降水確率100% 【MH日記】

×××モンスターハンタープレイ記×××

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

【神喰われ】鬼さんこちら♪

昨日行ったショッピングセンターで、

日本語カタコトなカナダの人が大道芸をやっていました。


コンサートとかでよく

「大阪サイコー!」とか「盛り上がっていこうぜ福岡ー!」とかいうのあるじゃないですか。


そのカナダの人は


「アリガトウ!西日本!!」


ざっくりしすぎやろww


芸もすごかったけど、観客いじりが上手くておもしろかったです。



さて、1日1ミッションペースなGOD EATER。

日に日に

「こんなに動きの速いアラガミ相手してたら、モンハンに戻った時に

ラー様ですらスローモーションに感じて

『見える、見えるぞー!』

となったりするんじゃないか」

という妄想で頭一杯です。


実際には操作方法間違えて フルボッコなんだろうな……


初見で 残り11秒だった コンゴウ&コンゴウ堕天

一昨日は残り2分半で

昨日は

20100222075810

4分ジャストでした。

うまく自分がおとりになって、二匹を引き離せたら

仲間の生存率も上がった感じ。


にしても、ソーマに誤撃して ののしられたい願望も強くなってきてるんですが

5回以上撃ったら、怒って追いかけてくるとか(*´д`*)



ないか……

| その他 | コメント:4 | TOP↑

≫ EDIT

やっと週末

男子フィギュア&ナウシカ観てたので、今日はまだゲームやってません。

オリンピック、それほど興味はありませんが

フィギュアはおもしろかったな。

曲調のせいもあるかもしれないけど、高橋選手のステップは楽しかった。


銀のプルシェンコ選手、

「大技ばかりで表現力がない」とか言われてて、

へー そうなんだー と思ってましたが



↑これ見て ファンになったww(裸ではありません)

| その他 | コメント:2 | TOP↑

≫ EDIT

【神喰われ】ターミナルでメール返信したい。

昨日は夕食後に猛烈な眠気に襲われて、気がついたら23時半でした。

うわー もったいない……


しかし、『ソーマがデレる』と龍海さんとこで聞いて 俄然ヤル気が出てきたので

一回やってお腹いっぱいだったサリエルに再度挑戦。


諸先輩方の教えから 遠距離部隊を引き連れて

ジャンプ□△△で サリエルぶった斬り。

イマイチ クリティカルヒットを狙えてませんでしたが、初戦より格段ラクに終わりました。

メンバーも無死でよかった。

20100217074004

にしても時間かかってますが。


戦闘中のあむあむ回数増やした方がいいのかなぁ

アラガミからあむあむしたものを そのアラガミにぶつけても効果あるのかなー

でも 攻撃力とか上がってそうな感じだしなぁ(どこかで見た気がする)

と なんとも頼りないリーダーです。


いいんだよ。生きて帰れたら。



パレットいじりは全くやってないんですが

あちこちでささやかれてる“ないぞうはかいだん”作ってみようかな。

| その他 | コメント:2 | TOP↑

≫ EDIT

【神喰われ】難易度4の洗礼

敵の弱点や倒し方をゲーム内データーベースで見れる、親切設計だというのに

ノーマルコンゴウ&氷コンゴウ戦で ↓この体たらくですよ。

20100215214301

・自分以外の仲間は全滅

・アイテム使いきり

・残り時間11秒……


一人で 延々と斬りつけるしかなくて泣けた。



ちょっとまだ難易度4は早かった!

ヴァジュラたんと遊んでこよう。


と 軽い気持ちで行ったら



アリサ死にまくり。

リンクエイド(自分の体力半分与えて戦闘不能から)復活させると

健気にリンクバースト(元気をもらって元気玉を撃つみたいなもの)してくれたので

ヴァジュラにお見舞いしてくれるわー と撃ったら



軌道上にいた ソーマにぶち当たった・・・・・。




いつも冷たいソーマにリンクエイドされると ドキドキします。

| その他 | コメント:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガードを使った事がない・・・・

あ、今日バレンタインデーだった・・・。



昨日も神喰ってました。

サソリとか 戦車とかもなんとか終わって

アリサが戦線復帰しました。



どうもMHではハンマーがメインだったので

尻尾を狙えなかった事が欲求不満だったのか、

GEでは アホみたいに尻尾ばっかり斬ってます。

切断はできないけど、傷がつくと ヤッター!



