降水確率100% 【MH日記】

×××モンスターハンタープレイ記×××

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

正しいお金の使い方

えっ


2010043000.jpg
鎧石って 店で売ってたの??


今まで知らずに ポッケ農場で集めてました。

大人買いして 最近よく使う防具を ガンガンMAXまで強化したった。

しかし、MY防具の強さは全く関係ない訓練所にて

アイテム採集があらかた終わる→激昂ラー様に 5分で倒される

を 2回味わいました。


怒ったら隣に逃げるか 攻撃せずに生暖かい目で見守る作戦で



2010043001.jpg
ちまちま削って 討伐ヒーハー!


デンセツコインGが 必要な3枚出てくれて良かった・・・・。

しばらく行く気になれない。




天鱗狙いで 銀レウス連戦。

5分針まではノーダメで

「おおー まだ一撃もくらってない!

あ、そうだ 捕獲の見極め用のペイントをつけないと」


真正面からペイント投げて 突進くらう を3回連続でやらかしました。

5分調子良かっただけで もう捕獲できるつもりでいるなんて・・・。


2010043002.jpg
はい。25分針 かかってますね。5分じゃまだまだ元気ハツラツですがな。




で、さっぱり天鱗が出ないので、

別の武器を作成するのに 村上位グラビを


2010043004.jpg
あーあ またマグマ上で トドメ刺しちゃった。



2010043003.jpg
でも 今回は ギリギリ剥ぎ取りできました。

足がぷすぷす燃えてましたけど。



次は 靭尾狙いで G級ガルルガへ。


慣れない大剣でしたが5分ほどで尻尾をカットでき、

2010043005.jpg
目当ての靭尾も出たので

あとは ちょちょいと倒すだけ♪





って その後2乙して 40分かかりました orz

全然 ちょちょいといけてない!


回復系も 回復薬・回復薬G・秘薬・支給される応急薬

フル使用でした・・・・・




あれ、冒頭の防具パワーアップは 何?? 夢??
(ただ 攻撃をくらいすぎているだけです)

| 雨っ子 | コメント:0 | TOP↑

≫ EDIT

生活リズムががたがたになる予感。

今日はちょっと都会のイベントに行ってきました。


「メルヘンランド」 という商品らしいけど、
2010042907.jpg
黒い線の部分は用意されていて、

液体ビニール絵の具を 見本を見ながら自分で流し込み、

ホットプレートで焼いてもらって完成。


公式が たこ焼きコスを持ってくるなんて 嬉しすぎる♪ 


-------------------------------

連休前夜となる昨晩、

2010042906.jpg


リラクマさん、Mickさん、まむるさんとkai遊び。



(以下、狩りkaiの事)

≫ 続きを読む 

| PTプレイ | コメント:2 | TOP↑

≫ EDIT

どこのどなたか存じませんが

テオに慣れよう! と

まずは村下位のテオに行ったら

すでに角は折れ、尻尾も切れていて5分程で終わってしまいました。



先日のkaiで GJテオに心折られた私の為に

誰かがこっそりテオの角を折って 戦いやすくしてくださったんですね。

ありがとうございます。



・・・って、たぶん半年以上前に 自分で折ったんだろうなぁ。

しかも砂漠だったから、もう尻尾の切断面なんて

乾燥して かぴかぴだったんじゃないかしら。


ゆっくり成仏してくだせぇ。

素材はスタッフが美味しくいただきました。





ラオ爺さんに2回ほど行き、

2010042601.jpg

ドラゴンブレイカーGを作ってみました。

レア素材が必要ないから ラクラクでした♪



で、この龍属性ハンマーを引っさげて、

さっきの村下位テオがあっさり終了。

少し調子に乗って 村上位テオ→追い払えたものの一戦討伐ならず。

身の程知らずで G級テオ(真夜中の謁見)に行き、

5分針で3乙余裕でした  orz

2010042602.jpg



小・中・大 と続けて行ったから余計に感じるけど、

村下位とG級のサイズ差がハンパないです。


初見の頃ほど カーブ突進には 巻き込まれなくなりました。

というか、頭狙いで張り付いているから

長距離突進が少なくすんでるんでしょうか。



しかし、なかなか頭にスタンプが当たりません。

ブレス後の隙を狙って とりゃー!と行くと

バックジャンプで逃げられたり


ブレスが満足いく出来だったのか

「がおー」 と吼えて頭上げるから空振りしたり

もうちょっと手数増やせる様に がんばろ。



GJテオの角を折る自信はないから、

大人しく「地形ダメージ無効」装備でも作ろうかな。


おまけ★

2010042603.jpg
もっと回数行ってると思ったハンマーが それほどでもなかったので

悲しくなって貼ってみます。

| 雨っ子 | コメント:0 | TOP↑

≫ EDIT

相変わらずグラビとバサルの見分けがつかない。

村下位なんて G弓でラクラクですよ

と行ったグラビが 


2010042501.jpg
マグマでぷかー となって剥ぎ取れなかったり



にゃんにゃん棒より強い麻痺片手作るぞー!
2010042502.jpg
と桜レイアに行って



2010042503.jpg

完成したのが毒武器だったり
(しかも気がついたのは完成から数時間たったkaiでの事)


こんな私ですが ハンター続けても大丈夫ですか たこやきです。



先週に続けて 今週末も


2010042504.jpg
まむるさんクマさんMickさん とkaiで遊んでいただきました。

(以下、狩り会の記録)



≫ 続きを読む 

| PTプレイ | コメント:4 | TOP↑

≫ EDIT

久々のカメラ担当で撮り漏れもいっぱい

昨晩は まむるさんクマさんMickさん と久々にkaiで遊んでいただきました。


2010041801.jpg
左から

Lain

Mamuru

Lenalee

Mick


見事に「L・M・L・M」 で並んでます。すげぇw


以下、写真いっぱい 狩り会の様子。

≫ 続きを読む 

| PTプレイ | コメント:2 | TOP↑

≫ EDIT

そういやセフィロスコスはいつ配信されるんだ。

昨晩は 笛兄さんと すおうさんとでLBPやってました。



2010041704.jpg

すおうさんキャラ(右)がデラ可愛いんだけど!!


