降水確率100% 【MH日記】

×××モンスターハンタープレイ記×××

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

よろしゅうたのんますー

3連休後の出勤は だるいー。

そしてこの週末も 強制有給取得の為、また3連休です。



(以下、昨日の街のお話)


-------------------------------
昨日の昼過ぎにお邪魔した野良部屋が

「方言で話そう」 部屋で。


最初にリオ夫婦にご一緒した人たちが 全員関西圏だったので、



攻撃当ててごめんとあやまれば 「かまへんかまへん」

回復のお礼は 「おおきにー」

もうかりまっか?と聞かれれば 「ぼちぼちでんなー」



ただでさえカオスな夫婦クエが よりカオスになりました。

つか、その言葉 普段使わないよなww

動画撮ってなかったのが悔やまれるくらい おもしろいクエでした。



その部屋で ボロスに行ったら 討伐終了と同時に現れたジョー。

剥ぎ取りをことごとく邪魔したあげく、



101301.jpg
ボロスもろとも 捕食されたんですががが。

討伐終わってるのに ピンクゲージとかあり得ないww


--------------------------
夕方、まむるさん 龍海さんと合流して

「メイン以外の武器であそぼう」 をしました。(略して”めんぼう”)←



麻痺太刀×3で 「うっひょー 麻痺すげー!」 とかやってたんですが

101302.jpg
なぜか 酋長と雨っ子の 頭しか写ってなかったり



ネブラが 大好きな酋長がいるというのに
101303.jpg
雨っ子だけ3回も 捕食したり・・・・ (2回目までは わざとです)



101304.jpg
うん。もうこれは どうしたいのか自分でもわからないw


-------------------------
ご飯で一旦落ちた後、再び まむるさんと遊びましたが

ほとんど雑談で行ったクエ1つとかw (それも”めんぼう”)

えぇ、主に

・タンナーという職業が実在する。
・どうやら 皮革製品を作る職人の事を言うらしい
・タンナーズ協会というものがある。
・酋長は (モンスの皮を扱う)防具職人になりたいのではないかという推測
・タンナー かっこぇぇぇえぇ

という話題で盛り上がりました。

「ありがとうぞじます」「タンナー」に続く名言 お待ちしております。
私も名言残したいぞー!

| MH3 | コメント:4 | TOP↑

コメント

わざとぱっくんされていたのにすぐさまこやし玉投げつけてすみません。
ぱっくんタイムを邪魔するといつも罰としてネブラに報復される気がしますw
酋長は暗闇があまりに暗いので大袈裟な位に逃げてました←


タンナー、言われて見れば聞いた事がありますね。
家庭科や工作が苦手なぶきっちょなので、「タンナーは無理だろタンナーは。」と言った自分の言葉に思わず納得しました。
…というか、その後もそんな話が織り成されていたことにビックリ(笑)

なんだかオツム弱い子みたいですが、懲りずにまたよろしくですー。

| 龍海 | 2009/10/13 21:32 | URL |

●龍海さん

ぱっくんされた時点で「私、おいしい」という目的は果たせているので、
ぱっくんタイムの長さは無問題なんです!
酋長のこやし玉、ネブラにとっては かまってもらえて嬉しい事でしょう。

暗闇の件、
トライ起動→ゲームスタート→ファイル選択→ゲームを始める→
OPTION→モニター設定→明るさ

の方は試されました?

昨日 ギャラリー見るのにいろいろ探っててみつけたんですが
洞窟内も けっこう明るくできましたよー。

タンナーは 響きが良くてツボに入ったんだと思います。
ちゃんと職業として存在してたよ!と報告しておきたかったんだー。
こちらこそ、また宜しくお願いします。

| たこやき | 2009/10/13 21:51 | URL |

毎度毎度お付き合いありがとうごじます。
・・・ぞじます、か。

私も昼間とか時間あるときに
野良とかやってみようかなあ。
でも昼間に野良してる人ってあれだよねえw

酋長はやっぱり中身が乙女でいい感じですね。
こやし玉すぐ投げちゃうのとかもう必死な背中だもの!
(私はニヤニヤ成り行きを見守っていました)
ちびーさんとやるときは、ジョー以外のにぱっくんされると
その隙に尻尾を狙うとか、そんなおとり大作戦をしています。

ていうかもうスラアクはおなかいっぱいなので
早くタンナーデビューしたいと思うまむるでした!
タンナーも意味わかんないかも!(いろんな意味で)

| まむる | 2009/10/14 12:09 | URL | ≫ EDIT

●まむるさん

こちらこそ、いつもいつもありがとうございます。

野良は当たり外れがかなり激しい様ですが、
緊急ジエンや 上位ペッコで行った求人区でも
楽しい人はいらっしゃいましたよー。
むしろ、ものすごい人(晒されるレベル)に一度遭遇してみたいです。

ぱっくんは 事前に打ち合わせして おとりプレイする時もありますねー。
でもあれ、モンスごと ぼっこぼこに殴られるから 微妙に悲しくなりませんかw

スラアクおなか一杯って 一回だけでww
タンナーさんは お金がかかるセレブ武器だと思うので
がんばって稼いでください!

| たこやき | 2009/10/15 07:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xxxxxamexxxxx.blog71.fc2.com/tb.php/211-18887632

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

