうな と思い

ハットトリック覚悟で 行ってみました。


111001.jpg
最初は 遠巻きに 逃げ回るのが やっと。


音爆弾で攻撃チャンスを作っても もう1頭がつっこんでくるし、

1頭の攻撃を ハリウッド回避しても もう1頭に轢かれるし、

いやぁ、想像以上に 酷かった!


でも ( ゚∀゚)アハハ八八 と ずっとテレビ前で 笑ってました。


1頭につきまとわれて分断させ、

何度も潜ろうとするのを音爆弾で邪魔していると

ヤオ姉さん、シリスさんが相手しているディアのペイントが点滅したので

捕獲してもらい、


雨っ子が追いかけられていた分断していた方も ほどなく捕獲完了ー。


111002.jpg

しかし、チケットが出たのは シリスさんのみ! さすが無欲先生です。


-----------------------

2:火山炎上


初めて行きました。


アグナを捕獲した後、レウスの登場に 一瞬唖然となりましたが

ガンキンの方も


「捕獲できるよー」 というシリスさんの声に


よしきた! 


と 同時に罠をセットする 姉妹。

111004.jpg
そして仲良く並んだ 二つの落とし穴を 華麗にスルーして 去っていくアゴ。


・・・・・・・。



隣のエリアに追いかけて行った後、姉妹はしばらく罠を置けないので、

姉さんが シリスさんに罠を渡そうとするも、

どうやらレア度の関係で 渡せないらしく

「あれ?」 「渡せないのかー」 「へー」

なんて 井戸端会議やってる所に ガンキンが突っ込んできて 3人まとめてつぶされましたw


いや、つっこんで来てるのは 見えてたんだけど

体が動かなかったんです。



予備用に持ってたトラップツールと ネットを渡して調合してもらい、

シリスさんが 落とし穴をセット!



って あれ?ガンキンの姿が見えないけど

もしかして、渡してる間に エリア移動しちゃった?!



と思ったら

どうやら 地中にいたらしいガンキン。

111005.jpg
穴の下から地上に出てきて 自ら穴にはまって 捕獲完了ー。


----------------------
3:イビルジョーの狩猟(火山)



(中略)



「捕獲できるよー」 のシリスさんの声に

罠を設置してもらって

ジョーがかかると


捕獲玉 捕獲玉 捕獲玉! と 慌ててポーチ内を探し


あ!あった よし とりゃーーーー (ぶんっ)




ぼわわわ~ん


111006.jpg
まさかの モドリ玉。 うん。ここはキャンプだね。

モドリ玉と 捕獲玉は 離して持っておこうな!

| MH3 | コメント:0 | TOP↑

コメント















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xxxxxamexxxxx.blog71.fc2.com/tb.php/233-0943828c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

