降水確率100% 【MH日記】

×××モンスターハンタープレイ記×××

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

砂漠でも もっふもふ

私は 兄が二人いるせいか

小さい頃 リカちゃん人形より 調合金ロボで遊ぶのが好きで

未だに 変形シーンとか大好きだったりします。



昨晩も、一度レンタルで見たトランスフォーマーをTVで見て

「ふぉぉぉぉぉx」とか

「かぁぁっっっっっこいいなー」とか

大興奮メールを相方に送りつけて

今日、第二作の映画を観にいく誘導に成功しました。



テレビの宣伝に まんまと踊らされてますが、

遅かれ早かれ 観に行く予定ではいたので 負けじゃない。負けじゃないんだ。



変形好き という事は 

弓も折りたたみ式が多いけど、

「がしょん がしょん!」って感じの ガンランスに

はまれそうな気もしなくもない。

--------------------------------

さて、アグ兄さんの生育過程です。まだハンマーでやってます。

(以下、写真あり)



2ndキャラを使い始めてから

気が付いたことが いろいろあります。


たとえば、ハンマー納槌時

一度 ぶんっ と抜槌 してから 溜めはじめてたのですが、

R+△+○ で即溜めに入れるとか


魚釣りで

↓エサにかかって ○を押した時
062101.jpg
釣り上げるまで ○ボタン ぎゅううぅぅぅぅっと押しっぱなしにしてました。

エサにかかった瞬間に ぽんっ と押すだけでいいのね。

離すと逃げられちゃうと思ってた。


気が付いてからも ついクセで ぎゅうううううっとしちゃうんですけどねー。

----------------------------

先に進めたいので、キークエだけ進めています。

062102.jpg
クック先生 捕獲。



062103.jpg
ババ討伐。


062104.jpg
キモ集めの前に ブルヘッドハンマー作成。

そして、砂漠なのに ほぼマフモッフモフ装備。

見るからに暑いよ アグ兄・・・。




MHP2の時、クック先生の次につまづいた フルフル。

062105.jpg
棒立ち カワユスです。

062106.jpg
はい捕まえた。


ちゃんと下位の装備で すんなりと進めてるのが嬉しいです。

がんばれアグ兄。

| アグ兄 | コメント:4 | TOP↑

コメント

初めましてラギアと申します。
これからよろしくお願いします。

二人目のキャラを作ったときって結構余裕が出来ますよね。
自分も初めてのとき苦戦したフルフルも2回目ではすんなり倒せました。二回目からだとどこをどういう風にすればいいから結構楽ですよね。

アグニ兄さんの育成頑張ってください。

| ラギア | 2009/06/21 18:56 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ラギアさん はじめまして!
こちらこそ 宜しくお願いします。

ラギアさんも 二人目のキャラをお持ちですか。
そうですね。攻撃チャンスも もうわかるから、
すんなりいけるんですね。

ってことは 一人目でも苦戦するモンスは
二人目でも苦戦するんだろうなぁ(遠い目)

応援ありがとうございます。
アグ兄 がんばります!

| たこやき | 2009/06/22 07:07 | URL |

たこやき様 初めまして
初心者おっさんハンターです。よろしくお願いします。

そうなんです、私も釣り上げるまでボタンを離すと逃げられちゃうと思って「ギュー」っと押してました。
ある日、汗で滑って(どんだけ強く押してるわけ?)離れてしったけど、そのまま釣り上げました。新鮮な驚きでした。
今でも、釣り上げるまで無意識に押さえていることがあります。

| ぱぴっち | 2009/06/22 09:38 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ぱぴっち様 はじめまして。
こちらこそ、宜しくお願いします。

私は「これ、今 指をはなしたら どうなるんだろう?」と思って
実際にやってみたら釣れたー! という感じでした。

魚が ぐいぐい引っ張るから
「負けるもんかーっ」と
ついつい力いっぱい 押してしまうんです。
モンハンやってると、手に汗かいちゃいますよね。

コメントありがとうございました!

| たこやき | 2009/06/22 19:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xxxxxamexxxxx.blog71.fc2.com/tb.php/111-9fa42a41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

