降水確率100% 【MH日記】

×××モンスターハンタープレイ記×××

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

街へ行きませんか(夕方の部)

3連休だけど、モンハンだけじゃなくて

会社の宿題も やってるんだからねっ


と 無意味に非廃人アピールをしてみる たこやきです。


会社から受ける様に言われて 1月から始めた通信教育、

レポート提出期限が8月末なんですよね。



まるで夏休みの宿題を 終了間際にあせってやってる学生のようだ・・・・。



さて。

レッドラゴン の 龍海さんに

「街へご一緒しませんか?」と チキンハートが口から出そうなくらい頑張ってお誘いして

2人で街まで 行ってきました。





082401.jpg
生Jetさんです! ひゃっほーい。

酋長かっこいいなぁ。 雨っ子 寄り添いすぎですw



最初に 水没林のレイア狩猟へ。

初めて一緒に狩りをするので 緊張で ブルブルです。


何度かJet氏を スタンプしてしまい、半泣きになってると

Jet氏が 尻尾切断! おおおお酋長 かっこいー!


雨っ子も がんばってスタン取らないと・・・ と

玉砕覚悟で 真正面から殴りに行って 轢かれたりもしながら

なんとかピヨらせる事ができました。

082402.jpg
酋長 凛々しいですw

-----------------------

砂原の 竜骨結晶 採掘クエでは

採掘ポイントを さっぱりわかっていない上に

洞窟で迷子になったり、

同じポイントで掘ろうとして

誤って たいまつを振り回し Jetさんに当たってしまったり・・・


082403.jpg
大人しく 明かりを照らす係に専念してみる。




「不安定」だった割には 何にも遭遇せず

竜骨結晶も なんとか集まったので キャンプに戻ろうと走っていると

エリア4→1の境目で ジャギィ一家に遭遇。


ドスジャギィくらいなら・・・・

「やっちゃいますかー」 と 戦闘開始。


弱ったドスジャギィに エリア5でとどめを差して

「これで 安心してキャンプに帰れますねーv」


えっほ、えっほと 走って

エリア4→1への境目、さっきと全く同じ位置で

ジャギィ一家に 再び遭遇。

「やっちゃいm(ry」 と 戦闘開始。


「これで 安心しt(ry」



また来ない内に 早く帰ろう!! とダッシュで帰りましたが

082404.jpg
「これ、3回目あったら おいしいなぁ」と ちょっと期待もしましたw

---------------------------

龍海さんが 【逆鱗】 を ご所望との事で、レイア捕獲クエへ。

見極めスキル付で行ったので、

マークが点滅し 「捕獲できます!」 と合図。



少し浮いてるレイアの足元に 罠を置こうとするも

風圧で 阻止され設置できず。


ふと見ると Jet氏も 同じ様に 罠設置→風圧で失敗

2人で あわあわしながら ほぼ同時に 2人とも罠設置成功!!

よっしゃー!










・・・・・まぁ、レイアは 飛んでいっちゃったんだけどね。


しかも、片方の罠が消えるまで 追加設置できない罠。

082405.jpg
落ち込みアクションが シンクロしてて吹いたw


その後、捕獲可能なままだったレイアを なんとか捕獲できました。

082406.jpg

ここで リアルご飯の時間になったので、

いったん解散して 夜また遊ぶ事になりました。


それでは、また後で。


(夜の部へ続く)

| MH3 | コメント:2 | TOP↑

コメント

夕方の部・夜の部合わせ、長時間お付き合いいただきありがとうございました!

打撃武器の方とご一緒する機会があまりなかったので、尻尾絶対切らなきゃ!と緊張してました。
本当に切れてよかった…もっと早く切れるよう精進します(笑)

繰り返しレイアもお付き合いいただき、頭はすっかりお任せしてしまいとても助かりました。
色んなアクシデントも楽しかったです!
夜の部は…


こやし玉お世話になりました。
もうぱっくんで頭いっぱいです(爆)

是非またご一緒させてください!
今度は寝てしまったわんこも連れていきますw

| 龍海 | 2009/08/23 19:54 | URL | ≫ EDIT

●龍海さん

こちらこそ、お付き合いいただき ありがとうございました。

夕方の部は 本当に
行くクエ、行くクエ 何かしら おもしろハプニングがあって
「龍海さん・・・・何かを呼び寄せる才能をお持ちなのね・・・」と
わくわくしましたよー。

目の前でぱっくんされた時は 笑いと同時に
「あー 龍海さん おいしーな いいなー」と
うらやましくもありました。
1回目のこやし玉を外したのは わ、わざとじゃないからねっっ

たこやきオンラインは あんな感じですが、
ぜひともまた一緒に遊びましょう。
最終的なやりとりで使用したメールアドレス、気軽にお使いください。

| たこやき | 2009/08/24 11:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xxxxxamexxxxx.blog71.fc2.com/tb.php/166-e3e8a5ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