そしてシャッターが下りる絶妙のタイミングで



2010041705.jpg
兄さんに吹っ飛ばされたんだけど!!




兄さんと合流する前に 一人でステージ物色していて見つけた

恐ろしいステージ。

2010041706.jpg
ものすごいスピードで追ってくるサメに食われます。

「ぎゃぁぁぁぁぁぁ いやぁぁぁぁぁぁぁ」と

夜中に叫びながら トータル10回以上やってました。


兄さんが食われる率高いのは やっぱりウサギだからか。


私は サメが大暴れして重なり合った板に挟まれて圧死が多かったです。



あたし、そんなにマズそうですか?


-----------------------------



先日、兄さんもちょこっとやりました。

100417.jpg

集会所上位のドドブランゴ×2がクリアできないので、

まずは単品で練習してたんですが、


10041702.jpg
エリア3で雑魚掃除してる時に オトモに吹っ飛ばされ


10041703.jpg
素材集めに火山へ行っても オトモに吹っ飛ばされ


アンタ なんか不満でもあるのかい?
(しばらく放置していた事は十分原因になると思います)

| アグ兄 | コメント:0 | TOP↑

≫ EDIT

【神喰われ】一緒に行コウタ!

昨日、龍海さん・わんこさんと一緒に 神喰いましたー!



ワタクシ、他のゲームを含めて アドホックパーティー初体験です!

・使いやすいし、kaiより安定してるし、十字ボタンの効果音機能が楽しい。

・へんたい・へ☆ん☆た☆い だとNGワードにひっかかって「****」表示になるのに

 「変態」だとOKな理由がよくわからない。

・露出狂は 露出Kyo!だYO!


・・・・どんな会話してたのかって?

龍海さんが半裸でうろついてただけですYO!(笑)





まずはアドパの使い方練習も兼ねて 龍海さんと合流。

おおおおお うちのアナグラにNPCじゃない人がいるよ!


2010040301.jpg
あ、左の赤いオッサンじゃなくて

受付のひばり嬢を口説いてる人が龍海さんです。



わんこさんも来てくださって、

2010040302.jpg
みんなでターミナルに並ぶ。

あと3機あるから、並ぶ必要はないんだけれどもw



自キャラは 上だけ コウタ服 を着ていたんですが、

龍海さんが 本物コウタと見間違えた事から みんなでコウタコス。



「でも、ズボン作るのに ”牛革”素材が足りないんだよねー」


とつぶやくと




龍海さん 「店で売ってますよ?」 



Ω ΩΩ< な、なんだってー!!




すぐに買いに走って おそろいになりました。




2010040306.jpg

わんこさんをガン見する 自キャラと龍海さん。

「赤髪かっこえぇなー」


「染めればいいじゃない」 てことで


2010040304.jpg
皆 真っ赤w



2010040305.jpg

コウタ隊で行ったセクメトは コウタ隊圧勝w って感じでした。


が、

それまでに行ったミッションは もうね、本当にね

「フルボッコってこういう事ですよね」状態で。


体力フルから 一撃で あぼーん。

リンクエイドで復活させてもらって 回復アイテム使おうとして

少し離れても アラガミが追いかけてきて また あぼーん。


そして、そんな自キャラを復活させようと近寄ってきた他のメンバーまで

アラガミの餌食となって あぼあぼあぼーん・・・・・・。



戦闘不能回数17回とか 自己最高記録を叩き出したよ。

シングルプレイとマルチで アラガミパワーが違いすぎますがな (´・ω:;.:...



一人だと ゴリゴリ押してたのが通用しませんでした。

やっぱり、ちゃんとヒット&アウェイを身に着けないと

回復がぶ飲みじゃ いかんて事ですね。



それでも、中に人がいる協力プレイは やっぱり楽しかったです。

死にまくりアグニに懲りず、また遊んでやって下さいー。

とりあえず、おとりにはなると思いm(殴

| その他 | コメント:4 | TOP↑

≫ EDIT

【神喰われ】もう神喰い名乗ってもいいですか。

ずっと「神喰われ」と言ってる GOD EATER。

相変わらず、回復系はフル持込・ほぼ使い切り状態ですけど、

そんな私でも ストーリーミッションは終了できました。



あー 途中放置せずに エンディング見たゲームは久々だなぁ。

ソーマに萌えなかったら ここまで来れなかった。

ありがとうソーマw



一番苦労したのは なんだろう?

複数ミッションは 全部苦労した気がしますが・・・・。


でもまだ難易度7ですから、

もっともっとつらいミッションも出てくるんだと思うと

((((;゚Д゚)))


クリアまでは と温存していた 「ないぞうはかいだん」作ってみたよ!

OP半分持っていかれるから、連射はできないけど、

それでも ミッションがものすごく早く終わる・・・・・。



エンディングのネタバレはおいといて、

続きに 先日購入した GEコミックのネタバレなど。

≫ 続きを読む 

| その他 | コメント:2 | TOP↑

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

