降水確率100% 【MH日記】

×××モンスターハンタープレイ記×××

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

画像がハンパなく綺麗。

去年少し覗いてみたMHF。



まむるさんクマさん が遊んでらっしゃるとの事で

お邪魔させてもらいました。



前は何も考えずに適当な鯖で作っていたのですが、

同じ鯖でないと遊べないので キャラ作り直し。



武器工房内のショップでチェーン装備を買ってから

「新人キャンプのショップで新人用装備が買える」

と知ってショック!

しかも、そっちの方が防御力高いよママン。



初期の資金が結構あったので、買いなおしました。


10032702.jpg
初々しくてイイ!



そしてまむるさんと合流。

10032703.jpg
空気イスというアクションがあるんだね!

ちゃんとぷるぷる震えてます。

無駄に作りこまれてるなwww


ちなみに、それぞれのピンクと白は パンツじゃありません。

一瞬 「丸見え?!」 と思ったけど。


10032704.jpg
トライにもあった 「最上級のお出迎え」スタイルのまむるさん(上)と

駄々をこねる私(下)

私の方の チラリと見えてる水色のは パンツです。



クマさん合流後、
10032705.jpg
3人で空気イス。

アクション解除すると 盛大にコケますw


クエから帰ってきて
10032706.jpg
やっぱり 空気イス。



って空気イス画像しか 撮ってないww




その他には

・参加メンバー まむるさん・私・教官・教官 って ちょwww

・まむるさんに ぴったりくっついていく教官。これがストーカーというものか・・・

・まむるさんや クマさんには当てずに 寄り添う教官だけを

 ハンマーで打ち上げるのがジャスティス!


 一緒に打ち上げてしまう事もしばしば・・・。

・コンガの屁で臭くなった私を不憫に思ったのか、教官が消臭玉を使ってくれた。



 ・・・・が遠すぎて間に合わず。

・教官がエリアチェンジに使う 紫色のけむり玉に びくっ となる。




まぁ、まとめると 教官うぜぇ って事ですね。

でもお笑い要員として アリだとは思いますw


課金していないので、クック先生までしか大型と遊べないのが悔しいです。

課金なぁ・・・・・。

| MHF | コメント:6 | TOP↑

≫ EDIT

グリーンランドに行ってきた!

3連休で熊本へ行ってきました。

ウルトラ怪獣好きの相方が去年から

「ウルトラマンランドに行ってみたい」というので

宿は早々に押さえてあったのですが、



あわせて隣の”グリーンランド”という遊園地にも行こうとしてたら

モンハンの催し物があるとか 神様ありがとう・・・・。


(以下、イベントレポート)

≫ 続きを読む 

| MHP2G | コメント:4 | TOP↑

≫ EDIT

MHP3 きましたねー!

MHP3、年末発売が発表され

PV見たり、あちこち見回ってたら じわじわと興奮してきました。


まだ謎な部分もたくさんあるけど、

みんなでアレコレ妄想するのも楽しいなぁ。

とりあえず、現時点での妄想を書き連ねて

プレイしている未来の私が振り返った時に、ニヤニヤさせるテスト。


MH3のモンスがいっぱい
・ポンデ!ポンデ!
・クルペッコ=酋長
・ナルガと暗黒面ナルガの共演キャッホイ!
・ネブラお前もか……
てことはあの方やあの方がぱっくんされるわけですね。
特に東の飲茶の方にはぜひぱっくんされて頂きたい!


常連さんも駆けつけています
・ティガよかったなぁぁ
・レウス夫妻は外せないですよね。
・MH3であった、捕縛はどうなるんだろう?
まさかティガに捕縛されちゃうの?!(*´д`*)ハァハァ


他にも、オトモが二匹で装備変更可能とか

アルマジロみたいなのが立ち上がったり、尻餅ついてるのが

なんかクマっぽくてハチミツあげたいとか

いろいろありますが




温泉システムの詳細求む!!!



混浴という噂です……。

そこは双眼鏡使えるの?

使おうとするとレンズが曇るの?

どれくらい近くに座れますかぁぁぁ?(オチツケ)


キャラの性別悩むなぁ……

温泉的な意味で。

| その他 | コメント:6 | TOP↑

≫ EDIT

【神喰われ】気分が乗ってまいりましたので

青いママヴァジュラの単体ミッションでも いっぱいいっぱいだったので、

しばらく その次のストーリーミッションは見送って

装甲を1から作ったり(でも結局オセロー強化した マクベスで落ち着いた)