ロングでジャンプ→△すると 空中前転斬りができるんですが、

それでアラガミの横側から 顔や尻尾をスライスしてます。


これが意外と 安全だし、ヒットエフェクトもデカい。



銃モードも ジャンプ撃ちする様になってから

被ダメが格段に減りました。




ジャンプしてたら いつの間にか相手の攻撃が

下を通過していってるという タナボタ的な。

で、足元で 仲間が 「ぐあーっ」とかやられてる中

ぴょんぴょん飛んでる 自キャラ・・・・・。

-----------------------------

参考動画でも ショート>>>>>ロング と聞くので

ヴァジュラで時間比べしてみました。


まずは ロング。
021301.jpg

スタングレネード(閃光玉)&0アンプル使用あり

コクーンメイデン×3 のエリアへは行かなかったので

ありがたい状況でのミッションでした。



で、武器をショートに変えて
021302.jpg


在庫が切れていたので スタングレネード無し、0アンプル使用あり

しょっぱなからコクーンメイデン×3エリアに逃げ込まれて

あちこちから バンバン撃たれまくるww

021303.jpg

それでもロングより早いとか・・・・orz



そんなロングを私は応援しています。


とりあえず、スタンさせた時の ヴァジュラのにゃんにゃんっぷりが可愛いvv







と褒めたんだから そろそろ獣神翼よこしなさい (屮゚Д゚)屮

| その他 | コメント:2 | TOP↑

≫ EDIT

けっきょく南極 神喰い

「けっきょく南極大冒険」って ペンギンがひたすらジャンプするゲーム

地味だったけど、めちゃくちゃハマって

友達の家で 延々とやってた覚えがあります。


んで、友達の家にあったハーシーチョコ(スライム型の銀紙に包まれたやつ)を 大量に食べて

あきれられた様な・・・・。




さて、PSPo2で念願のトロとも会えたし

そろそろアグ兄さんをー と思ったんですが

CMを見て気になって、リラクマさんの 声情報でたまらなくなって

神喰ってます。たこやきです。

もう 喰うか 喰われるかだよね!!!  (←これが言いたかっただけ)



ちょっとさすがにアグ兄さんへの罪悪感があったので、

女子の服装も気になりつつ、かといって 兄さんをオカマにするわけにもいかんので、

名前:アグニ
コードネーム:agni の男キャラにしました。



MHのアグ兄さんは Agni となっております。


昨日は 「あれ?Uってもしかして いら・・・・ない?」と顔面蒼白になりましたが

(それはそれで アグ兄さんおいしいなぁと思ったりもしました)

ググったら どっちも有りっぽい。残念。




というわけで ゴッドイーターの アグニ君です。

0212.jpg
チョコボ頭を選ばないわけには いかないっ 中2病発症

黄色にしなかったのは まだちょっと自尊心が残っていた様です。


難易度3現在の 装備。
021202.jpg

銃は 遠くからチキン戦法する時に便利ー。

あと、喰ってアラガミ弾入手したら サクヤさんに貢いでます。 (*´Д`)ハァハァ


021203.jpg

こちらが剣モード。

シユウが おっかないらしいと聞いて 万全の装備で! と思い

神属性のついているデスサイズを作ったんですけど

シユウの弱点が 火・氷で 神属性じゃないと さっき気がついた。

(´・ω・`)  (´・ω..:;.:... 


シユウ2体も終わったというのに・・・・。



ヴァジュラをなんとか倒して 昨日は終了ー。



というか、その後のイベントで凹み中です。

「そのロシア娘は 連れて帰らんでいいっっっ!!」

と自キャラに念じたんですが届かず。


------------------------------

所属している団体の名前が

「フェンリル」=アドベントチルドレンでクラウドのバイクだったり


ロード画面とか
021204.jpg


021205.jpg
フェンリル内部の雰囲気が 私は神羅っぽく感じて好みです。

| その他 | コメント:4 | TOP↑

≫ EDIT

SCEさん グッジョブです。

相方から「来月の旅行の予約確認送った」と連絡がきてメールを開いてみると、

ホテルの案内の所に

『♪朝食 レストラン「●●●●」での

ホテルメイドの焼きたてパンをはじめ、常時約40種類の・・・・』


メイドの焼きたてパン
 ・・・だと?!



あーんなかっこや こーんなかっこしたメイドさんが わらわらいるんすか!

紅茶とかオーダーしたら 目の前でまぜまぜされるんですか!


やだ恥ずかしい!


----------------------------


トロ会いたさに PSPo2を もそもそと進めていました。

やっとレベル24まで上がったので、

ミッションダウンロードして トロ&クロに会えたー!



土下座がわからず Aランクでした。




ぷすぽ

プリンユート、ナイスポーズw



自分の事に精一杯で なかなかトロの動きを見る事はできませんが、

「きょっきょっきょっ♪」と走ってくる音が聞こえるだけで癒されるー。



これでどこいつファンの中で要望が多かった(私のまわりでは)

「トロと一緒にRPG」が ちょっと体験できてうれしい。



ぷすぽの3

そしてショップ初体験!

ぷすぽの2

カードないのにスタンプはどこに押されたんだろう。

デコか?見えてないけどデコに押したのか?

| その他 | コメント:0 | TOP↑

≫ EDIT

兄さんは ノーマル設定(のはず)です

みなさん こんばんは。アグニです。


020201.jpg

もうずいぶん長いこと 目の前の青年を見つめる体勢のまま過ごしてきたので

村の人たちの視線が冷たいです・・・・。



って事で、少しゆとりが出来たので、アグ兄さんを見にきてみました。

確か、前回はガブラスを追いかけまわしていたようなー。

020202.jpg

あ、ガブラスの素材はそろってたのね。

じゃぁ、猛毒袋といえば ゲリョスでしょー と集会所★7のゲリョス単体へ

毒性のホウテンゲキを背負って行きましたー。



毒には毒を!(←)


(以下、相変わらずなアグ兄さん)

≫ 続きを読む 

| MHP2G | コメント:2 | TOP↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

