降水確率100% 【MH日記】

×××モンスターハンタープレイ記×××

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

がらがら どっしゃーん

昨晩は ものすごい雷雨でした。

かなり近いところに雷が落ちていて

「うひーーーー」と思いながら入浴してたら

停電になって 半泣き。



「お、おかーーーさーーーーん」と

母に懐中電灯を持ってきてもらって

薄暗い中 体洗ってました。


3分ほどで電気がついたので 良かった。

--------------------------
昨日の 調合の件で、一覧を見ていたので

せっかくだから、調合埋め やってみました。

(以下、写真あり)



今まで

 「そういうのがあるらしい」

くらいしか認識がなかった

”錬金”をやってみることに。


幸い、マカルパ装備の素材は そろってました。



072003.jpg



でも、わざわざ着替えて 錬金術スキルをつけてやる意味がわかりません・・・・。

ハチミツだって、農場や フィールドで集める方がラクなような。

ちょっとすごい調合って事なのかな。




空白を埋めるには トレジャーもしないといけない様なので、

うちの村では 空気と化していた トレ爺さんと

久々にお話しました。

072001.jpg
お元気そうで 何よりです・・・・。



そういや、かなり前に 笛兄さんに 密林トレジャー

連れて行ってもらったなぁ。


トレジャーって、やみくもにあちこち探ってもダメなんだね。

「●●出た?出たら △△と調合してね!」

とか いろいろ教えてもらいました。


ほんとは 二人でやったら高得点だろうに、

銀冠記録しかついてないから

笛兄さん・・・・あの時は ごめんなー。





黒wiki見ながらでも やっぱりトレジャーは”運次第”みたいで

一人では 高得点にいかないことも。


072002.jpg
トレ爺さんが 米粒です。


調合埋めが目的だけど、せっかくだから トレジャー金冠も埋めてみようかな。

| 雨っ子 | コメント:2 | TOP↑

コメント

こんにちは。私はトレジャーまったくやってませんw
いつかは調合リストを埋めたいとは思っているんですが、
なかなか行く暇がなくて。
とは言い訳で、めんどいのです。やっぱりw

| Pepelu | 2009/07/20 19:57 | URL |

Re: タイトルなし

Pepeluさん こんばんはー。

そうなんですよねー。

採取用の防具でも、武器がG級なら
うろついているボスモンスはすぐ倒せますし
20分という短い制限時間ですから
G級モンスとの闘いの息抜きに いかがでしょう?

まぁ、それでも めんどいのには 変わりないんですけれども(笑)

| たこやき | 2009/07/21 00:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xxxxxamexxxxx.blog71.fc2.com/tb.php/132-81101b94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

