降水確率100% 【MH日記】

×××モンスターハンタープレイ記×××

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

虫が虫を背負う。

下位で1時間かけて やっと1つ出た ドスゲネポスの頭。

尾を求めて上位に移ったら 1匹目で頭が出ました・・・・。




毒けむり玉を大量投入して 何度も密林に通って集めた カンタロスの頭。

「よし。あと一個だ!」 



2010062901.jpg
剥ぎ取りで5個、報酬で1個出ました・・・・。





ちょっと私のUMDに 物申したい事はたくさんあるのですが、

2010062904.jpg
麻痺槍 【ダーク】 完成 ふっふ~♪



やっとこれで虫集め卒業!

試し突きは 素材も欲しい上位ドドブランゴへ行ってみました。

2010062902.jpg
ドスファンゴは 麻痺の時も ひっくり返るんですね。

ドスファンゴは 問題ないんですが、

その後

ぴょんぴょん飛び回るドドブランゴを ひたすら追いかけて

時間が過ぎていきました。






2010062903.jpg
そして 3乙失敗。


あれ?? 狩りって どうやってするんでしたっけ・・・・

虫集めなら 勝つる!!!


●●拍手コメント返信●●

>中国4千年の技パネェ!!!!w
でもその後くる腰痛もパネェ!w


| アグ兄 | コメント:3 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みの自由研究

土日は 虫あみや 毒けむり玉で 虫を狩り続けたアグ兄さん。



2010062801.jpg
毒けむり玉1個で 4匹一気に落ちると ものすごく節約上手な気分。

最初はオトモを連れて行ってて 毒らせる側から破壊されまくりだったけどな!

あのネコ ほんと使えn(殴



なんで虫を集めてたかっていうと、

ティガ戦に備えて 上位防具で素材が簡単に集まりそうだったのが

↓コレだったものですから。

2010062802.jpg
まさに虫! こっそり中身が入れ替わっててもバレない!

どなたか変わりに 異常震域へ行ってもらえまs(殴





”状態異常攻撃強化” がつくみたいなので、

先日、雨っ子が訓練所に行ってた時に 「かっこいい!」と思った

麻痺槍 【ダークランス】を作って 上位の【ダーク】まで強化してみようかと。


ダークランス:カンタロスの甲殻×10・女王虫の尻尾×1・麻痺袋×2

ダークスクウィード:カンタロスの頭×3・ドスヘラクレス×3・ドスゲネポスの頭×2

ダーク:カンタロスの薄羽×5・カンタロスの堅殻×8・ドスゲネポスの尾×5



まだ虫地獄が続くのか・・・・・orz

| アグ兄 | コメント:2 | TOP↑

≫ EDIT

大宝玉がもっともっと足りない。

昨日タイトルに書いたら

剥ぎ取りで1個、報酬で1個 大宝玉がきたので。



みんなも書いてみるといいよ!





昨晩は まむるさんクマさんMickさん と遊んでいただきました。


2010062701.jpg
イサオコック長と アルバイトの皆さん。

≫ 続きを読む 

| PTプレイ | コメント:4 | TOP↑

≫ EDIT

大宝玉が足りない。

って書いたらもらえるってのは 都市伝説ですか?



昨晩は、まむるさん とTBさんが 祖龍ツアーに行かれるとの事で、

クマさんと一緒に同行させていただきました。

2010062601.jpg

うん。クリア画面は ぽつーん だけど、

ちゃんと奥にみんないるよ? 妄想じゃないよ? (ノД`)・゜・。


(以下、ほとんど爆発画像)

≫ 続きを読む 

| PTプレイ | コメント:0 | TOP↑

≫ EDIT

時は金なり。

これから 根性と ボマーが必要になったので、

今持ってる装備で組み合わせると ↓こうなりました。

2010062501.jpg

雨子にしては 見た目もなかなか。死にませんように、死にませんように。


----------------------------



ところでアグ兄さんですが、

ティガいっぺんに2頭は さすがにコワイので、

ちゃんと武器・防具を揃えてやろうと思って

雷槍【タケミカヅチ】 を目指し、アイアンランスからスタート。




キリンの素材が必要なので、村下位キリンを 回復ガバガバ飲んでなんとか倒した後、


「もう、ランスでキリンとかワシどうしたらええんや!」 と
(兄さんのキャラが迷走しています)

虫の息で 黒wikiへ。


「ランスとの相性は 全武器中最悪 と言われてもしょうがない。」(@黒wiki)

(;゚□゚) ナ、ナンダッテー!


