降水確率100% 【MH日記】

×××モンスターハンタープレイ記×××

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

まさかの

素材玉用のネンチャク草が 大量に不足しています。たこやきです。



P2Gで不足して困った 回復薬Gのハチミツは

今回は初期から せっせと採集したり、農場でフル稼働で増やしたりして

結構蓄えてあるんですが

なんか下位だともったいなくて 回復薬Gが使えないです。


ハチミツ集めは しばらくお休みしよう。






(以下、村★4以降のネタばれ有)


未消化クエストを埋めていこうと

★4 【土砂竜と群れ長の狩猟!】へ。

これ ボロス1頭とドスジャギィ1頭 合計2頭の狩猟なんですが 
081002.jpg
ペイントマークの数が おかしいよw

そして、こんな乱入にも 慣れつつあります。




モガの森探索で 

ポンデに会ったら討伐する様にしていたら

いつの間にか 素材がそろっていたので、

ルドロス一式 完成です。

081001.jpg
可愛いのう。可愛いのう。



この装備、

”水流【小】無効” がついて、水中戦向きなんですが

見た目、ものすごく水を吸い込んで 泳ぎにくそうなんですけど。

・・・・・まぁ、可愛いのでヨシ。




これで チャナに行ったら

なんとか提灯破壊に成功したので、

麻痺ハンマー ナァムバドも作れました。
081003.jpg
キレイだねー。


しかし、このナァムバド。

溜3の時には
081004.jpg
シャキンっ☆ と棘が出てくる とてもおっかないギミック付です。

チャチャ 近寄ると危ないよー。




武器・防具ともに 強化できたので

ずっとスルーしていた ラギアの撃退クエストへ行ってみました。

081005.jpg

あれ、なんか陸地で見ると ちっちゃくない??

でも 海龍 カッコイイなー。




081006.jpg
水中だと やっぱり怖いけど。



「撃退」でいいみたいなのですが

思ってたより あっさりお帰りいただけました。

どうも、次の「討伐」は 本気で来るとか・・・・。


狩猟船も3隻目が使える様になり、

マッチョなお兄さん方が気合入れて乗り込んで行くのをお見送り。
081007.jpg
いいモノ 捕ってきてねー。ノシ

| MH3 | コメント:4 | TOP↑

コメント

おはようございます

女子ポンデ装備もやっぱり可愛いですねー!
この前オンラインでご一緒した方(男剣士)が着てらして、やっぱりガンナー頭がいいなあと頭だけガンナーで作ってみたんですが、バランス悪かったです(爆)
男も剣士はロングダウン風で、やっぱり走りづらそうだし水吸って重いように見えました(笑)


ボロス・ドスジャギィのクエ出てるんですけど、ボロスでさえ手一杯なのにまた乱入ありなんですね…(´Д`;)
モガの森もモンスターの巣窟みたいになっててせがれの情報が信じられなくなりつつあります(笑)

| 龍海 | 2009/08/10 09:19 | URL | ≫ EDIT

更新お疲れ様です。

>素材玉用のネンチャク草が 大量に不足しています

そうなんですよね。P2Gですと、素材玉は行商ばぁちゃんから購入して済ませていましたから3で調合で作ってるとネンチャク草が足りなくなるんですよね・・・。

ペイントボールの調合にも必要ですし・・・。

でも、困った事をどう解決しようか考える事もモンハンの楽しみのひとつだと思っていますw

ネンチャク草は購入すれば解決するんですけど、お金がもったいなくてww

>ラギアの撃退クエストへ行ってみました。

ラギア撃退おめでとうございます。

結構あっさり撃退できて『えっ?!』って感じですよねw

しっかり準備して行っただけに逃げられた感が否めなかったです。そのまま戦わして~って思いましたww

| Johnny | 2009/08/10 12:13 | URL | ≫ EDIT

●龍海さん

確かに、ポンデガンナー♂は カッコイイ!
バランス悪いんですか・・・それはガッカリです。
あれは見た感じ、凍土の方があってるんじゃないかと思います。

ボロス&ジャギィ大は
結構 みんなエリア移動しまくるので、
合流されても ちょっと待てば 大丈夫でしたよ!

しかも、ジャギィ大は ジャギィ小を引き連れているので
合流されると ものすごくカオスでした(笑)
ジャギィ小を ハンマースタンプで4匹くらい一気に吹っ飛ばすのが 楽しいです。

せがれ情報、最近の天気予報くらい 当たらないですよねー。
大丈夫かな 将来のモガの村・・・。
 

| たこやき | 2009/08/10 19:02 | URL |

●Johnnyさん

ほんと行商ばぁちゃんのありがたみを しみじみと感じます。
お金は まだ装備にかかる時期なので、
極力 貯金しておきたいんですよねー。
ハチミツの栽培を休んで、ネンチャク草栽培 がんばりますよ。

>ラギア撃退
ありがとうございます!
あんまり早くに帰ろうとするんで、
「そんなに弱いなら 最後まで討伐させてーー!!」と
必死で追いかけたのですが、無理でした。
その後の 村長の「次は本気でくるぞ」という脅しが怖かったです。
も、もうちょっと 前向きになる様な 言葉をかけてよ(笑)

| たこやき | 2009/08/10 19:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xxxxxamexxxxx.blog71.fc2.com/tb.php/151-e34ab4de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

