降水確率100% 【MH日記】

×××モンスターハンタープレイ記×××

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日はリアル動物園で 狩りしてきます。

モンハン始めてから、
水族館だの 動物園だのは
素材の宝庫に見えて仕方がない たこやきです。こんばんは。

オリの前で固まっていたら 妄想中だから
そっとしておいてあげてください。


さて。

防具探しの時に
防具でも、装飾品でも G級ラージャンの素材が足りておらず、
現実逃避したかったんですけれども

村モンハンに向けて 慣れておく必要があるし、
(なんかティガの時も 同じ事言ってたような)

G級ラー様 が、 がんばってみようかな。


と ブログで宣言して 自分を追いつめるプレイw


連続の方が 体力低そうなので、
「ダイヤモンドダスト」へ 行ってみます。


(以下、写真あり)







・高耳
・捕獲の見極め
・回避距離+1 つけて

見た目で カオス殴打かついで 雪山へGO!


雑魚掃除を 怠ったので、

ティガから逃げつつ 雑魚を殴りに行って バックジャンプで逃げられる

という おいかけっこで時間をロスし、

ティガを捕獲できたのは 20分針でした。


しかも1乙もらっちゃったし。



即 キャンプに戻って 支給品を補給。




「はっ ティガの写真 撮り忘れたぁぁぁぁ」


と あわてて戻るも 間に合わなさそうなので、


061301.jpg
黄色いマークだけ 撮ってみました。



でもこれって 捕まえてるのかどうか わからないですよね・・・・。



そして 本命ラー様 登場。



あれ? ラー様って こんなに動き 遅かったっけ??

と いきなりニュータイプ発言。


さっき、怒り状態ティガの 高速ハイハイから 逃げ回ってたからなのか

なんか 動きが もっさりしてるように見えます。


今まで 怖くて 脚を殴るのがやっとでしたけど、

ビームとか 電球吐き出しの時に

タメながら そぉっと近づくと 顔を殴れるじゃなーい!!
       (↑気分的な問題)



そういえば、弓で行く時は 絶好の攻撃チャンスだったっけ。



うっは 顔殴れて 超嬉しいvv



と 調子にのって 正面から ぼこぼこやってたら


「うん とこ しょーーーーっ」 とスタンプされて

圧死しました。



あと、前言撤回。

怒ったラー様は 速いです。ついていけないです。

だから 隣のエリアで 怒りがおさまるのを おとなしく待つよ。待つよ。




そんな事をしていて 時間が足りるハズもなく、

残り5分を切ったところで

061302.jpg
まさかの 大雷光虫アタックで 痺れる雨っ子。




061303.jpg
起き上がりに 攻撃くらって 3乙目。

お疲れ様でした・・・・。




ダイヤモンドダストって

前半でティガを手なずけて 協力プレイで ラー様を倒すクエですよね?

もー うちのティガは さぼりすぎだと思います。

がんばれティガ!!
(再び現実逃避の旅)

| 雨っ子 | コメント:0 | TOP↑

コメント















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

