降水確率100% 【MH日記】

×××モンスターハンタープレイ記×××

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

凍土へ涼みに行こう。

あっという間に連休が終わってしまいました。

結局、映画観に行っただけで 後は ひきこもってたなー。



うん、まぁ 暑いし!

月曜からは 忙しくなりそうなので 体力温存で。



の割には 明け方までトライとか しちゃってたけど・・・・


以下、狩りのお話


「竜の爪」狙いで レイアに通っていたら、

いつの間にか 素材が揃っていたので レイア一式作りました。
081700.jpg
そして肝心な 竜の爪は あんまり出ないっていうね・・・。

交易ゼヨさんから入手はできるんですが

他に欲しい物がたくさんあるし。


もっとマメに モガの森へ行けって事ですね。

---------------------------

さて、時間切れだった ベリオロス。

エリア6の高台が 休息場所となっているので、

あそこに上がれる方法を探しに 凍土採集クエに行きました。



前に だだーっと壁伝いに走った時には

雨っ子が 登るそぶりを見せなかったもんだから

登れないんだと思っていたんですけれど


081702.jpg
この辺、登れそうなのに、

実際には やや左の段差が少し白っぽくなってるところで

登れるアイコンが出ました。



「よし、これで捕獲できるな」 と

二度目のチャレンジ。



結果:弱ったベリオを追いかけて エリア6に到着した時点で時間切れ。


安全地帯なんて 全くないよママン。

特にエリア4では ボッコボコにされるんですけど。



せめて かがり火に点火するまでは 大人しく待っておくのが

武士道というものじゃないんですか?



もう、サブクエストにお題が出ているくらいなので、

ベリオには ギルド公式で ”落とし穴推奨” って事で納得して

調合分含めて3つ持って行き


081703.jpg
3回目にして やっとこさ 捕獲できました。


がっつり苦手意識を 植え付けられちゃいました。

防具の見た目は 好みなんだけどなー。

------------------------

夜はまた 街へ少しイン。

初めて イベントのジエンに行ってみました。



4人中3人が 初体験 という事で、

「落ちたー!」 とか 「これ、どこ攻撃したらいいの!?」

「撃龍槍 間違って押しちゃいました・・・」 とか

ぎゃあぎゃあ言いながらでしたけど なんとか撃退できました。


081701.jpg
みんな 回復系が 底をつきかけてたらしい。


あと、クエストから帰ってきたら

少し前に戻ってきてた 他の組の人たちが

みんなそろって 「くつろぐ」 にしていて

10人全員が くつろいでみたり、


ハンマーの人と ランスの人と3人で

緊急ラギアを 落とし穴→麻痺→落とし穴 で

10分針で終了とか ラギアが気の毒になったりしながら


無事★3まで 進みました。


初めて 「水中闘技場」 も行きましたけど、

ポンデが同時2頭で 雨っ子半泣き状態 というのを除けば

あのステージは なかなか好きです。


上記の ハンマーさんと ランサーさんと一緒に行って

雨っ子は逃げ回ってる間に 終わったけどね・・・・。

| MH3 | コメント:4 | TOP↑

コメント

ジエンはピッケル採掘が目的だと勘違いしはじめてる龍海です。
全く撃退できる気がしない…。

昨日はじめて野良してみたんですが、初心者の集まりといいながらみんなおっかない装備だったりするので、致し方なく村クエ頑張ってみたりしました(笑)
ラギア手伝って下さいとか言われると泣きそうですorz
が、PTでうまくクエ回るとやっぱり楽しいですね~。

| 龍海 | 2009/08/17 09:26 | URL | ≫ EDIT

更新お疲れさまです。

確かに連休は時間が経つのが早いですねw
この連休も気がついたら最終日でしたorz

イベクエのジエンは面白いですよね(^u^)
ジエンの背中に乗れるのを知った時はびっくりしましたw
週末限定クエ?みたいですのでなかなか行けないのが残念ですが・・・。

| Johnny | 2009/08/17 12:42 | URL | ≫ EDIT

●龍海さん

ジエンのアレを採掘ポイントと知らずに
「おー ここって もしかして弱点ー?」と
ずっと殴り続けていた たこやきです(笑)

後からみんなに 「あれは採掘ポイントだよ」と教えられて
とても恥ずかしい思いをしました。
そうよね。あれが弱点だったら どんだけジエンはマゾなんだってね。

おー勇気を出して野良活動!
私は「加護」がありがたいので、未だにポンデのみで行ってます。
他の人の装備見ても 「かわいい」 とか 「なんかごつい」 程度の認識しかない・・・orz
もっと気にするべきなのかしら。
相手が強いと みんなで頑張った感を味わえていいですよね!
見ず知らずの人とも 結構楽しめます。

| たこやき | 2009/08/17 19:32 | URL |

●Johnnyさん

ねー あっという間ですよね。
でも、短く感じるってことは それだけ楽しめたって事でしょうか。

ジエン楽しいです。
最初、乗るタイミングがわからなくて、
無駄に落ちまくってましたけど・・・
緊急ジエンも 何度か貼られたのですが
ランクが足りてたら 真っ先に手伝いに行ったのになー。

| たこやき | 2009/08/17 19:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xxxxxamexxxxx.blog71.fc2.com/tb.php/158-5b60c5c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

