降水確率100% 【MH日記】

×××モンスターハンタープレイ記×××

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

うぼぁー

笛兄さんが 入り口を開いていたので 合流して

上位の大連続 「猛る雪月花」に行くことに。

 「雪山の やつねー」 

あい。了解です。


いったん部屋に戻って 手持ち装備とにらめっこ。

フルフル・ドスギアノス・ティガ かー

大連続は 属性がバラバラだから むずかしいっすね。

無属性が無難なんだろうけど。


とりあえず、プロミネンスボウⅢで行くことにしました。







出発直後、いきなり地面にうなだれる兄さん。



あ、私 ファイヤーウォール切ってないかも!

もしかして 切断になっちゃった??


あわてて駆け寄ると


 「ホットドリンク忘れた・・・・」 

ちょwww

びっくりしたー


なくなったらキャンプに取りに戻ればいいやと

手持ちのホットドリンクを お渡しして そのまま続行。


snap001.jpg
まずは フルフル 一丁あがりー

snap002.jpg
ドスギアノスは 兄さんが舞台上で瞬殺。

(でも、二人とも銀冠がついた。)


よし。次は 苦手なティガだー

とエリア移動しようとすると


「ちょっとこっち 見て」 と兄さんに呼び止められる。


あわてて 戻り 高台にのぼると
snap003.jpg
 「(近くに)来すぎ(笑)」 

えぇっ そうなの?


よいしょっと 高台から降りると

snap006.jpg
高台から 兄さんブーメラン投げる

そのまま高台から 降りる

ブーメラン 戻り主を失って そのまま飛び続ける。


という遊びをやっていたらしいのですが

観覧ポジションが悪かったのか

雨っ子には あまり伝わらず。



兄さん 何してはるの・・・・?? 

と雨っ子は ずっと「?」が飛び続けておりました。



------------------------------------------



で、その後 ティガ戦に入るわけですが。

閃光玉を 投げても 投げても ノーカウント。


いやもう びっくりするくらい 効かなくてですね。


雨っ子 あっけなく 1乙・・・orz



ネコ車に乗せられてキャンプへ戻り

ずべしゃーっと 地面に振り落とされて ふと気がつく。



「あ、兄さん。 ティガ捕獲できますよ。」

「え、今?」

「うん。(マップに出ているティガのマークが)黄色くなってる。」



捕獲の見極め 便利だわーv




キャンプから 山へ戻る途中で

マップで兄さんのマークがティガに近づくのが見え、

雨っ子が 岩をよじのぼってる最中に

「目的を達成しました。」




あぁ、ごめんね。間に合わなかったね・・・。



で、この後 兄さんに豪快にふっとばされる 雨っ子やら



「写真を撮りやすいクエに行きましょう」

と兄さんが提案した

全く写真を撮る暇のない 「ファミ通2頭の女王」とか

(また 嫁姑問題に 首つっこんじゃったよ)


いくつか スクリーンショット 撮ったんですけども。




うん。なぜか 保存できてないんだ。



嫁姑を なんとかおさめて帰ってきた時の

snap020.jpg
疲れ果てた様子だけ かろうじて残ってました。


写真が見当たらなくて 今まさに こんな気分だ・・・。

| 熱湯兄弟とのPTプレイ | コメント:0 | TOP↑

コメント















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