上位キリンの素材も必要なんだけど。

これハンマーでやったら 駄目でs(殴



とりあえず、1段階下の 【イカズチ】まで 後は雷光虫だけだから

狩友さんとの約束まで あと30分で なんとか集めよう!


と森丘マラソンして



やったー 雷光虫 そろったーーーー!! ガッツポーズ!



2010062502.jpg

お金が足りませんでした。しくしくしくしく。

| アグ兄 | コメント:2 | TOP↑

≫ EDIT

あれ?●●さん??

複写式の伝票ってありますよね。

一番上の用紙に文字を書くと、

下の紙にも 青い色の文字が写るの。



今日、工場から届いた伝票。

別の分を重ねて書いてしまったんでしょうね・・・・。












交換しました
      ポン



(*´Д`*) 和んだ・・・・



会社の行き帰りで 素材を集めて

20100624.jpg
宿題できましたー。

トライのクマヘルメットみたいに 可愛いのがあればいいのに。


ところでビストロUって 腕と足はどうすればいいんだろう??

| 雨っ子 | コメント:6 | TOP↑

≫ EDIT

さよなら★7

春に購入したレインブーツ。

通勤時に履いて行くと、帰りは必ず晴れます。

しかも、最近のおシャレな感じじゃなくて

「いかにも 長靴です」なシロモノなので

晴れてる状態で履くのは 少し恥ずかしいです。


朝 どしゃ降りだったじゃない!

帰りに止むとしても もっとたくさん水たまりとか残してくれてたら

ちゃぷちゃぷ入っていって 「レインブーツダカラ ヘイキ」とか

少しはありがたみを感じる事もできるってもんなのに・・・・。




(続きで アグ兄さん)

≫ 続きを読む 

| アグ兄 | コメント:0 | TOP↑

≫ EDIT

こっちのナルガはいいナルガ。

今、ものすごい雨が降ってます。

会社帰りじゃなくて良かった・・・・。




いつもは上位ナルガで練習していますが、

今 G級行ってみたら どんな感じ? と思い

【絶影】 に行ってみました。



1撃が痛いし、大きいし。

回復ガブ飲みで なんとかこらえましたが、いつ死んでもおかしくなかったなぁ・・・・。



それでも、ソロで初めてクリアした時

アイテムフル活用で しかも捕獲だったので、

2010062201.jpg
アイテム無しで討伐できる様になっただけでも進歩ですね。





って思わないと、あまりの被弾っぷりに泣きそうだからさ・・・・。




気の毒に思われたのか、
2010062202.jpg
ご褒美に 天鱗もらいました。ナルガいいヤツ!! (←超カンタン)


(以下、もっとがんばらないといけないアグ兄さん)

≫ 続きを読む 

| アグ兄 | コメント:4 | TOP↑

≫ EDIT

赤い水属性

昨日の昼過ぎに なんか体がだるいなぁと思ったら微熱があり、

そこから1時間半くらいで一気に38度5分近くまで上がったので

インフルエンザ?? と思ったんですが

市販の風邪薬で熱が下がっていって、

今日は 微熱がありながらも出勤したら、昼頃にはもうピンピンしてたっていう。

ノドや鼻はなんともなく、お腹の調子が悪いわけでもなく

なんだったんだろう・・・・?


どちらにせよ 木曜までは休めない状況だったので 良かった。





雨っ子の上位ナルガ練習ですが、

被弾少ないし、頭によく入るし、すごい調子良いぞ!!


