降水確率100% 【MH日記】

×××モンスターハンタープレイ記×××

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

虫よけスプレー必須

ずっとお礼を言い忘れていますが

拍手ありがとうございます。とても励みになります。

----------------------

さて、息子の依頼で

孤島と モガの村を 行ったり来たりして

やっとの思いで素材を集めたというのに

081400.jpg
肝心な 資源ポイントが足りないのは よくある事。


マンドラゴラ増やすのに pt食いすぎなんだよー。

(以下、★5のネタばれ有り)


”火薬岩の納品” クエに行きました。


まぁ、例のごとく 1個目は 普通に納品できるんですよね。

で、2個目を取りに行こうとしたら





なんか アゴいのがいた。081401.jpg
珍しいアゴだったんで、久々にモンスターリストに登録しようとしたら

こんなに体力減らされました・・・・。

うーん どうもあの操作に慣れません。




アゴいのがいるエリアは避けて 2個目を運搬。



アゴと戦わなければ どうということはな・・・



ぷすっ 





火薬岩がっ


キャンプ目前のエリアで 虫に邪魔されました。

081402.jpg
「人の嫌がる事はしちゃいけませんって 教わりませんでしたかー??」


と虫を追い掛け回して 潰した後 再チャレンジ。



今度はちゃんと 背後も見ておかないとな と

カメラ方向を変えて 最後のエリアを通過。




081403.jpg
ほらー、さっきも こんなに虫が寄ってk





火薬岩がっ



スクリーンショット撮るのに 一瞬歩みが遅くなった時

また虫に攻撃された・・・・・・orz



4個目でようやく クエストクリアできました。


これが運搬クエの 真の恐ろしさなのね・・・。




あと、ついでに掘り当ててた さびた塊が2個あったんですが

アイアンランス改と ハンターナイフ改でした。

道具箱のこやしになりそうな予感が ぷんぷんするよ!




その後は 
081405.jpg
初レウスに行ってみたり、




081406.jpg
大剣で レイアに行ってみたり。


まぁ、目当ての素材は 出ませんでしたけれど。

尻尾も切れるし、爪破壊には やっぱり大剣かなー。




| MH3 | コメント:0 | TOP↑

コメント















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xxxxxamexxxxx.blog71.fc2.com/tb.php/155-878a8254

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

