降水確率100% 【MH日記】

×××モンスターハンタープレイ記×××

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

HR30から参加可能でも容赦ないジョー

上位では ペッコGを愛用していますが、

広域ついてるので、回復薬飲むと同エリアの人も 回復しますよね。



自分の体力が減ってきて飲んだ時に

「ありがとう」 とお礼を言ってもらうと


あ、いや 自分のが減っていたので・・・・・ とちょっと恥ずかしかったりして

なんて返事したらいいんだろう と思ってたんですが

それで助かったとお礼言ってくれてるんだから いいんだよね。うん。


(以下、昨日の街でのお話)


--------------------------
シリス先生と合流するや否や

やっぱり イベントジョーを貼るワタシ。


「HR30からの参加だったら ちょっと弱め設定にしてくれたりしないかしら」


と淡い期待を抱いて

100201.jpg
先日のレイア紅玉で強化した

「ラヴァ・コア」を担いで 意気揚々だったんですが


100202.jpg
クエスト失敗ー。

龍属性やられ状態になる ”やみのはどう” くらいまくり。

二人じゃ厳しいかー。


--------------------------
リベンジする気にもなれず、レウスへ行く事に。


閃光玉投げたら 空中から ぼとっと落ちるレウス!

やったー! 珍しく閃光玉 成功したー!
100203.jpg
と思ったら エリアの隅の ハンターが入れない所に落ちてた。

武器も届かない・・・・・orz



リノプロスが邪魔だったので、レウスから離れた所で殴ってたら
100204.jpg
つっこんで来たレウスが 自らハンマーにぶちあたって転倒。

空の王者() さん 大丈夫ですかw


--------------------------
ヤオ姉さんも合流し、3人で再び イベントジョー。



足以外の箇所が 位置高すぎて 空振りばっかり。

明らかに やみのはどう が当たらないところでも

ハリウッドダイブしてたり、

攻撃に参加できないのが申し訳なくて、

回復薬・怪力の種・忍耐の種・龍殺しの実を ひたすら飲んでました。


その回復系も 全部飲み尽くし、絶望しかけたところ

ヤオ姉さんが

「捕獲できるよ」  とおっしゃって、

逃げ回りながらなんとか 「たまある」 (訳:捕獲玉持ってます)と伝え、

エリア移動したジョーを追いかけると

どなたかが仕掛けてくれた罠に ジョーがかかった!


えっと 捕獲玉! 捕獲玉! 早く 早く はやーーーーくーーーーー!!









しゃこっ しゃこっ しゃこっ シャキーン!




100205.jpg

ぐらぁっと倒れる ジョーの傍らで ハンマーの切れ味MAXになりましたけど・・・・・。


私、何しに行ったんだろうな。

それでチケット4枚とか ジャンピング土下座もんだわ。



100206.jpg
ぐったり姉妹。

「ジョーは1日1回だな」 とおっしゃる姉さんに 激しく同意。


-----------------------
お口直しに チャナへ行くと、

釣りカエルは まだ在庫切れですが

キャンプスタートだったので、カエル採集してからでも 釣り間に合いました。

100207.jpg

釣り上げた後も、戦闘に参加しようとして

あせって 釣りミミズ垂らしてしまい、

後ろで 二人が 戦ってる間に 一人 水面眺めてたんだけどな!



私のペッコGには 操作-10スキルがついてるに違いない。


提灯 壊して(もらって)
尻尾も切って(もらって)

100208.jpg
あっというまに 捕獲で終了ー。

ジョーに比べたら 全然ラクですね。



そろそろHR50が近づいてきてるよ。ヤバイ!

| MH3 | コメント:0 | TOP↑

コメント















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xxxxxamexxxxx.blog71.fc2.com/tb.php/202-fcede8d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