2010062101.jpg
と思っても 残り時間38分台キープなんだ・・・。

それでも回復系使用が 回復薬G 2つのみってのは今までで一番良いと思います。


で、調子にのって 久々に武神ナルガに行ったら

何こいつ デカい!!! としょっぱなからビビって

相変わらず被弾しまくりーの 乙りーの。

2010062102.jpg
ふふ。ラージャンが遠いわ・・・。



(その頃のアグ兄さん)



≫ 続きを読む 

| アグ兄 | コメント:0 | TOP↑

≫ EDIT

麻痺ってかぶってルーレット。

Mickさんとこ で 麻痺ランスを作ったという記事を拝見して、

たこやき 「4人共、麻痺武器とか楽しそう。」

まむるさん 「4にんにゃんにゃんぼう」 



って事で始まった にゃんにゃん棒+猫仮面企画。

まむるさんクマさんMickさん が準備万端で

2010062001.jpg
集ー合ーでー・・・・・・



ちょっと カメラさん ストップストップ!

尻出てる。尻!



2010062002.jpg
もとい、全員集合です。


(以下、ほぼ画像のみでお送りします)


≫ 続きを読む 

| PTプレイ | コメント:4 | TOP↑

≫ EDIT

べ、別にソロが寂しいわけじゃないんだからね。

縦長になってしまうからと 今まで 「相互リンク」「ブックマーク」と分けていたけど、

相互にこだわっているわけではなく あくまで自分の訪問リストなので

一つにまとめてみました。


さて、 「集団演習は集団でやるものなので、ソロでやるものじゃない」
という言い訳で、

マガティガ練習で ティガへ行った以外は

さっぱり触れていなかった集団演習。



シリス先生が付き合ってくださるというので、

(男女交際的な意味ではなく)


2人で訓練所にこもって来ました。

≫ 続きを読む 

| PTプレイ | コメント:4 | TOP↑

≫ EDIT

マッチ売りの笛吹き

会社からの帰宅が遅かったのに、連日PT戦。

今夜もPT戦。

PT戦中毒みたいになっちゃってるんですけど、

これがプレイ時間1000時間オーバーの呪いか・・・・

まぁ こわい。



kai・アドパ+skype環境ありますので、

囮が必要な際は 気軽にお声かけ下さい。




さて、笛兄さん、シリス先生を「軽く行こう!」とお誘いした日の事。


20100618.jpg
ちょっとこのシリス先生の走ってくるポーズ 可愛くない?




(以下、怪しい人の話)

≫ 続きを読む 

| 熱湯兄弟とのPTプレイ | コメント:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガルルガ仮面を脱いだ日

ここ最近、PT戦で麻痺武器を持って行く時は、

高級耳栓・状態異常攻撃強化 のついている

↓この装備で行ってたんですが、
2010061508.jpg
いかんせん見た目が・・・・。


いや、ガルルガ仮面は好きなんだけど。


で、同じスキルがつく装備を いろいろ探ってみたら

+心眼がついて

↓このセットが出来上がりました。
2010061509.jpg
うん。最初のより ずいぶんマシ。ただちょっと露出度が少なすg


2010061510.jpg
ご覧の様に 頭はピアスなので、

ネコ頭にも付け替え可能ですわよ 奥様方。




(一方のアグ兄さん)

≫ 続きを読む 

| アグ兄 | コメント:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもいやり。重い槍。

雨っ子の 「寝る前上位ナルガ」も ほぼ毎日続いています。

時間は縮まらないどころか 後退していたり・・・・。

でも、もうエリア移動の順番はわかったから 最近はペイントボールすらつけてません。



ほらー ちゃんと日記にも 書いてあるd・・・

2010061501.jpg

ぷ、プレイ時間1000時間突破?!Σ(゚Д゚||;)


まぁ、寝オチしてたり 防具じろじろ見るのにつけっぱなしだったり

実質的なプレイ時間は もっと少ないと思いますが

飽きっぽい私が よくひとつのゲームをここまでやってきたもんだ。


(以下、久々のあの人の話)

≫ 続きを読む 

| アグ兄 | コメント:2 | TOP↑

≫ EDIT

エロスの蒼いの

正しくは レウスの蒼いの」でした。あれは衝撃的だったww

私も聞き間違いを多発させる方なのですけれども。



2010061401.jpg
そんな事故があった Mickさん クマさん とのkai遊びでございます。


ゆっくりゆっくりと亀の様なスピードですが

ボイチャというものにも慣れてきた気がします。


「ボイチャどうしますか?」 とどなたかが仰っても


うぇぇっ? どどどどどどうしよう??? とうろたえる事がなくなりました。


あと、1晩で1回くらいは 何かしらツッコミを入れる事ができてると思うの。

それがおもしろくツッコめてるかどうかは 別の次元です・・・・。


(以下、狩りの様子)