神属性のデスサイズを強化したりしてました。



で、肝心の 【野獣の黄昏】。

黒いパパヴァジュラと 青いママヴァジュラが出てくるというもの。

龍海さんが 「最初にママを端のエリアへ誘いこんで」 と書いてらしたので

ほうほう とママをこちらに気がつかせて 端のエリアへ誘い込み成功。


と思ったら

すぐさま パパヴァジュラが乱入してきて 「なんでーーー!?」 って




左右 間違えてるがな。




狭いエリアで 2匹が暴れまくって 全滅したので リタイア。




2回目。

今度はきちんと ママヴァジュラを 端のエリアに誘い込むも、

パパヴァジュラに気がつかれて あっけなく合流。


他メンバーが Hエリアで どっかんどっかんなっている中

一人 隣のFエリアで待機してると

たまにママが相手をしに戻ってきてくれるので、

ちまちま斬りつけて なんとかママヴァジュラは倒せたんですが

パパヴァジュラは元気ハツラツなまま 時間切れ・・・・・。




参考動画を見てみたら、

私=正面から行くのは怖いので、ジャンプ尻尾斬り

動画の中の人=正面からスタートして(こちらから見て)左側に斬りつけて抜ける


確かに、ジャンプすると 着地までの時間で次のモーションが始まって

着地と同時に どかーん て事もあるし、

△斬りつけで後ろへ抜けてしまえば 結構安全。


ダウンロードミッションのママヴァジュラ単体で何度か練習して



ついに3回目。



100315.jpg

今回は 合流されずにすんだのと、

ママヴァジュラの練習舞台が「鉄塔の森」という狭いフィールドだったので、

悪条件で慣れてたのが良かった。


にしても パパヴァジュラの体力 ハンパないなぁ。

途中、「本当にコレ 倒れてくれるの?」と不安になりました。

スタングレネードは持ち込み全部使い切り、

ホールドトラップは 二つ共 華麗にスルーされた・・・\(^o^)/


そしてやっぱり

「もう二度と こんなミンションやるもんか!」ww

| その他 | コメント:2 | TOP↑

≫ EDIT

【神喰われ】アナタガー スキダカダー

20100308202238
ヨン猿(猿が同時に四匹ミッション)終わりました。

二回 全滅したけど。

時間も 超ギリギリだったけど。


一匹倒すと その骸でOPを溜めるという鬼畜プレイ。

大型は消えないから助かりますよねー。



や、でも本当に二度とやりたくないわヽ(´ー`)ノ

| その他 | コメント:0 | TOP↑

≫ EDIT

【神喰われ】えぇ、本当に喰われてます。

GOD EATERで うへぇ となった「ヘマタイト・ローズ」

まずは サカキが言う様に 大人しく氷武器を作ろうと

堕コンゴウ連戦。


100306.jpg

「冷却チェーンソー」が出来上がりました。

にしても オセローはやっぱり おにゃのこじゃないと似合わないなぁ・・・。



参考動画で「サソリを エリアKに誘い込み、分断」というのを見たので

おお!それならできるかも! とチャレンジ。



あっさりと分断はできたんですが、

誘い込んだエリアKがとても狭い場所で、

回復系を ほぼ使い切ってサソリを倒すも 猫で時間切れ。



でも、絶望感はなくなったぞい。



翌日、攻撃方法を 今までの「ジャンプ □□ 回転斬り」を

動画にあった 「ジャンプ □□」のみにして

長く時間のかかる回転斬りを減らす事で手数を増やし


おー なかなかいい感じじゃなーい とウホウホ斬ってたら





まさかの猫がエリアKに乱入www

ちょっ ここ安全地帯じゃないのん?

声出して笑ってしまいました。



命からがら サソリを倒すも、やはり猫で時間切れ・・・・。


やっぱり うへぇ だな このミッションw



デレるソーマを見るまでは くじけないんだからっ と

もう一度やってみたら



10030602.jpg
今度は 猫の乱入もなく 終わったー!



いやー 猫には困ったわー。



次のストーリーミッションが出ました。


【修羅の宴】シユウ & ヴァジュラ(←猫)

お?おお。


ラッキーにも 合流されずに済んだので、無事クリア。


この勢いで デレソーマまっしぐら!!


よっしゃ 次!


【ブラック・アリゲーター】グボロ・グボロ堕天(魚) & ヴァジュラ(←猫)


開発チームは 猫好きなんですね。わかります。

| その他 | コメント:2 | TOP↑

≫ EDIT

試したい時に出てくる雨っ子。

あれやったり、これやったり 何もやらなかったり

そんなこんなで3月になってしまいました。

どうも こんばんは。



昨日、GOD EATERの方で

”何やらとんでもないらしい”という噂を聞いて しばらく触れていなかった

「ヘマタイト・ローズ」というミッションに行ったんですけれども、

どれくらいとんでもないかっていうと


MHでいう テオ様とアクラ・ヴァシム(@MHF)が

一緒に後ろから追いかけてくるので

建物のまわりを ぐるぐるぐるぐる 回り続けるので精一杯という

ノンストップな30分間?


なんだこれ クリアできる気がしねぇ・・・・。



でも、GEの敵が素早くて 逃げ足は鍛えられた気がするので

龍海さんも試されていた

「これでMHやったら 俺TUEEEE!! できるんじゃないか」テスト をやってみました。


(以下、三ヶ月ぶりの雨っ子)

≫ 続きを読む 

| 雨っ子 | コメント:2 | TOP↑

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

