降水確率100% 【MH日記】

×××モンスターハンタープレイ記×××

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

物欲センサー 今作も快調です!

人の名前と顔が なかなか覚えられない たこやきです。

P2Gの時も

ギアノス と ランポス、

ディアと モノブロス、

グラビ と バサル、

ダイミョウ と ショウグン を しばしば間違えてました。


MH3も 新しいモンスが わんさか増えてて

全然 覚えられません。

先日の 「ロアルドロス」なんて 思い出すたびに


「えっと、ロドリゲス?」 
となってしまう。

もう、アレは ポンデライオン でいいと思います。


(以下、今日の狩り写真)





村長の息子情報で 「草食が繁殖中」 と出たので、

特大モンスターのフンを入手する為に モガの森へ。

080402.jpg
この写真じゃ わかりにくいですが、

巨大アプトノスと 初対面。

080403.jpg
剥ぎ取ろうとすると、雨っ子が 余裕で 埋まるサイズです。


080404.jpg
川辺で 絶景を眺めながら 肉焼き、肉焼き。


---------------------------

回避性能がつくので、ペッコ装備を作ろうと思い

砂原の ペッコ討伐クエへ。



討伐クエと 捕獲クエ、どちらも昨日の初見の時は

クチバシ破壊できたのに、いざ 狙うと破壊できないって なんだこれ。


7回通って、ようやく素材がそろいました。


ファッションショーやってたら
080405.jpg
後ろを のぞき魔 漁師が通り過ぎてったw

スキルは こんな感じ。
080406.jpg

明日(もう、今日か)は 街の見学にでも 行ってみようかなー。

| MH3 | コメント:4 | TOP↑

コメント

私も「ロアルドロス・・・?あぁポンデか」というくらいモンスの名前が覚えられませんw

ポンデに関しては、発売前からポンデ、ポンデと言われていたのですっかりポンデで定着してしまいましたw

一度間違って覚えてしまうとなかなか覚えなおしできないんですよね・・・。

ペッコ装備作成お疲れ様でした。

私もガンナー装備で作ったんですけど、鱗が全然出なくて苦労しました。くちばしとかのレアっぽい素材はガンガン出てんですけど・・・。物欲センサー恐るべしw

狩猟頑張ってください。記事楽しみにしていますw

| Johnny | 2009/08/04 09:03 | URL | ≫ EDIT

●Johnnyさん

ポンデの方が 断然わかりやすいですよね。
あんまり美味しそうじゃないけど。
でも、ゴロゴロ転がるのは 可愛いです。

>ペッコ装備作成お疲れ様でした。
ありがとうございます。
うおー 私はくちばしが なっかなか出なかったですよ。
狩猟がんばります!

| たこやき | 2009/08/05 00:20 | URL |

ちょっと遅れてすいません。プリンがなくなると暴動が起きる学校のドラマを見かけたラギアです。
自分は名前は結構覚えられますね、遊びのときだけw

ポンデかぁ、あれくらいのポンデリングが有ったらいいなぁ・・・
ポンデシリーズ(違 はぼくの愛用装備ですw

アプトノスが大きさによって剥ぎ取れる回数が変わるのでびっくりしました。
凍土で出る小さいポポがかわいかったです。

今作では装飾品が作りやすくなったので、スキルをガンガン付けて下さい。

| ラギア | 2009/08/05 16:23 | URL | ≫ EDIT

●ラギアさん

ポンデ防具 可愛いですよね!
真冬のダウンコート?みたいで。

凍土はまだ行けてないのですが
ミニポポかぁ、いいですねー。

装飾品、まだ攻撃珠しか作ってませんが、
作りやすいのならがんばってみますね。

| たこやき | 2009/08/05 20:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xxxxxamexxxxx.blog71.fc2.com/tb.php/144-609c4f7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