≫ 続きを読む 

| PTプレイ | コメント:4 | TOP↑

≫ EDIT

熱湯+

熱湯+
(※クリックで拡大)

左上から ミントちゃん、ウル姉さん、雨っ子

左下 笛兄さん、シリス先生。


笛・弓・ハンマーは 公式CG集のまんまです。


同じ装備を雨っ子にさせて、森丘で撮ってみたりしたけど、

資料のない角度で 防具や武器を描くのは難しいなぁ。


とりあえず、メンズ装備を描く為には

アグ兄さんを先に進めなくちゃいけないと思いましたw

| イラスト | コメント:6 | TOP↑

≫ EDIT

ここ掘れにゃーにゃー

マボロシチョウを求めて G級森丘に行きました。

wiki見たら 太古系を採掘できる所があったので、

帰り道ついでに寄ってみたら







なんか ざくざく出てくるよ!



塔へ行くよりラクじゃないかこれ。



でも、ざくざく出る割には ハンマーの太古が出ないのは

さすが物欲センサーですね。



(以下、熱湯遊び)

≫ 続きを読む 

| 熱湯兄弟とのPTプレイ | コメント:0 | TOP↑

≫ EDIT

塊魂。

夜中の2時前に目が覚めたら 家の前で学生が騒いでいたので、

「すみませんが、夜中なので 静かにしてもらえませんか?」 とお願いしたら

「すみません」と素直に解散してくれました。よかった。



でも、注意するという事に慣れていないので、

緊張したのと、 何か仕返しされるんじゃないかと心配になって

それから1時間眠れませんでした。チキン全開。


注意せずに そのまま窓を閉めて寝たほうが 早く眠れた気がする・・・・。


---------------------------------

MH3では 必死に太古の塊とか集めていたのに、
(あれは無限沸きで集めやすかったもんなぁ)

P2Gでは全然だなー と思って

「出やすい」という塔のエリア1へ行ってみました。


私、このエリアでピッケル振るの 初めてだわ

2010061101.jpg
って いきなり出たーーー!!



ただ、この後 塔の上まで登って 銀レウスを倒さなくちゃいけないとか めんど・・・




いや、レウス好きなんで むしろ 嬉々としてやりました。

ただ 時間はかかるんですよねー。

秘境オトモを探すべきか。



で、塊集めは早々に引き上げて

ルーレットでガンランスが来た時に モロコシしかないもので、

何か作ってみようかなー と武器屋のおっちゃんと相談。



上位ゲリョスへ1回行ったら 他の素材は足りていたので、

一気に 電銃槍フルボルト 完成です!!


2010061102.jpg
フルフル武器は 見た目も音も大好きです。

これはどんな音がするんだろうなー♪



で、せっかくの剣聖のピアスを使ってみようと

テンプレどうりの防具を作ってみました。


2010061103.jpg
装飾玉がいっぱい使えるけど、とりあえず研石高速化つけてみた。


2010061104.jpg
腰のハートが 可愛いのう 可愛いのう。

これで訓練所で一番ダメダメだった ガンスの扱いも

練習する気分になれそうです。

| 雨っ子 | コメント:2 | TOP↑

≫ EDIT

久々に マガティガ行ったら 3死した。

たこやき 事実の俳句・・・。




25分針までは無死だったんですが、

「そろそろ集中力切れそうだなー」 と思ったら

案の定 ばたばた倒れて 残り10分のアナウンス直後に3乙しました。


というかね、20分針頃から失敗する40分針まで

一撃で怒りモードになられる状況で 泣きながらやってましたよ?

2010061001.jpg
まだ中の人が元気だったころの写真。



要因は 立ち位置をさっぱり忘れて だばだば走り回らせてしまった事。

あと、光蟲の在庫が切れてる事。

おばーちゃん早く持ってきてーーーー!!


