降水確率100% 【MH日記】

×××モンスターハンタープレイ記×××

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

リアルクエスト

シルバーウィークも あっという間に終わってしまいました。

今日から仕事だったっていうのに、

とある事情から 睡眠不足・・・・・。



眠い。

そして今日も 熟睡はできなさそうです。


(以下、昨日のお話)


---------------------------
シルバーウィーク最終日、

昼すぎから 黙々と一人で 火山へ採掘に通ってました。

初めての太古の塊は 大剣で、

やったー! と思って 担いでみたら




なんだ見た目は 錆びた系と同じなんだ・・・・。

お守りも 今までは最高でピンクだったのに、

緑とか赤とかも出てきました。


ただし、スキルはとても微妙なのばっかりだったけど。



何度か通って 飽きてきたので、野良部屋にお邪魔。


092401.jpg
錆びた槌+下着のみで ドスジャギィとか行きましたw

意外と早く終わって びっくりした。


---------------------
ヤオ姉さんと合流して、

水没林の虫クエでも軽く行こっかーと

毒けむり玉 大量に持ち込んで あっさり終了。


特に 大型モンスも現れず、

いやー 平和だったわー と



ふと リアルの足元を見たら

名前を出すのもイヤなアレが いる・・・・。


「@#+*☆≡△≒%$!!」

とりあえず、姉さんに 「ちょっと待ってね」 とだけ伝え、



「うぎょぁぁぁぁぁぁ」 と叫びながら リアル毒けむり玉を吹きつけ続け、

なんとか討伐。

自分では剥ぎ取りできないので、母を起こして取ってもらいました。



精神的 疲労がMAXに達したのと、

連休明けの仕事に向けて 早めに就寝しようと思い

その後 ポンデを一狩りしてから 姉さんにおやすみを言って落ちました。



ベッドに横になって ふと壁の方を見たときに

まさか 2匹目に遭遇するとは 思わなかったけどな!



2頭同時クエなんて 聞いてないよ!

つか 今までこんなの一度もなかったよ!!




しかも 取り逃がした・・・・・orz

そこからはもう 部屋のどこかにいると思うと ぐっすり眠れず。

今も 落ち着かないです。


うおー 自動マーキングスキルが 欲しいわー。

| MH3 | コメント:4 | TOP↑

コメント

そんなたこやきさんにオススメなのが

アシダカさまです(´∀`)

| まむる | 2009/09/24 21:05 | URL |

●まむるさん

アレに怯えながら アレの掲示板見てて
その名前を初めて知ったのですが


クモも超苦手なんで、両方に遭遇したら失神しそうです・・・・。
MHFのアクラ(?)も動画見た時泣きそうでした。あれはサソリだけど。

アシダカさまっぽいの うちでも何度か見たことありますが、
母に狩ってもらってたから 今度からは見逃す様にします。
でも自室には現れないで欲しいなぁ。

| たこやき | 2009/09/25 07:07 | URL |

もし自マキをつけられたとして
常にアレの居場所が分かったら
それは本当に幸せなんだろうか・・・(苦笑)

| トリジピス | 2009/09/26 21:47 | URL | ≫ EDIT

●トリジピスさん

お久しぶり!

うん。それはちょっと思ったんです。
でも、防具脱いだらスキルは解除される仕組みなので、(MHでは)
大丈夫です!

ただ、相手が1匹じゃないとわかった時は すごい絶望するんだろうね・・・。

| たこやき | 2009/09/27 20:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xxxxxamexxxxx.blog71.fc2.com/tb.php/195-6efc80d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

