降水確率100% 【MH日記】

×××モンスターハンタープレイ記×××

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

分身の術

アグ兄をG級に上げてから

少し手首が痛いので 狩りはお休みしてました。


秋に発売される ゴッドイーターバーストでは

ソーマの執事服装備があると 龍海さんが教えてくださったので





ソーマの執事服があるというので!!! (大事なk)


ここで手首を故障させるわけにはいかないのです。



ツンデレ執事て どストライク。

眼鏡付きなら最強だったけど、それは脳内で補完します。


リンクエイドの時に あの低音ボイスで 「お帰りなさいませ・・・・ご主人様」 と言われて

また気を失うプレイですね。延々復活できへんやん。



そんな妄想垂れ流しな中


昨晩は、まむるさんクマさんMickさん と遊んでいただきました。


≫ 続きを読む 


| PTプレイ | コメント:1 | TOP↑

≫ EDIT

アグニ。

片手剣じゃないよ! うちの2ndの名前だよ!



MHP3のキャラ名も 候補はあるんだけど

狩り友さんと遊ぶ時には やっぱり定着した名前の方がいいだろうから

Lainのままにしようか どうしようか悩みます。



でも村の雰囲気もがらっと変わるしねー。

うーん。


(以下、昨日の続き)

≫ 続きを読む 

| アグ兄 | コメント:6 | TOP↑

≫ EDIT

突き進め。

連休中、ずーーーーーっとアグ兄さんで遊んでました。

それこそ、右手首に ちょっと違和感が出るくらい。


あきらかに やりすぎ・・・。



相方が3日共出勤だったし、暑くて外出る気しないしー。

何より、 「あとちょっとでG級到達!」 と思うと 気が急いてしまって。



(以下、そんなアグ兄さんダイジェスト)

≫ 続きを読む 

| アグ兄 | コメント:0 | TOP↑

≫ EDIT

伝説の黄色いハンター

2010071801.jpg
先日、まむるさんクマさんMickさん と遊んでいただきました。


欲しい素材がある人は どんどん貼っちゃってー って感じで

ギルドカードの狩人生活日記に載り切らないくらい たくさん行った様で

漏れがあるかもしれませんが、

【JUMP 炎帝の凱旋】   テオ
【幻の金竜を探して】    レイア (ルーレットで双剣)
【砂漠地帯の暴れん坊】  ドド亜種
【破壊と滅亡の申し子】  激昂ラー様 (2回)
【鎧の覇者グラビモス】  グラビ
【古の霞龍、オオナズチ】 ナズチ (ルーレットでガンス)
【しじまの向こう】      ナズチ   (2回)


双剣は使用回数25回目にして初めて 「○+△で乱舞」というのを知りました。

「鬼人化して△連打=乱舞」と呼んでるんだと思ってました。

今まで無駄に親指を酷使してたのかー。


(以下、狩り会の様子)


≫ 続きを読む 

| PTプレイ | コメント:8 | TOP↑

≫ EDIT

焼却消毒

上位グラビ亜種で 絶賛足止め中のアグ兄さん。

グラビームに対抗するべく、ガード強化の為

ザザミU一式を作りました。




2010071704.jpg

何この カビた餅みたいなカラーリング。


装飾珠スロットが10あるので、何をつけよう??

というか、その前に 武器どうしよう??


2010071703.jpg
グラビなら毒が良いんだろうけど、切れ味白じゃないと弾かれるし、


匠珠 作るかー → ギザミと ラオの素材が必要

ギザミ時間かかるなぁ → 雷ハンマー作るのにフルフルに通う

雷ハンマーできた! → ギザミと ラオの素材がなかなか出ない


あぁもう 匠珠いいわ。高速研石にするわ。→ ドスギアノスに通う



まぁ、結局 高速研石はやめて、爆師珠でボマーを付けたんですけども。



2010071701.jpg
フルフルで「この辺りだっけ?」と適当に置いたら

キレイにど真ん中で ひゃっほい。


そんな感じで 朝からふらふら寄り道しながら装備を整えていたら

すっかり夜になっていました。



この後 狩り会の予定もあるけど、

1回くらいなら チャレンジできるな と グラビ亜種へリベンジ!