(以下、逃げなかった訓練所のつづき)

≫ 続きを読む 

| 雨っ子 | コメント:0 | TOP↑

≫ EDIT

わきわきしていました。

ツイッターでつぶやいてたら ブログ更新した気分になるのはよくある話で。

私の場合、

ツイッターで人様のつぶやきを見て

「うん、うん そうだよねー」

「そっかー 大変だねー」 と頭の中で返事をしてたら

すっかりつぶやいた気分になって ブログも更新した気分になります。



一石二鳥だね! (違)





さて、昨晩はなんとなくPT戦に行きたい気分で、

誰を誘おうか もじもじしていたら、

なにやら まむるさんが 弓の練習をされているとの事で、

Mickさん と一緒に 「手伝うよ!」 と 緊急狩り会。

2010060901.jpg

といっても 雨子は Mickさんの弓講座を 「ほほー」 と聞いてるだけでした。


いいの。私の役割は 麻痺片手で ”的”の動きを止める事だから!!



ティガや レウスが麻痺でビリビリなると

「やっちまいなー!!」 って言いたいんですけど ちょっと言葉が悪いかなぁと思って

「かかれ、かかれー!!」にしておきました。


いつも近接武器の3人が 揃って弓でアカム銀行へ行ったり、


2010060902.jpg
塔のスタート地点からの落下で イサオともみくちゃになったり、


2010060903.jpg
一緒にレウスに吹っ飛ばされたMickさんが 「うふふ」ととても嬉しそうだったり、

楽しかった!


2010060904.jpg
ではまた週末 宜しくお願いします。



(以下、まだまだ続くよ 特別訓練)


≫ 続きを読む 

| 雨っ子 | コメント:2 | TOP↑

≫ EDIT

将軍様にはたくさんの家来がいます。

カレーは二日目が美味しい様に、

少し寝かせると良くなるものって いろいろありますよねー。




だから私も ナルガ練習 少し寝かせてみたんだ・・・・。




はい。サボッてただけ サボってただけ。



昨晩、寝る前に まず武神ナルガ。



回復系ガブガブ飲んで、

尻尾ビターンも 3回きっちりもらいました。


全然いいところが見つからない、見つからないよ!!




2010060800.jpg
しいて言うなら ↑ピンクエプロン装備も半分しか見えないと 意外にオシャレに見えるくらい。


狩りと全然関係ないよ!!



そして 反省しながら 上位ナルガ。


いつも忘れがちな「一歩分 後ろに下がった位置から殴る」を気をつけると、

頭への溜め2が キレイに入る様になりました。

2010060801.jpg
最後の移動で 追いついた後2発目ほどで終了したので、

前のエリアで足をひきずってる所を ちゃんと追いすがって叩いてたら

もっと時間短縮できたんだろうなぁ・・・・。


回復薬:3個使用、回復薬G:1個使用 と被弾も少なめでした。

オトモが麻痺らせてくれたのも大きいけど。



(続きで特別訓練の様子)

≫ 続きを読む 

| 雨っ子 | コメント:0 | TOP↑

≫ EDIT

今夜の夕食は魚づくしでした。

先日のガードマンのおじさん。

次の日も その方だったので、

「疲れた顔してたからダメなんだな」と反省し、

ものっそい笑顔で こちらから

「おはようござ・・・・」



「がんばって!!」




私の挨拶にかぶせてきた上に、

「おはよう」すっ飛ばして 「がんばって」かい。

しかも、一日前は 「がんばって下さい」だったのに、

なぜ上からww



で、今朝もお会いしたので 様子をうかがいながら視線をあわせると

無言で 「うん」とうなずかれた。


小さい声で 「おはよーございまーす」 と通り過ぎるしかすべがありませんでした。


私もうガンバレないww



(以下、約1週間ぶりの訓練所)

≫ 続きを読む 

| 雨っ子 | コメント:0 | TOP↑

≫ EDIT

アグ兄さんを追加するか否か

昨日の水上ボールのおかげで 左腕が筋肉痛です。

ので、今日は狩りはお休み。




公式CG集のポーズを借りて

とある人達を描いてました。



集合

まだ途中なんですが、すでに燃え尽きた感が・・・・・

| イラスト | コメント:2 | TOP↑

≫ EDIT

日焼けした赤い手でお送りしています。

今日は ドッグショーとかバードショーとかやってる施設へ行きました。

もちろん、動物見て癒されたいのもあったけど、

↓コレに乗ってみたかったの!!

