降水確率100% 【MH日記】

×××モンスターハンタープレイ記×××

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

中の人のスタミナのなさに絶望。

日曜日、

「マイナスイオン浴びて 癒されよう!」と

相方と 滝を見に行きました。


駐車場から45分くらいかけて

「これはちゃんと山登り装備で来ないといけないんじゃ・・・」

と思われる様な 険しい山道を登って
(しかも、駐車場から半分くらい進んだ所に さらに駐車場が出現したので
こんなに歩かなくても良かった事実)


たどりついた その滝は





092800.jpg

ただの崖でした。

案内看板によると、どうやら大雨の後でないと

滝らしい滝には ならないそうです。


チョロチョロチョロ と流れる水の音に


「うん。むしろこういう控えめな水の音に癒されるよね!」

って 自分をなぐさめるしかありませんでした。



で、ぐったりしたので 帰宅後 ロックラックへは行かず

コイン目当てに オフ闘技場へ。



-------------------
そういや オフ闘技場は 初めてです。

支給BOXなんて、のぞかせてももらえないんだね。

まぁ、のぞいて空っぽだった時の ガッカリ感も悲しいけど。



で、ポンデ連戦。

この前 ソロで サメイベントへ行った時に

突進のかわしかたを習得した気がしたんですが

回復薬が どんどんなくなって、1乙したり 2乙したりと散々な結果。

しかも、もらえるコインが 1枚ぽっきりって・・・・。


092801.jpg
このハンマー 切れ味落ちるの 早いよー。




4回終えて、休憩がてら 動画サイトで 立ち回りの勉強。

立ち回り方法は それほど変わりはありませんでしたが、

溜め3当てる時の距離感が 全然違ってました。


自分は ポンデに近寄りすぎてた感じ。



必要なコインは 後1枚だったので、

最後のつもりで もう一度チャレンジ。

前より 離れた位置からスタンプを置く様にしたら

ちゃんと当たってる上に、その後の攻撃をくらいにくくなって

・ポンデのスタン回数が増えた

・回復薬の使用が2個だけ

・討伐時間15分前後だったのが 一気に9分に!

と 驚きの結果に。



これで他の水中戦も マシになるといいなー。



そして、コインの方はというと

092802.jpg

いや、だから後1枚で よかったんだってw


| MH3 | コメント:0 | TOP↑

コメント















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xxxxxamexxxxx.blog71.fc2.com/tb.php/199-7ab55051

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

