降水確率100% 【MH日記】

×××モンスターハンタープレイ記×××

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

今夜はほどほどに。

と思いながらも 早4時間・・・。




街にも行きたいけれど、

回復系の貯蓄と、村クエもすすめなくちゃと思って

モガの村へ戻ってまいりました。


村★2は あと二つ残っています。

(以下、写真あり)



街で 何度もクルペッコ戦に行ったので、

080501.jpg
フリントポウクが作成できました。

これをがんばって 麻痺ハンマーに仕上げるんだー。


で、今までなんとなく 先送りにしていたボルボロスとの対面。

見た目はちょっと アレですけど、

泥玉を ぽっこぽこ飛ばしてくるのが なんか楽しい。

080502.jpg
何度か突進を受けましたが 討伐できましたー。


ボロス防具 作ってみようかなー と

2回目にチャレンジ。

080503.jpg
さらっと ヒドイ事言われてますが

空振りが多いのも事実なので 言い返せないんだ・・・・。


ボルボロスの足を殴ってたら コケたので、

080504.jpg
ここぞとばかりに 頭を げしげし。

すると


ぼろんっ



080505.jpg
ちょっw なんか落としてますけど!



080506.jpg
何この がっちがちの肉球みたいなの。


尻尾切られて落としていくモンスは よく見ますけど、

頭殴られて 頭落としていくモンスは 初めてだwww


--------------------------

その後は モガの森で のんびり水中遊泳でもしようと思ったら

うっかり ポンデに遭遇。


2乙しちゃいましたが、なんとか倒れてくれました。
080507.jpg

水中戦 むずかしいなー。

| MH3 | コメント:8 | TOP↑

コメント

こんばんは~。
水中戦はムズいですよね・・・
できる限りスルーしてます。陸オンリーです。

あと、街デビューしちゃいましたw
村クエほったらかして。
時間があったときはよろしくです。

| Pepelu | 2009/08/06 00:31 | URL |

更新お疲れ様です。

ボロス討伐おめでとうございます!!

頭を落とすのはビックリしますよねww

3体目ぐらいまで剥ぎ取れるのを知らずにスルーしていましたorz

ギルドの受付嬢の一言が面白いですww

私も、頑張ってモンス倒して村に帰ってきたら「無事に帰ってこれるとは思っていませんでしたww」みたいな事を言われましたww

では、今日も良い狩りを楽しんでください。

| Johnny | 2009/08/06 12:06 | URL | ≫ EDIT

あ~たこやきさんも
トライに、行ってる><

さみしいよ~
友人宅で、少しプレイしたけど
画面が、大きい!PSPに比べて^^;
(当り前だろう^^;)
なんで、綺麗にSS撮れてるんだろう…

|  memory | 2009/08/06 14:09 | URL |

こんにちは!

はじめまして!
少し前からこっそり通わせていただいてました(*´Д`)

ロアルドラスがポンデライオンというのは既に共通用語なんでしょうかねえ。
すっごいタテガミ固そうですけどw

というか。
頭ポロリに衝撃です(爆)
知らなかったらびっくりするだろうなぁ…。

昨日からオンラインをはじめましたが、野良する勇気がありません…。
今度行ってみようかな。
と、たこやきさんの記事読んで思いました。
人がぐるぐるしてるならひょっこり変なの一人いてもわかんないかなとか←

またお邪魔させてください(´∀`*)

| 龍海 | 2009/08/06 14:33 | URL | ≫ EDIT

●Pepeluさん

こんばんはー。

水中戦、ほんと難しいです。
ポンデの初対面の時
後半は 水中に入られてしまい、
水辺で もぐったり、岸にもどったり なんとかおびきよせようとしましたが
無駄な努力でした・・・・orz

街、楽しいですよね!
今は☆1だけなもんで もう少し上がったら お声かけさせていただきます! 

| たこやき | 2009/08/06 21:27 | URL |

●Johnnyさん

ありがとうございます。

えぇ、頭には びっくりですよ。
あの後、隣のエリアに逃げていったので、

「うぁぁぁぁん ヅラ外されたぁぁぁぁ」 と泣いて逃げてったんだ と
脳内補完しておきました。

>剥ぎ取りしらずにスルー
うぉう それは モッタイナイ!
私も 衝撃のあまり 剥ぎ取り忘れそうでしたけれども。

ギルドの受付嬢のノリは
緊張のクエスト前に和めるので 彼女のセリフ見るの楽しいです。

| たこやき | 2009/08/06 21:31 | URL |

●memoryさん

あの、えっと、その


なんか浮気がバレた時のような気分になるのは なんでだろう・・・

でも、今日 いろんな方のMHP2G日記拝見してて
やりたいなー と思ってるのもあるんですよ。
誘ってくだされば 行きますから!
・・・・・・・2乙するけど。

某アフロ隊長からも なんか新しく宿題出されてる気もしますし。

>綺麗にSS
パソコンに キャプチャーボードを取り付けて、
D端子で接続して撮ってます。

リアル友達で モンハン好きがいるなんてうらやましいですよ。

| たこやき | 2009/08/06 21:41 | URL |

●龍海さん

はじめまして!
私も こっそり拝見してます。

某巨大掲示板で ポンデ と言われてたのを見て
ロアルなんとかより ポンデの方が呼びやすい! と真似はじめた次第です。
確かに、こっちのポンデは もっちもちじゃないですよねー。

頭ポロリは ほんと驚きでした。
今まで ハンマーでは 「破壊」と「スタン」はできても、
尻尾みたいに はっきりと「仕事した証し」が残るものはなかったので
なんかすごく嬉しかったです。

街デビュー おめでとうございます!
野良といっても、比較的年齢の高い集まりでしたので、
皆さん いい方でした。
私が初めての街で 勝手がわからず あわあわしてたのと、
ほんと ぐるぐるだったので、
よっぽど変わった人じゃないと 目立たなかったですよー。

またぜひいらして下さいね。
街でお会いしたら宜しくお願いします。

| たこやき | 2009/08/06 21:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xxxxxamexxxxx.blog71.fc2.com/tb.php/146-5ff9c818

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

