降水確率100% 【MH日記】

×××モンスターハンタープレイ記×××

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

だってそこに船があるから。

クエストに出発する時、

この船に乗って行くんだと思って

毎回 船の方を向いて 「A」ボタン を押していた たこやきです。

081104.jpg


どこかでチラっと見た プレイ動画で
081105.jpg
こっち向きでも 普通に出発できるのを知りました。

でも、なんか 「さー 行くぞー!」 って感じがするので

これからも無駄に 船の方を向いて 出発したいと思います。


まぁ、気合が入ったからといって 欲しい素材が出るわけでもないですけど。


(以下、村★4のお話)



無事、ラギアを撃退したというのに、

村の人達に

「あーあ ラギアが怒って 本気出しちゃった」的な事を言われ

ちょっとやさぐれた気分になった雨っ子は

ラギア討伐クエが出ているにも関わらず、

無視して キモチ悪いのに 行く事にしました。




キモチ悪いので、詳細は割愛。



天井まで びよんっ と飛ぶのはわかるんだけど、

081101.jpg
あの羽で 空飛ぶとか ないわー。


あと、サブクエが 卵の破壊だったんですが、

これが 本体を攻撃するより 勇気がいります。



だって、あれ壊すとさ




ぶしゃぁっ って なんか汁が ぶっかかって 憂うつになる・・・。



081102.jpg
もう、倒れ方もキモチ悪い

暗闇に 光るナァムバド(ハンマー)は やっぱりキレイだなー。

と無理やり視点を切り替えてみる。



キモチ悪いのを倒せたものの、余計に気持ちが すさんできたので、

「もう わかったよー。行ってきますよー。」 と

村人の 無言の圧力を背に受けながら

ラギア討伐クエへ。


ポンデのおかげで狂走エキスも貯まっていたので、

強走薬グレートは 惜しみなく使う事にしました。



さすがに 討伐クエは 地上スタートなんて 親切設定じゃないのね。



雷攻撃に当たりまくって、ずーっと 雨っ子も パリパリしっぱなしでしたけど、


Bボタンでの水平回避に加えて

ZLボタンでの上昇、ZRボタンでの下降で とにかくこっち向かってきたら

逃げて、逃げて、逃げまくって

081103.jpg
倒すことができましたー。


どうだ 村の衆!! と 大得意で帰ってきたら

さらに巨大地震発生で 避難勧告出た” (←ネタばれ反転)

とか もう 雨っ子涙目。

うわー どうしたらいいんだー。

とりあえず★5に行ってくるわー!(ウキウキ)

| MH3 | コメント:6 | TOP↑

コメント

おはようございます。

船どころか桟橋の端まで走って行って
明らかに自力で泳いでクエ出発してる人が通りますよ(笑

わー
すごいねすごいね!
ラギさまが倒れてるにょ!
昨日ようやくラギさまご対面してきたですよ。
かっちょいいけど
まだあの素早い動きに対応できないwww
水中自体はどうも性にあってるぽいので
がんばるもん。

つか
記念写真が
「未開の北の地で未知の生命体を発見した北方探検隊」
に見えた私は
眼科に行くべきか…

| すおう | 2009/08/11 07:57 | URL | ≫ EDIT

ラギア討伐おめでとうございます!
撃退までは出来たんですが、どうにも討伐が出来そうになくて目をそらしてます…ポンデにしても水中戦は、やる度に慣れるどころか苦手意識が増してくようなorz


そして、ある意味ラギアより恐ろしいフルフルっぽいあれ!
気持ち悪いですよね~!!
凍土行く度に追い回されてすごく恐ろしいです凹
一度捕獲されて吸い付かれた時、大事なものを奪われた気分になりました(滅)
はなから戦意喪失で向かっていったことがないんですが、討伐出来ずに繰り返し向かって行くことになったらと思うとぞっとします;

| 龍海 | 2009/08/11 10:26 | URL | ≫ EDIT

更新お疲れさまです。

>キモチ悪いのに行く事にしました

ギギネブラでしたっけ?(やっぱり名前が覚えられません・・・。)
P2Gでクイーンランゴスタが出た時も気持ち悪いと思いましたが、こいつはそれ以上ですねorz。
各所でフルフルっぽいと言われているみたいですけど、比べて見ると、フルフルが可愛く見えるから不思議ですww。

村を守る為に雨っ子頑張れ!!

>ラギア討伐クエ

おぉ~!!ラギア討伐おめでとうございますw。
無事決着をつける事ができましたねww。
これで★5進出ということで火山ですね!!
火山ってテンション上がりません?
山ほど鉱石が取れるのでP2Gの時から好きなんですが、私だけでしょうか??

ともあれ、★5のクエは強敵が多いと思われますが頑張ってください。

| Johnny | 2009/08/11 12:39 | URL | ≫ EDIT

●すおうさん

こんばんは。

>自力で泳いで
ちょっw どんだけパワーあり余ってるんすかww
確かに、泳げんのかな?と 端まで行こうとした事はあります。
体力は 温存してー!キャンプについてからがクエストです。

まさか・・・・姉さん・・・・・
キモクエのラギアにを追い掛け回してたんじゃ・・・・
そうですか、そうですか。
じゃぁ、水中はまかせた!
陸地は 私が肉焼きながら守ります!

>未知の生命体
この写真を撮影した後に 消息を絶つわけですね。わかります。

追伸:
もしかして、「お留守番」って、中の人の事じゃなくて
「ウル姉さん ポッケ村でお留守番」の事でした??

| たこやき | 2009/08/11 21:37 | URL |

●龍海さん

ありがとうございます!
水中戦は まだまだ苦手なので、
陸上に上がった時に もう必死でぶんぶんハンマー振り回してました。

持ってる鎧玉ありったけ使って強化したポンデ装備は
精霊の加護もついてるので そのおかげもあると思います。

もう、ダークフルフルは嫌ですねー。
フルフルは キモ可愛いと思えましたが アレは無理です。

>大事なものを奪われた
うわーーー 龍海さん帰ってきてー! こちら側へ帰ってきてーー!
(何を奪われたんだ・・・)
もう 戦うというより
「ハンマーで破壊して 二度と見たくない」 という気持ちで行きましたよ。
でも、また出てくるんだろうなぁ。

| たこやき | 2009/08/11 21:51 | URL |

●Johnnyさん

えぇ確か そんな名前だったかと。
うー クイーンランゴスタも苦手です。泣き声とかも。
倒したところなんて、モザイク無しには 載せられません。

でも、「どっちかのクエに行け!」と二択で出されたら
クイーンの方が まだ行ける気がします。

今回の火山すごいですよね。
キャンプで しばらくぼーっとしちゃいましたよ。

強敵多いんですかー。
どうりで なんだか★5を進める気にならない(笑)
もう少し★4で遊んでから ★5に行く事にします!

| たこやき | 2009/08/11 21:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xxxxxamexxxxx.blog71.fc2.com/tb.php/152-86c3eb57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