≫ 続きを読む 

| アグ兄 | コメント:2 | TOP↑

≫ EDIT

モンスターハンマー

ここ3日、雨っ子で 村最終モンスターハンターに通っていました。

1日1回が限界ですけれど。


なんとなく、罠・閃光・音爆無しで いけないかなぁと思って。

レウスは7分程で終わるんですが、

次のティガがひどい!

2010071501.jpg
だばだば走り回られるし、怒ったらコワイし。

で、ナルガまでは一応行くけど 時間と集中力切れで そっとリタイア。


何度やっても ティガで大幅に時間を取られるので、

上位ティガで 回転を誘う練習を始めてみました。



砂漠のだから、走り回られると 追いかけるのが大変。

雪山だと 「こんな狭い所で 暴れないで!」 と思うけど、

広いなら広いで困るよねー。ワガママだよねー。


足をひきずるティガを追いかけてエリア移動。

追いついたー と思ったら まだズルズルと逃げようとするので、

ダッシュで先回りして ティガの正面へ。



これで頭に溜め3を当てて倒したら、超ステキ! と

ハンマーをかまえて 頭に どすんっ!





倒れませんか。やっぱり。

またエリア移動しようとするティガを 虚しさいっぱいの瞳で見送りました。



姿が見えなくなってから 慌てて追いかけたけどw

-------------------------

一方のアグ兄さんですが、

先ほど 久々にグラビ亜種へ行ったら

お腹を2段階壊して、麻痺も何度か入って

これは いい感じなんじゃなーい?と思ってたら

35分を過ぎてから バタバタバタと倒れて3乙失敗。


起き上がりに 畳み掛ける様にビーム出してくるの よくない!



バックステップでかわそうとしても 逆方向にステップしちゃって

むしろ自ら熱線に飛び込んで行く反射神経の無さなので、

大人しくガード強化の防具を作ろうと ザザミん通い 始めました。


2010071502.jpg
あ、キークエ以外は ハンマーでやってるの バレちゃうw

| 雨っ子 | コメント:4 | TOP↑

≫ EDIT

電波の発信源をたずねてみた。

はい。昨日、旅行から戻ってまいりました。たこやきです。

今回、実は


2010071101.jpg
ウル姉さんと ミントちゃんの中の人に会いに行っておりました。


ウル姉さんとは 別ジャンルで知り合って

えーっと7~8年くらい?でしたっけ??


ちょっともうおばちゃんだし、足腰が立たなくなる前に一度会いに行くわーって事で

初対面してきたわけです。



いろんな遊び場に連れて行ってもらいましたが、

萌えポイントが 非常に似ている人なので、すっっごく楽しかった!!


●洞窟内で靴下が脱げても 置いていかないで下さい。
●井戸でミントちゃんを押した犯人はワタシ。
●サイダー風の薄味ソフトクリームは ネタ的に当たり。
●マリオカートで 落ちまくってごめん。
●山下さんファンですが何か。
●アフターのアフターを見た。
●水族館は素材の宝箱やー
●スペアミント=ミントちゃんの替え用。
●工場が好きーーーーーー!!あの錆び具合がたまらん。
●寿司バイキング最高↓
2010071100.jpg

普通のお話もたくさんしましたが、やっぱりMH関係の話題になる事も多く、

好きな事を語れるって楽しいなぁ としみじみ。

ミントちゃんにフロンティアの洗脳を受けてた気もしますがw

フロンティアは謎なシステムがたくさんあって疑問だったので、

自ら洗脳されに行ってたけども。




で、もちろんPSPも持って行ってたので

続きで kaiやアドパに頼らない リアル集会所!!

≫ 続きを読む 

| 熱湯兄弟とのPTプレイ | コメント:4 | TOP↑

≫ EDIT

惚れったー。

昨晩は

レッドラゴン」の龍海酋長さん、そのお友達の わんこさん、

そしてシリス先生と ご一緒させていただきました。


龍海さん、わんこさんは トライやGEでご一緒した事はありますが、

MHP2Gでは 初めてです。


2010070801.jpg
カメラ方向 ちゃんと伝えてなくて ごめんね、ごめんね。


っていうかさー 龍海さんちの jechtさんがさー

頭:フルフルZ
胴:ナルガ
腰:フルフルZ

という

某モンハン動画の侍さん装備で惚れてもうたやろーーー!!


