降水確率100% 【MH日記】

×××モンスターハンタープレイ記×××

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

どこに何があるのかさっぱり

欲しい素材が どこに行けばあるのか 全然わからず

防具も どれから手をつけていいのか わからず。

普段 いかに スキルシミュレーターとか 攻略サイトに

頼りっぱなしだったか 痛感するなぁ。


自マキ中毒なもんで、ずっとハンター一式です。

さすがに ちょっとつらくなってきました。

というか、みんなどのタイミングで オンラインデビューしてるんだろう。


オン行きたいけど、野良する勇気がないんだ・・・・。


(以下、写真あり)



なんか、雨っ子がハンターとして モガ村に来てから

逆に モガ村が危険にさらされていってる気がするんだけど。



クルペッコが 嫁レイアの召還に成功したので、
080301.jpg
クルペッコ放置で 嫁とキャッキャ遊ぶ。

咆哮が全画面にビリビリきたり

PSPに比べて やっぱりキレイなので、超楽しいです。



080302.jpg
「見たら 逃げろ」のラギアクルスとは違い、

この嫁は倒せるんだね。


そういや、これクルペッコ捕獲クエでしたっけ。
080303.jpg
あの げぼっ と吐く攻撃、 

見た目が汚いので 当たると軽く凹むわ。


ロアルドロス、水中戦が めんどくさ難しいよー。
080304.jpg
たてがみ破壊の時に なんかマンゴーの皮むきを想像しました。


あと、オトモが猫じゃなくて絶望してたけど、

チャチャが意外と可愛いです。


8月から 一人人数が減ったので、

平日は 会社の残業が増えそう=MHの時間があまり取れなさそうです。

睡眠時間を削らない様に がんばります。


| MH3 | コメント:4 | TOP↑

コメント

ぼくも素材集めに苦労しました。
キラビートルが欲しくて砂原で探したんですが、調べてみると水没林と書いてあって、「グハッ」ってなりましたw

ぼくは多分野良か、リア友だけだと思います。
忙しかったり、家族がテレビ使ったりするので、あんまり時間がないんで・・:・

レイアちゃんですか~。3での初戦闘のときは、採取ツアー
だったので回復薬がなくて無理だなと思ったので尻尾だけ切って逃げましたw
ばくはクルペッコと戦ってて、レイアを呼ばれたことがありません。

チャチャはお面を作るのに、素材を集めるのが面倒なのでやっていませんw

| ラギア | 2009/08/03 07:55 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/03 12:20 | |

●ラギアさん

まぁ、この素材集めが モンハンのおもしろさですよねー。
水没林は なんかランボー(洋画の)とか出てきそうで
「おおおおおおっ!!」と思いましたけど、
あの濁った水中を泳ぐのが ちょっと抵抗あります。

ご家族と共有のテレビはつらいですよね。
私も昔、兄二人とのチャンネル争いで
幾たび泣かされてきたことか・・・・・(遠い目)

レイア初めてだったので、クルペッコ ナイス!!と思いましたけど
2匹同時は 大変なので しばらくは呼んでくれなくてもいいかなー。

チャチャの素材は 自然に集まればいいかなー と
あまりチャチャの役に立ってない弟子で ごめんね、ごめんね。

| たこやき | 2009/08/03 19:35 | URL |

●非表示コメントの方

初めまして。

うおー 過去記事まで 読んでいただいて ありがとうございます。

シンクロは私も大好きなので これからも合わせられる様にがんばりますw

アグ兄さん・・・・アグ兄さんも うん。がんばります。

機会があれば、宜しくお願いします。
コメントありがとうございました!

| たこやき | 2009/08/03 19:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xxxxxamexxxxx.blog71.fc2.com/tb.php/142-d9fec27b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

