降水確率100% 【MH日記】

×××モンスターハンタープレイ記×××

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

大ボスとご対面。

採掘で、「ハンターナイフ改」とかなら 気軽に捨てられるのに

なまじっか色付きなもんだから なんか捨てるのもったいなくて
092701.jpg
タスクギアが4本もたまってしまいました。

槌くれ 槌。


(以下、昨日の街のお話)


--------------------------
ヤオ姉さんと もそもそランク上げに勤しみます。


砂原で 弱ったレイアが巣に帰ったので、

罠を置こうとしたら まちがって隣の こやし玉投げてレイア起こすとか

先日から 操作ミスが多すぎる・・・・orz

092702.jpg
すぐに罠を設置しなおして 捕獲終了ー。

ーーーーーーーーー---------------
高難度チャナがあったので、釣り。

092703.jpg
トトスより チャナの方が なんだか吊り上げるの楽しい。

釣りカエルの在庫が切れたから 補充しなくちゃ。


092704.jpg
落下でのエリア移動は もう小タル爆弾がデフォですね。


ヤオ姉さんが落ちた後は

まむるさん、リラクマさん、TBさんのお部屋へお邪魔させていただきました。



ペッコ終了後、クマさん TBさんと一緒に 小タルジャンプするつもりが

設置場所が悪く 寂しく一人でジャンプ!


092705.jpg
空中で ぴた っと止まって 何事?と思ったら

クエスト終了のお知らせがw

宙に浮いてる雨っ子 コワイよ。


092706.jpg
ボロス戦では 落とし穴・麻痺・スタンの オンパレード。

わかりにくいけど、
092707.jpg
頭と尻尾が 重なって落ちてるって すごくないですか?


クマさんにおやすみを告げて、

まむるさん、TBさんに まだ緊急は出ていないんですが

下見ということで アルバに連れて行ってもらいました。


TBさんが 「隙を見て 避けて」 とおっしゃった後

空から でっかいツララが がっすんがっすん降ってきて、


「うわぁぁぁぁぁぁ」 と逃げ回る中

092709.jpg
微動だにしない まむるさん。

しかも、そこには ツララが降ってきてないんです。

やだ肉神様 超クール。超かっこいい☆

惚れちゃいそうだったよ。





雨っ子は たまに足を殴りにいったくらいで、

逃げ回ってる時間が長い割りには

攻撃くらってお二人に回復してもらうという状態でした。


タイムアップになってしまい、お二人には申し訳なかったですが

緊急出て いきなりアレに行っても 全く手が出ないと思うので、

下見に連れて行ってもらって良かった!


緊急で出てきたら、ソロで見に行って 立ち回り練習したいです。


その前に 防具なんとかしたほうがいいのかな・・・・。






| MH3 | コメント:4 | TOP↑

コメント

小タル仕掛けるも微妙に位置が合わず、雨っ子さんだけ落下…大爆笑でしたw

溜め3当てるタイミングや立ち回りなど上手いなぁと思い、いつもこそこそ拝見してます(*´Д`*)
またよろしくお願いします!

| リラクマ | 2009/09/28 00:37 | URL |

連日乙き愛いただいて、どうもありがとうございます。

アルバもですがジョーも倒したいですね!
あと今度是非釣りのやり方教えてください。
いつも釣ってやんぜ!と思っているんですが
オーラが泉に伝わるのか発見マークが出てしまい、
いつも釣れないのです。
ランスが長いせいかなー。

| 肉神 | 2009/09/28 11:11 | URL | ≫ EDIT

●リラクマさん

>雨っ子だけ落下
アレは新しい遊び という事にしていただければ(笑)

パーティーにも当ててしまったり、
振り向きスタンプなんて その後轢かれまくりなゴリ押し戦法なので
反面教師的な目で見てください・・・・・orz

こちらこそ、また宜しくお願いします。

| たこやき | 2009/09/28 19:08 | URL |

●肉神様

こちらこそ、突撃訪問 承諾いただいてありがとうございます。

アルバ行ったら
「ジョーの方が まだなんとかなるんじゃないだろうか」
とか調子に乗ってしまったワタクシです。
ただジョーの方が 遭遇回数多くて見慣れただけだと思いますが。

それなんて美輪明○。
や、やり方ですか??
キャンプ場とか 釣りができるエリア4の近くからスタートできた時、
ばしゃばしゃ走っていって カエル落としてボーっと待ってます。
普通の魚の様に 釣り上げるボタンは押さなくても、
キャラが勝手に釣り上げてくれます。
全然説明になってない気がする・・・・。

自分が先にエリアに到着して、
後から来たヤオ姉さんに釣ってもらった事もありますし
他に人がいても大丈夫だと思うんですが。

肉神様から 美味しい肉のかほりがして
カエルより肉に ぴこーんと提灯が反応するんですよ。きっと。

| たこやき | 2009/09/28 19:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xxxxxamexxxxx.blog71.fc2.com/tb.php/198-78359d51

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

