降水確率100% 【MH日記】

×××モンスターハンタープレイ記×××

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

盆休みという名の廃人期間。

13日から やっとお休みです。4日間と短いけれど。


081301.jpg
ポンデのクエストを受注しました。



081302.jpg
ポンデ発見!!


081303.jpg
部位破壊したった。

相変わらずの もっちもちでした。

いろんな味があって びっくりした。


今日も 睡魔に勝てず ちょこっとだけMH3です。





★4の卵運搬クエです。

ネコ飯で ”運搬の超人”スキルをつけてもらい、余裕で運んでいたら

081304.jpg
さっきまでいなかったボスモンスターのアイコンがっ

どうやら、卵を取られて怒ったレイアが追いかけてきた様です。



しかも、取りに行くときは ケルビがぴょんぴょん跳ねてる

ごく平和な孤島だったのに、

なんで卵持ったとたんに ジャギィが大量に沸くかな。




1個目は 難なく運び終えて

エリア2で

「もう、先にレイア倒しておこう」と ハンマーを握ります。



081305.jpg



がっ


081306.jpg


5分とたたないうちに キャンプへ戻されました・・・・。

ああああー せっかくのネコ飯スキルがーーー!

と思ったら、

体力は基準値に戻ったものの、運搬の超人スキルは 残ったままでした。

あれ?そういうシステムなの??


もう、レイアの相手をするのはあきらめて

せっせと 2個目の卵を運び 無事成功。

081307.jpg
これで★1~4までのクエストは一通り終了しました。



実は卵クエに行く前に ラギア捕獲クエに行ったんですが

ペッコ装備で 即1乙したので

出直そうと リタイアしました。

あんな狭いところに ラギア放流したん 誰や!

| MH3 | コメント:8 | TOP↑

コメント

おはようございます

お盆休みだトライ三昧!
…と思ってた割にあんまりやれてない気がする龍海です。
のんびりまったりし過ぎてダメですね(´・ω・)ゞ

運搬クエは釣りクエの次くらいにやりたくないクエかもです。
草食獣の卵の時は道を岩で塞がれるというイジメがありましたが、またあるのかなあ…。

そして…
どんな狭い所にラギアが放流されてんのか今からガクブルです。
まだ討伐出来てませんけど(笑)

| 龍海 | 2009/08/13 10:06 | URL | ≫ EDIT

●龍海さん

こんにちはー。

そうですね。
いっぱいできると思うと なんか逆に別の事しちゃって
あんまり三昧してないです。
まぁ せっかくのお休みですから のんびりと!

岩で塞ぐのはヒドイですよね。
何より、攻撃されると 卵が割れてしまうので
ハラハラ感がものすごくて 終わった時には 疲労困憊です。

いや、もうラギア討伐は まぐれだったんじゃないかってくらい
ひどくボッコボコにされました 。・゜・(/Д`)
水没林の水中は 視界悪いですし。
捕獲できる気がしません・・・。

| たこやき | 2009/08/13 16:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/13 18:26 | |

こちらでは初めまして!
リラクマです。

ポンデ討伐お疲れ様ですw
ごろんごろんして砂(黒糖)が付いてしまったのですね(*´Д`)また食べたくなりました。

| リラクマ | 2009/08/13 19:23 | URL |

おじゃまします。

きれいなハンマーですね!
綺麗なものには棘があるっていう感じのですがw

>ラギア捕獲クエ

うわぁ、そんなのあるんですか…。
この前やっと撃退したところなんですよ!


卵の運搬クエは砂原のをやったのですが
1個目のときは通れた道が
2個目のときは塞がれている罠にびっくりしました。
メラルー地帯が恐ろしかった!!!

ブログ楽しみにしています♪

| まむる | 2009/08/13 23:19 | URL | ≫ EDIT

●管理人のみ閲覧できます さん

自マキつけていったんですが、
レイアのサーチ機能は はんぱなかったですよ!
レイアが同じエリアに来て 下降してきた頃に
雨っ子 別エリアへ移動 というハラハラクエストでした。

へー Lain名 そんなにいるんですか。
一昔前のゲームの名前なんですが全員同じ名前で同じ街とか
あったらおもしろそうですねv

以下の件は そちらでお返事させていただきますねー。

| たこやき | 2009/08/14 10:51 | URL |

●リラクマさん

初めまして! ようこそお越しくださいましたー。

そうか、この子は 砂原から来た子だったんですね・・・。
この写真だけで 黒糖と判別できる
リラクマさんのポンデ愛 すごっっ

いっぱい食べて、部位破壊しまくっちゃってください。
コメントありがとうございましたv

| たこやき | 2009/08/14 10:56 | URL |

●まむるさん

いらっしゃいませー。

見た目 花なのに がっきんがっきん殴ります。
最初に棘が飛び出してきた時は 見間違いかと 目をゴシゴシしてました(笑)

そんなの捕まえてどうするのって思うんですが
あるんですよ 捕獲クエ。
でも、その頃には 武器・防具も 強いのが作れますから
絶望的では ないと思います!

まぁ、0分針で1乙して 絶望した私が言うのも アレですね。

両手が塞がっているだけで
いつも楽勝な相手も すんごい恐怖ですよね。
運搬クエは 心臓に悪いです。

応援ありがとうございます!がんばりますー。

| たこやき | 2009/08/14 11:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xxxxxamexxxxx.blog71.fc2.com/tb.php/154-f4953e48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

