降水確率100% 【MH日記】

×××モンスターハンタープレイ記×××

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

私もググりました。

「凍土」 「たいまつ」 「かがり火」で

検索してこられる方が いらっしゃる様です。



私も 最初つけ方がわからなかったので

たいまつ担当としては載せておくべきだと思いました。



キャンプのアイテムBOXで たいまつを取っておかないとダメですが、

かがり火の近くに行って 「たいまつ」のマークが出たら

・たいまつを手に持っていない時
082601.jpg
「a」ボタン で点きます。

・たいまつを手にもっている時
082603.jpg
「R」ボタンを押しながら「a」ボタン で点きます。


082604.jpg
点くとちょっと嬉しいよねv


それでは皆様 良い”たいまつ”ライフを!!


って違うか。

(以下、ちょっとだけ村のお話)




実は 先日 村のエンディング見ました。

P2Gのエンディングは

「あぁぁぁぁ 雨っ子もここまでやってこれたかー!」

と感慨深いものがありましたけど、

トライのエンディングは 「あれ、もう終わり?」 という感覚でした。


うん、でも背景はキレイだったよ。


その後、レウス・レイア同時クエに行き


082605.jpg
やっぱり仲良く同じエリアに来る夫婦に

しっちゃかめっちゃかにされた・・・・。


でもトライは 同エリアに2頭来ても なんか楽しいんですよね。

------------------------

ところで、パーティーやってる時に

スタン取ったり、ボロスの頭ボロンさせたりして

「gj」 と言ってもらえるのが 嬉しくて恥ずかしくて こそばゆいんですが

言われたときって なんて返事すればいいんだろう・・・。



話しかけられたら 攻撃くらっても返事を入れたくなるので、

「はいー」とか 「いえいえ」とか 「ういー」とか 返事してるんですが

いつもすごく迷うんだよね・・・。

いや、まぁ なんでもいいんだとは思うんだけど。

あぁ、もう春日的に(←) 「うい」でいいや。キーも隣同士だし。




そういや、前に ガンナーさんに回復してもらって

「回復ありがとう!」と言ったら

「b」 とだけ返ってきたので悩みました。


ぶ? ぶじでよかった?



数日たってから 


(*^ー゚)b  ←こういうことか! と気がつきました。

なるほどねー。

| MH3 | コメント:6 | TOP↑

コメント

私のとこにはよく
「グラビ亜種 倒せない」
の検索で来られる方がいらっしゃいます。

さっきも村でレイアガンバルンバで尻尾きり
捕獲されてもうん子投げつけて生き延びて頑張ったのに
逆鱗出ませんでした。
なんでP2Gのときからレイアは私に優しくないのかわからない!!

ということで、レイアとネブラをまた是非お願いします♪
毒で死んだっていいじゃなーい!

| まむる | 2009/08/27 01:03 | URL |

こんにちは!

ぱっくんされるほど色男、の中の人です←
昨日はコメントありがたいコメントいただいていたのに、携帯が水没して古い携帯だったりバックアップ取っててイン時間が短かったりでもう・・・すみませんorz

手に持ったたいまつをいちいち消してから火をつけていたので、おお!!と目から鱗でした。
ちなみにたいまつ持ちながらピッケル使うのもつい最近操作間違いで気付いたという・・・w

クエでモンスターと対峙中にチャットが出来る皆様をすごいなぁと思います。
言いたい!私も色々言いたい!んですが、発言しようとすると突っ込まれるので致し方なく「いのちをだいじに」になってしまうのでorz
慣れたらもうちょっと出来るのかなぁ。

水没携帯から電話帳取れたので、アドレス無事でした。
またお付き合い下さいませ~!

| 龍海 | 2009/08/27 10:58 | URL | ≫ EDIT

●まむるさん

「倒し方」 ではなく「倒せない」で検索されるってことは
同じ苦悩を抱えた仲間を 求めてる人が多いんだなぁ。

レイアはきっと美少女ランサーに嫉妬してるんだと思います。
アタシのレウスは 渡さないわよ! 的な。
てか「うん子」ってww

レイア・ネブラマラソン 了解です。
チャット死したっていいじゃなーい!

| たこやき | 2009/08/27 22:34 | URL |

●龍海さん

こんばんは! ヨッ 色男!!

いえいえ。携帯が水没とは 大変でしたね。
アドレス無事で良かったですよー。

私は たいまつをつけていない時に「a」だけで点火できると知らなかったので
今回ぐぐってみて 勉強になりました。

野良ってた時に、ボルボロスで本当に雑談しながらやってる人には
びっくりしました。
私の場合は 体力半分くらい持って行かれたりします。
しかも、あせって入力ミスして また一から入れなおして・・・・と
どんどん体力減っていくんですよね。
チャットの為に 秘薬使うとかアホだなぁと 我ながら思います。

今度は ラギアの角とか頑張ります!

| たこやき | 2009/08/27 22:41 | URL |

たこやきさんお久しぶりです~(^^ノシ
私はかがり火の付け方はフレに教えてもらいま し た。
それまでかがり火の前でたいまつ振り回してたとか云いませんよ、ええ、云いませんもの(…)
…他にもケルビ角の取り方とか教えてもらったりね…友達ってば有難い物ですねヽ(´ー`)ノ

そういえば検索ワードって面白い物や不思議な物で引っ掛かってるのとか多いですよね。
実は自分トコの検索ワード1位って「悪霊の加護」なんですよー…なんでだろ(笑)

自分もこそこそ街に出没しておりますので、機会がありましたらオンでご一緒させて下さいませ~!

| Mick | 2009/08/27 23:01 | URL | ≫ EDIT

●Mickさん

お久しぶりですー!

つけ方がわからなくて振りまわすのは
誰もが通る道だと思うので 大丈夫です・・・よ・・・(←通ってきた人)

なぜに1位がそのワードなんでしょうか。
Mickさん お払いに行かないと!
精霊の加護がつく ルドロス一式置いておきますね。

検索でMickさんらしき方は見かけたのですが
フレさんと狩り中っぽかったので お声かけなかったんですよー。
機会があれば ぜひとも宜しくお願いします!

| たこやき | 2009/08/28 20:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xxxxxamexxxxx.blog71.fc2.com/tb.php/170-5bbf8624

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