2010060508.jpg
(なんとか歩こうとチャンスをうかがっているところ)

小さなお友達しか やっていなかったので、

「たぶん、マツコ(DXな人)とかは無理だと思うけど、体重制限どれくらいだろう?」

と心配してたんですが

看板を見たら 「90kg70kgまで」と手書きで訂正されていました。

何かあったのだろうか・・・・



別の池で 足こぎボートもあったんだけど、


「こっちのボートは あのボールより体重厳しそうやな」という相方に

「そうだね!マツコは乗れないよね!」


マツコ言いたいだけじゃないか。




で、実際に乗ってみると 立つ事すらままならず、

4~5歩進んだ!と思っても、回転スピードが速くて激しくコケる。

5分という短い制限時間でしたが、すごく疲れたー。


横を通りかかった家族連れに 失笑されてたとしても(相方談)

楽しかったからいいんだ。




続きで 昨晩の狩り会です。

≫ 続きを読む 

| PTプレイ | コメント:4 | TOP↑

≫ EDIT

真打ち登場

会社近くの工事現場を通りかかって、

『あれ、今日はいつものガードマンじゃないな』と思ってたら

「おはようございます」 と挨拶されました。

「おはようございます」 と挨拶を返したら



「がんばってください!!」 


何を?ww


よっぽど疲れた顔をしてたんでしょうか。私。

日差しが強かったので、『あちー だりー』とは思ってたけど。




さて。

昨日はなんと


2010060301.jpg

ウル姉さん アドパデビュー!!!!


ふおおおおおおお!


昼にその知らせを受けて、ぶっちゃけ仕事が上の空でしたわよ?

何度 所長に 「すみません、今日早退させてください」って言いそうになったかw


(以下 はっちゃけ雨子のアドパ日記)



≫ 続きを読む 

| 熱湯兄弟とのPTプレイ | コメント:0 | TOP↑

≫ EDIT

だからこその爆雷針。

次はガノトトス( ´_ゝ`) と思ったら 少し手が止まった訓練所。

仕方ない、やるかー と重い腰を上げて 順番に片手剣を選択。

様子がわからないので、がっつり採取していく事にしました。



爆弾も たっぷり採取して、浜辺に向かい

麻痺片手で痺れたトトスの足元に

「ふっとばしてくれるわっ」 と爆弾を置こうとボタンを押すのに棒立ち雨子。



あぁ、ここは密林。天気は大雨。






爆弾・・・・使えないや。

(そういや訓練開始前に 教官が爆弾使えないとか言ってたきがするなぁ)



設置できないのに なんで爆弾あちこちに仕込んでるんだよ教官んんんんっ!!




爆雷針を置きまくって、フィニッシュも爆雷針でした。


「亜空間タックル 怖い怖い!!」 とビビりながらの立ち回りなので、

慎重になって 被弾は少なめ。



なんだ、トトス 怖くないじゃない。



と 次に大剣を選び、

アイテムの採取は最低限に抑えていったら



亜空間タックル喰らいまくりで死にかけました。



でもG級訓練のコゲ魚よりは 全然ラクでした!

トトス苦手意識が 少しマシになったかなー。



かといってG級トトスに一人で行く気にはなれませんが・・・・。

2010060101.jpg
というわけで、2武器終了ー。

-------------------------------

次は いつもの上位ナルガ。

初めて 毒ハンマー【ダイダラボラス】を使ってみたよ!

おろし立ての武器って 嬉しいですよねー。


といっても、手数を増やす戦法には変えていないので、

1回毒ったなー くらいで終わりました。


振り向きにタイミングを合わせるのが難しいです。まだ全然つかめてない。

あと、まだ前に踏み出しすぎて 首にダメージ吸われてます。
2010060102.jpg

ダイダラボラス作って 一気に金欠になったから、

こつこつお金稼がないとなー。

| 雨っ子 | コメント:0 | TOP↑

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

