降水確率100% 【MH日記】

×××モンスターハンタープレイ記×××

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなで渡来、渡来

昨晩は まむるさにお誘いいただき、

ヤオ姉さん、リラクマさんMickさん、TBさんと ご一緒させていただきました。



アッー という間の5時間半でした。

カメラ担当 トライでは最高の45枚撮影。

どれを載せるか ま、迷う。

(以下、とても長い街でのお話)



---------------------------

みんなが集まって 最上級のお出迎えw
090501.jpg
人数が多いと アホ楽しさ も アップしますね。


090502.jpg
左    ジャギィブルー =雨っ子
真ん中 ジャギィホワイト=ヤオ姉さん
右   ジャギィレッド =まむるさん

で ジャギィパパ=TBさんに おこづかいをねだったら

「おかあさんに 言いなさい」

とかわされて 足踏みして抗議。


それでもひるまない ジャギィパパに

クマさんのラギア緊急 その装備で行ってらっしゃい 

って言われちゃった・・・。




ジャギィブルー(雨)と ジャギィホワイト(ヤオ)が

クマさんを護衛する事になったんですが

緊張されてるクマさんに 「いける いけるー」 と声をかけるも


ネタ装備で防御力の低さから 内心 ガクブルだった ジャギィブルー



海へ向かってダッシュしながら カラフル肉をお供えして

「肉神様、肉神様 オラに力をわけてくれろー!!」

とダイブ。


お祈りが聞いたのか、何度か大ピンチがありながらも

無乙でクリアできました。


090504.jpg
クマさんの 護衛完了だぜ(キリッ


090505.jpg
直後に 麻痺で倒れたけどw


---------------------------
ヤオ姉さんが落ちられた後、

TBさんが 一人アルバの旅に出られ

クマさん、まむるさん、Mickさんとで 血石クエへ。


ネブラも すぐに現れて、

まむるさんと ネブラの真下で棒立ちになってたりしましたが

なかなか ぱっくんしてもらえない 雨っ子。


そんな中、クマさんが 念願の初ぱっくん体験! おめでとう!

090507.jpg
記念にどうぞー。(クリックで拡大)


討伐を終えて、酋長の玉を捜すも見当たらず、
090508.jpg
なんか二匹目が 寄ってきちゃったので キャンプへ避難。


クマさんが 「こっちー」と 手招きするので 行ってみると
090509.jpg
みんな 次々に ガケ下へふっとばされました。


ツタを登って 戻ろうとする人を

殴ったり、突進したり お互いに邪魔しあって遊んでたんですが



「ここ 爆弾置いたら どうなるんだろう?」

と思って そっと小タル爆弾を設置。


どかーん。



登りかけの人も、設置した雨っ子も みんな一気にふっとんだww

その後は もう
090510.jpg

爆弾待ちの 皆さんww 3人重なっとるがな。


P2Gに比べて 出番が少ない? と思われた爆弾ですが

思わぬところで 威力を発揮できました。


-----------------------
その他 ハイライトシーン。


090511.jpg
キレイに飛んだ Mickさんと まむるさん。


090512.jpg
露出狂団。


090513.jpg
ボロスそっちのけで 遊ぶ人たち。


090514.jpg
どっちが たこやきで どっちがクマさんでしょうか?


090515.jpg
宇宙からきた サメ使い。


090503.jpg
サメを迎えに。


090506.jpg
くつろぐサメと 困惑しているタルw


090516.jpg
はしゃぎ疲れました。

-----------------------
いやー 本当に楽しかったです。

こんな素敵な会を開いてくださった まむるさんに 大感謝。

またぜひ大人数で 遊びましょう!


あと、プロフィール用や 記念に

「自室じゃなく あそこで写真撮りたい!」

とか要望があれば カメラ担当 出張しますので お気軽にー。

| MH3 | コメント:6 | TOP↑

コメント

カメラ担当すごいがんばりましたねー!
長時間だったにもかかわらず
あまり疲れなかった気がします。
でも思い出はいっぱいなのでやっぱり長時間だったんですね…。

凍土の高いところでのバックショットをお願いしたいです。
ゴールドマンじゃなくてせっかくのフェイクを活用したいなと。

フェイク+肌着で卵納品とかいいかんじですね。
また自戒もよろしくお願いしますby一発変換

| まむる | 2009/09/05 15:16 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました

たこやきさんとはオンでは初対面のはずですよ…ね?
それを感じさせない楽しさでした(´∀`)

むほっwww
ぱっくん撮られてた(*´д`*)ハァハァ
記念に頂きました。ベストショットありがとうございます。

緊急ラギアではジャギィ姉妹が一緒で心強かったです。
お二人のやりとりが面白くて、
死ぬか生きるかの戦いの中(大げさ)、1人爆笑してました。
…してたらラギアからビリビリ洗礼受けましたが。

また是非遊んでくださいね(*´∀`*)
それまでに‘何か’仕込んでおきますので。

| リラクマ | 2009/09/06 11:47 | URL |

●まむるさん

先日は ありがとうございました。
明け方までやってたのに、
あまり睡魔を感じないくらい 楽しかったです!

凍土で フェイクで バックショット!?
何に使うんですか その写真ww
おもしろそうなので 撮りますが
笑いで写真がブレたら すみませんw

こちらこそ またよろしくお願いしますー。


| たこやき | 2009/09/06 17:35 | URL |

●リラクマさん

先日は ありがとうございました。

えぇ確かに 初対面でしたが、
遠慮なく 飛ばし飛ばされし合えたのは
やっぱりムロフシ仲間だからでしょうか?

ボロス捕獲クエで
クマさんと私が 同時にMickさんとまむるさんを打ち上げて
Xジャンプになってたのは すごく気持ちよかったです。
ハンマー最高!!

またぜひご一緒させて下さいねー。

| たこやき | 2009/09/06 17:46 | URL |

先日はご一緒して下さって有難うございましたー!vv
さすがカメラ担当様…!素敵ショットばかりvv
やはり写真は良いですねー記憶が呼び戻される気がします(笑)
まぁ、めちゃくちゃ楽しくて終始お腹抱えて笑い続けてた記憶ですが(ノ´∀`*)

たこやきさんの、クマさんとのムロフシコンビっぷり、そしてボマーっぷりが素敵過ぎました…っ!
血石クエで時間ぎりぎりになるまで遊んでたのなんて初めてでしたもの(笑)

ぜひまた、遊んでやって下さいませー!vv

| Mick | 2009/09/07 01:27 | URL | ≫ EDIT

●Mickさん

こちらこそ、ありがとうございました!

中の人の記憶力がとてつもなく悪いので
スクリーンショットで 
「あぁ そういえば そんな事もあったかいのぅ・・・・」
と思い出せて 重宝してます。
本当に 楽しかったですよね。

確かに、血石クエで 「残り時間10分です」とか初体験でした。
凍土でネブラがイヤになったら ボマーの事を思い出して下さい。

またぜひご一緒させてくださいね。

| たこやき | 2009/09/07 19:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xxxxxamexxxxx.blog71.fc2.com/tb.php/179-4e510c39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