2010070802.jpg
(※胸をガン見しています)

したらさー わんこさんもさー
2010070803.jpg

腹チラ装備でカメラ前に仁王立ち なんだもの。

もう雨子クラクラする!クラクラする!!

と、クエストに出る前に 毎回悶絶。




これがメンズ装備の 底力なのね・・・・恐ろしいわ。


アグ兄さんに着せてみたいリストが増えてくぜ。


(以下、クエストのお話)

≫ 続きを読む 

| PTプレイ | コメント:4 | TOP↑

≫ EDIT

雪山越え

集会所上位★8へ上がる為に 【異常震域】を越えなければならないアグ兄さん。


恐怖のあまり、武器をいろいろ作ったり、

呪いのお面作ったりして 逃げてましたけど、


「そろそろ行っとかないとなぁ」 と 重い腰を上げてみました。



“命だいじに”作戦で シビレ罠や閃光玉を 調合分めいいっぱい用意。

雨子の時に 驚きの合流率だった記憶がありますが、

そこは 開始すぐ モドリ玉でキャンプへ戻れば

エリア1に片方がいるらしいので そのつもりで。



さぁ、いざ出陣!

≫ 続きを読む 

| アグ兄 | コメント:2 | TOP↑

≫ EDIT

はじかれて・・・・武神

前に ついったーで (あれ?なんか昨日の冒頭と似てね?)

「4人共、麻痺武器とか楽しそう。」 と呟いた時に

ランスらんすランス♪」 のシヌさんが

「麻痺武神」と空目された事がきっかけで、

狩りればニッキ【MHP2G】」の たむりんさん、

MickのGAMEな日々。」のMickさんと4人で 麻痺武器での武神に挑む事になりました。

≫ 続きを読む 

| PTプレイ | コメント:4 | TOP↑

≫ EDIT

kai様 仏様

ついったーの方で 【忍シリーズ】の話題が出ていたので、

私も作ってみようと思ったら





頭から脚まで 全部位に”黒龍の翼膜”使う とか何ごと??



上位は 一人でもなんとかなるかなと 軽い気持ちで行ったら



必要枚数集めるのに6戦(うち1戦は3乙失敗)もかかりました。



もくもくと通い続けた自分を 褒めてあげたいです。



おかげで 今まで ぼんやりとしかわからなかった城門で

2010070401.jpg
毎回 きっちり挟める様にはなりました。

1クエ1回と知らずに 何度もウロウロしてたけど。



(意外と長くなったので 折り畳もう。そうしよう)

≫ 続きを読む 

| 雨っ子 | コメント:2 | TOP↑

≫ EDIT

アグ兄さんは浮気性。

オウビート かっこいいんだけど、

寒さ倍加【小】がつくし、(異常震域は雪山)

耳栓をつけようと思ったら 防音珠作る素材がさっぱりないので

ブランゴUに鞍替えする事にしました。



本来は 盾があったら耳栓いらないかもしれないけど、

ガードが下手すぐるんだ・・・・・




ドドブランゴの牙を折るのが大変で、

ドドブランゴ振り向く→手に巻き込まれて尻餅 の後に

どかーんとダメージ喰らわされるの繰り返し。



ドドブランゴの前に うろついてたドスファンゴにすら ぼっこぼこにされたし・・・・

こんなので よく2頭クエクリアできたなぁ。



2010070101.jpg
で、無事 ブランゴU一式が揃いまして。


2010070102.jpg
あれ? ブランゴUって緑色なんだ。白だとばかり思ってました。

そういや、レイアの素材とか使ったなぁ。




と ズームしていくと






2010070103.jpg

((((((;゚Д゚)))))) こわいこわいこわいこわい


これでティガを呪い殺すんですね。

| アグ兄 | コメント:6 | TOP↑

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

