降水確率100% 【MH日記】

×××モンスターハンタープレイ記×××

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

あの提灯を壊せる気がしない。

とある所の 大人数チャット大会に少し顔を出したのですが

人の出入りの際に 挨拶の嵐で
ログを目で追うのに エライ事になってました。

会話がバラバラだったので、
何か共通の話題を・・・・話題を・・・・・

「台風は こっち(本州)にこなさそうで 良かったですねー」 


もうちょっと他になかったのか 自分・・・・・orz
そら 話も膨らまないわ。
誰か 会話スキルを伝授して下さい。

それでは、その前にちょこっとやった MH3のお話。

(以下、写真あり。ネタばれになるのかな?もあり)




先日、時間切れをもらった チャナガブル。

今度は ぺっこ装備で行ったので、自マキがなく

最初の5分ほどは 探し回るハメに。



出てきたら 出てきたで、

初見の時より 被ダメは減りましたが

水中での距離感が まだよくわからないんだよなー。

何度も吸い込みくらうし。



残り10分を切って、 「勝てる気がしないなー」 とあきらめモードになったとき

隣のエリアへうつっていくチャナが なんか フラフラな泳ぎ方に。

あわてて追いかけて 何度か殴ってると

080701.jpg
お、終わったーーー!!


080702.jpg
なんか 報酬少なくないですか??


無事、★4が受けられる様になったのですが

ちょっと チャナ戦で疲れたので

まったり採取クエストでもしよう! と砂原へ。


虫あみ振り回して 夏休み気分を味わっていたら



ばっさ ばっさ ばっさ

うん? クルペッコでも 飛んできたのかな? と振り返ると。



?!



ちょっ カメラさん ストップ ストーーーーップ!!

080703.jpg
なんで レイアが来てるん?

採取に来たんだけど、まぁ遊ぼうか と レイアと戦っていたら


レイアがクローズアップされて、

080704.jpg
なんか 変なバーが出て

格闘ゲームでありそうな

「これがなくなるまで スーパーフルボッコタイム★」状態になり

一瞬のうちに キャンプ送りにされましたが これ何??


適当に ボタン押しまくりましたけど 全然逃げられなかった・・・。



結局、ビクビクしながら続けるも、レイア覚醒はその後なく
080705.jpg
なんとか 倒せました。


ふー これでやっと 採取に戻れるわぁ






と思ったら


080706.jpg
今度は お前かー!!


何この モンスター押し売り状態。

さすがに時間がないので、ボロスは無視で。
(にしても 移動するエリアに ことごとく追いかけてこられたけども)


「全然 まったりできなかった・・・」 と疲れてキャンプに戻ると
080707.jpg
報酬 が 1個 だ と?

P2Gだと もう少しもらえたような。


ま、まぁ レイア倒してるし そっちでもう少しもらえるのk

080708.jpg
ちーん。

誰か 開発の人 呼んできてもらえませんか?(怒)

恐るべし 採取クエ!!

| MH3 | コメント:2 | TOP↑

コメント

採集クエ楽しみにしてたんですが…そんなに目眩く世界だなんて(((( ;゜Д゜)))

私はペッコ捕獲クエでレイアに会った時、早速レイアに捕獲されました…あれは逃げる術があるんですかねえ。
ちらっと戦ってみてやばそうだったんで放置しちゃいましたが、あの時点で討伐出来るんですよね。
今度また行ってみようかなあ…怖いけど。


早く太刀が欲しいのにボロスの後にまだアンコウが控えてる事実に打ちのめされそうです(ガクブル)

| 龍海 | 2009/08/08 13:25 | URL | ≫ EDIT

●龍海さん

採集は自マキで行く方が のんびりできそうです。

レイアの捕縛は ぐぐってみたら
コントローラーのボタン押しまくりで あのゲージを減らすか、
こやし玉投げると 脱出できるらしいです。

アンコウは・・・・
防具と武器を 強化してからじゃないと
もう一回行く気がおきないんですよねー。

太刀作成 がんばって下さい!

| たこやき | 2009/08/09 09:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xxxxxamexxxxx.blog71.fc2.com/tb.php/148-65d10b7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

