降水確率100% 【MH日記】

×××モンスターハンタープレイ記×××

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

痛い大人っぷりを 存分に発揮してきた。

動物園 行ってきました。

サイに 「角くれ。その角くれ。」 と話しかけたり、

黒いネコ科の動物を見て
「ねぇ、これ ナルガクルガだよね?」と 相方に聞いたり

変わったヤギの頭部(というか角)を どアップで写真におさめて
「ケルビ・・・・ケルビ・・・・」 と ぶつぶつ言ってたり

すごい 楽しかったよ!!


普通に 一般人並みの楽しみ方も してきましたけれども。

コツメカワウソ かわいいよ コツメカワウソ。


---------------------

ゲームの方は ちょっと息抜きにイベントクエストやってみました。

最近、他所様で 何度か見かけた

「JUMP 赤き闘技会」


MHP2の時に 作りたくて 作れなかった アレがついに!!

(以下、写真あり)



大連続って どうせ剥ぎ取れるのは 回復薬Gだし

捕獲で 時間短縮を狙おう と

・捕獲の見極め
・高耳
・回避距離+1 

でスタート。



大闘技場わきの キャンプに着き、

アイテムボックスを あさっていた時






「あ、ペイントボール 忘れた」 


おいおいおいおい。

捕獲の見極めは マークつけて初めて発揮される効果であって、

ペイントボールなしに 見極めできないし・・・。

まぁ、ペイントボールに頼らなくちゃいけない ”極み”って どうなの? とも思うけど。




幸い、そんなうっかりハンターさんを見越してか

ギルドが 親切にペイントボールを支給してくれてるので

ありがたく頂戴しておきました。



ただし、4個しかないから 捕獲の少し前に

投げつけなくちゃ いけないなー



と思ってるうちに 1匹目のカニが終了。

061401.jpg
あーあー。倒しちゃった。

まぁ、罠を温存できたってことで 良しとしとこう。



次は 赤フル。

ずっと ビリビリ ビリビリ やってくれちゃってるので

なかなか 殴りに行けません。



えーっと、持ってきたのは

・シビレ罠 ×1個
・落とし穴 ×1個
・トラップツール ×2個  だから、

赤フルと この後のレウスの捕獲に2個必要として

シビレ罠と 落とし穴は 赤フルの足止め様に使っても大丈夫だな。


と 考えた上で シビレ罠と 落とし穴を使用。

黄色いマークに変わったところで




よし 捕獲するぞー と






シビレ罠を調合する為に

トラップツールと  ゲネポスの・・・・・









「麻痺牙が ないっ!!」 




麻酔玉って 確か

「罠に仕掛けた状態で 投げる」 んじゃないといけないんですよね?



罠がないってことは 捕獲できないって事ですよね?



しくしくしくしくしくしく 


とりあえず、黄色いマークって事は もうすぐだから

がんばれ私!

と 自分を励まして

061402.jpg
赤フル 終了。


その後は 腹いせに 閃光玉漬けで

061403.jpg
レウスも 終了。


あーもー 何やってんだろうなぁ と落ち込んでたら





061404.jpg
あらやだ レウスが 天鱗をサービスしてくれました。




海賊Jチケットが4枚きたので、

足以外の 海賊Jシリーズを作成!

足は とりあえず、さっきつけてた パピメルXで代用。


061405.jpg
うん うん イイヨ イイヨー。


ん?

061406.jpg
スパッツー!! (*´Д`)ハァハァ


スパッツ海賊 イイね。

物欲装備は あまり使わないのがネックだけど。

(物欲より 生存性スキルに頼る チキンハンターだからさ・・・)

おでかけ用には 良いかもしれません。

| 雨っ子 | コメント:0 | TOP↑

コメント















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xxxxxamexxxxx.blog71.fc2.com/tb.php/101-df3ed4be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

