降水確率100% 【MH日記】

×××モンスターハンタープレイ記×××

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムロフシとしては 暗記するべきでしょうか。

アイアンハンマー派生系の

ボルテックハンマー
雷槌ボルテクス攻
雷震槌ボルテクス剛
雷槌ボルテクス輝
雷震ボルテクス天
ハイボルテック
雷迅鎚ボルテクス天

なんで こんなボルテックまみれなんだろう・・・・・


以下、あまりできなかった狩りのお話。(ややネタバレ気味)



村が えらい事になっています。


今回の村は けっこうストーリーがあるとは聞いていましたが

やばい・・・ちょっと泣ける。


とりあえず、しばらくは普通に狩りしとけ って言われたので、

孤島レウスに 行ってみました。



最近は レイアは大剣で行くのが楽しいので、

レウスも大剣で行ってみたのですが



まさかの時間切れ。



あ、あれ??

火山レウスは行けたんだけどな。



時々 ジャギィ一家が 邪魔しにきてましたが

レウスが怖いのか 短時間でエリアチェンジしていきました。

なんだ ジャギィ だらしないなぁ。
(時間切れさせた人のセリフじゃない)



へとへとになったので、それからは森で薬草やキノコを採り、

夜はまた 野良で街へ。



3人で 砂原の卵運搬クエをやったのですが

私ともう一人が納品した後、道に迷ってた もう一人が遅れていたので


「待ってろ! 今行くーー!」 と脳内で叫び(痛)

キャンプ隣の リノプロスと戦って 運搬の妨害がない様にしてました。

あの突進 地味に怖いよね。



あと、4人でギギネブラへ行き、

二人が ばっくんされて あわてて持ってた こやし玉を投げたら

ちゃんと 解放されたので

「おー こうなるのかー」 と感心してたら



雨っ子も ばっくんされたww

1クエで3回も ばっくんされるなんて。

よっぽど うちらのパーティーが 美味しそうだったんですね。


イベントジエンも行って バリスタを任された雨っ子は

片方の角を折って おおはしゃぎでした。

ただしあれ 両方折らないと 報酬ないんだぜ。

でもジエンは 楽しいからいいんです。


街から森へ帰って 武器チェックしてみたら

冒頭の ボルテック系が 生産できました。
081801.jpg

えっと、これ 名前何だったっけ?

そもそも雨っ子に 見分けがつくのか ナゾです。


| MH3 | コメント:2 | TOP↑

コメント

更新お疲れさまです。

3の武器の強化って1つの武器から剛や天など若干性能の違う武器への派生が多いですよね。
同じ武器でも自分好みに派生ができるのと、P2Gには無かったシステムなので強化が楽しいです。
贅沢をいえば名前と外観に違いを出してくれていると、管理が楽だったんですけどねww

村のストーリーがしっかり出来ていて、EDで感動してしまったのは秘密ですwww

| Johnny | 2009/08/18 12:12 | URL | ≫ EDIT

●Johnnyさん

どちらかというと 見た目と攻撃力重視の私は
「あれ?結局これ どれ作ったらいいの??」
と画面前で しばし固まってました。

なんか間違って重複して作ってしまいそうな予感がします・・・。

ね。今回は ほんとに村を救ってる感があふれてていいですよねー。

| たこやき | 2009/08/19 19:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xxxxxamexxxxx.blog71.fc2.com/tb.php/159-76c33415

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

