降水確率100% 【MH日記】

×××モンスターハンタープレイ記×××

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひゅぉぉぉぉぉぉぉ

会社の帰り。

携帯から 姉さんのブログを拝見してたら


「蛸つり同行者 ボシュウ」 の文字。

あの 「吸い込み」とかいう 未知の攻撃をしてくる

ヤマさんが ついに出たんですってててて!




やったー ヤマさんに会えるー!!

通勤前に5分針の時点で 一時停止中にしていた

将軍蟹のクエを 25分で終わらせ(わくわく)
(いつもは35分くらいかかる)

バスを降りてから 走って帰宅し(わくわく)

夕食と入浴を 速攻終わらせて 姉さんと合流。(わくわく)


興奮を隠し切れないワタクシ。



思わず姉さんに問う。



「あのー、ワタクシずっとワクワクがとまらないんですが

どうすればいいのでしょうか?」



「それはもう 一度吸い込まれてしまうしか・・・」


「そうですか。

(吸い込まれる時 口に当たると大ダメージを受けるから)

それは、残念だなぁぁぁ。でも仕方ないですもんね。」



「残念そうじゃない。全然残念そうじゃないよ この人(笑)」



だって、ヤマさんって

大きくて 空飛んでて 口ががばーって開いて 吸い込みって


まるで 大きいトトロにつかまって

空を飛ぶような気分を味わえるんですよねっ!




これがワクワクせずに おられましょうか。

吸い込まれる気まんまんです。


というか、吸い込みを避けきれない自信まんまんです。


※以下 写真あり。




とりあえず、集会所に集合。

20080625.jpg
肩パット姉妹v


そうですよね。根性スキルは いりますよね。

で、掲示板を見る。


20080625-2.jpg
メッセージ見て 脱力した(笑

たこたこ言いながら 出発です。




もちろん 登場ムービーは がっつり見る。

ヤマさんが ふよふよ飛んでおります。

出発前に

「ヤマさんて、

”常に寝ていて 空を飛んでるのは 夢遊病”

ってイメージがある」
と 話していたのですが


20080625-3.jpg
な? この目は あきらかに寝てるよな??


初見なので、要領がわからず

とりあえず ヤマさんが 触手をのばしてきた時に

えいっ えいっとなぐっていたら

足踏み外して 雨っ子落下。


 「えぇぇぇぇぇx ここ落ちるのーぉぉぉぉぉ」 (ひゅるるるるる~)


そして 塔といえども 金・銀と遊びなれた塔とは

なんだか造りが違うので、戻り道がわからない。



さらに、爆弾とか 回復セットとか リュックの中が ぎちぎちで

支給の地図が持てなかったので、さらに迷子。




うろうろと 逆走しまくったあげく、塔の入り口まできて

やっと現在地を把握し、最上階へ復帰。


20080625-4.jpg
復帰記念にパシャリ。

と同時に


・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・




PSP 痛恨のフリーズ。


うそーん。




あとで調べたら 復帰方法があったようなんですが

すっかりパニックにおちいり

姉さんに謝って クエ離脱・・・・・orz



人様の緊急クエなのに 最悪だ。



2回目は カメラ機能無しのPSPで再チャレンジして

念願の吸い込みを 何度も体験できたので

満足だv




あと、雷光虫を吐き出す時の


「うぼぁー」(擬音制作 ウル姉さん)

が おもろい。




ラオ爺さんの背中へ飛び乗るのは下手なんですが

ヤマさんの背中(?)は広いから

安心して 飛び乗れますね。



よーし、がんばって 自力で会いにいくぞー

| 熱湯兄弟とのPTプレイ | コメント:0 | TOP↑

コメント















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

