降水確率100% 【MH日記】

×××モンスターハンタープレイ記×××

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

大晦日

通勤時に こそこそとやってた「レイトン教授と魔人の笛」をクリアしました。

泣きながらスタッフロールを見て、そのままロンドンライフ開始。
(↑私の涙腺はとんでもなく弱いので、参考にはされませんように)



ドットレイトン登場に興奮して 切符の宛先を打ち間違えました。

ロンドンライフ楽しいよー。


あと、CMでもやってる携帯の盗人ゲームの中毒性は異常。

某さん いつも仇討ちありがとうございます。



FF13は RPGにありがちな

「あと少しでラストだけど その前にちょっと自由に動いてみなさい」

的なところでダレてしまい、

先に進もうにも 弱くて即死しちゃうので、休憩中です。

放置 にはならないけど、時間がかかりそうなので、



とりあえず、PSPO2 注文しました。



P2Gも 飽きてませんので、アグ兄さんは のんびりG級目指しますですよ。

明日からの2泊旅行は 大雪でホテルにこもりそうなので

アグ兄さんを連れて行きます。



雪の地域に行くからといって、

ドドブランゴに雪だるまにされないように がんばる。



今年は いろんな方と狩りをご一緒させていただいたり、

そこから別のゲームでも遊んでいただいたりと

楽しく過ごせた1年でした。


また、こんな攻略情報が何もないブログを

見に来てくださった皆様にも感謝です。


来年もまた 宜しくお願いいたします♪

それでは

123101.jpg




 

| アグ兄 | コメント:4 | TOP↑

≫ EDIT

ここ2年ほど ちゃんと描いてなかった

年賀状は毎年、オフ友用と トロ友さん用の2種類作ってますが

1226.jpg
今年はちゃんと 描きましたからねー。

元旦到着は無理かもしれないけど。

----------------------------
FF13は やっと第9章まできました。

親子愛の話には 弱いんだよ・・・・

あのシドは シドじゃないよね。どちらかというと ガクトだよね。



(以下、雪山のアグ兄さん)

≫ 続きを読む 

| アグ兄 | コメント:2 | TOP↑

≫ EDIT

うおー

122001.gif
どこでもいっしょ 好きです。


クロ
トロはダントツに好きですが、スズキも大好き。(私の中ではオチ担当)




俺、FF13が終わったら

PSPo2やるんだ・・・・



って、Mickさんとこで見るまで

トロが出てるっての知らなかったんですけれどもね。

| その他 | コメント:0 | TOP↑

≫ EDIT

FFやってます。

会議やら 寝オチやら 部屋の大掃除やらで

全然進んでいませんが ネタバレ的な物は全く見ないで FF13やっています。


121901.jpg
CGはやっぱりすごい綺麗。


FF7をPSで見た時も感動だったけど。



121902.jpg

ステータス画面も無駄にかっこいい! アグ兄さんも金髪にしようかしら。




数日前に 深夜番組でスクエニさんへ取材に行ってましたが、

足音や 衣擦れの音、抜刀の音なんかの録音風景はおもしろかった。

あれはアナログな方法で録ってるんですね。




それほどネタバレじゃないけど 一部反転。(携帯からだと丸見えですが)





今は 【ビルジ湖に落ちた】ところです。

シ骸の動きが ぷるぷるしていて 気持ち悪い・・・。

なんでバイオハザード要員が こっちくるんだ。



出てくる女子の髪の色、ピンク率が高くて 判別しずらいんですけど

スノウに 【こ、婚約者がいる】だってーーーーー!!??
(取説に書いてあります)


それに【花火でデート】は 後半のお楽しみだろうがー
(それはFF7です)

しかも いきなり 【ちゅっちゅしちゃう】って お母さん許しませんよ!

クラウドに その積極性が少しでもあればねぇ。
(バレットだったらどうするんだ・・・)




今やってるFF7のダウンロードは いったい何時間かかるんだろう。

| その他 | コメント:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘年会でした。

会社の飲み会だと あまり酔わないです。

あぁ、そうか。集金係をしないといけないからか。


----------------------------------

のだめカンタービレの 映画のCMは 楽しそうで観に行きたくなりますねー。

たぶん、DVD待ちになると思いますが。



一応、中学・高校時代が ブラスバンド部所属だったんで 興味はあります。

下手くそでしたけど。 押入れで眠ってる楽器が可愛そうだわ。

-----------------------------------

さて、アグ兄さんは 現在 村と集会所を行ったり来たりしながら

ずーっと ガブラスと遊んでいます。


ほんとにガブラスばっかりなので 記事にならない・・・・。

頭くれ 頭。



ガブラスはハンマーより ランスの方がラクですね!

ランスは かゆい所に手が届く感じです。



寝る前に ガブラスと遊んでくるとしよう。



(さて、本文中に何回 ”ガブラス”と言ったでしょうか?)

| アグ兄 | コメント:2 | TOP↑

≫ EDIT

    村クエ【モンスターハンター】

狩り日記を更新しようとエクスプローラー起動させたのに

うっかりブログ巡りを始めてしまって もうこんな時間! たこやきです。



アグ兄さんが HR5まで上がったところで、

以前、3乙失敗して

「練習します!」 と言ったものの

雨っ子がG級装備で 上位ナルガにボッコボコにされてから逃げてた

村クエ【モンスターハンター】 に行ってみる事にしました。


(以下、雨っ子の挑戦)

≫ 続きを読む 

| 雨っ子 | コメント:6 | TOP↑

≫ EDIT

でも「アバター」は見に行くよ!

このブログに どういうキーワードでたどりついてこられたのか

時々 見てるんですが

ダントツ多いのがコチラ↓


121104.jpg

そ、そんなにですか? しかもモンハン関係ねぇ!!




同じ言葉でも

121103.jpg
「疲れる?」って 6番可愛いなぁおい。 (*´ェ`*)


121101.jpg

48番が意味不明ですが、切れるハンマーって もうそれはハンマーじゃないと思うよ!思うよ!



121102.jpg
そんなもんは ない!


ないけど剥ぎ取れるモンスを教えてください。アグ兄に穿かせr(殴


(以下、パンツは穿いてる アグ兄さん)

≫ 続きを読む 

| アグ兄 | コメント:4 | TOP↑

≫ EDIT

ジングルベルを歌いながら

モチベーションを上げる為、

会社のデスクまわりに クリスマスグッズを置いてみました。


楽しく仕事するって 大事。




会社の宿題を家でやっていたので、

以下、亀の歩みの アグ兄さん。

≫ 続きを読む 

| アグ兄 | コメント:0 | TOP↑

≫ EDIT

うっかり集会所を「街」と言いそうになります。

パソコンが ブルースクリーンになって Windowsが起動せず、

いつもの 「ケース開けて ケーブル類の抜き差し」 でも直らず、

回復コンソールで チェックディスク とやらをやってみました。



チェックに2時間もかかって ドキドキだったよ。

おかげで待ち時間に アグ兄さんで遊べましたけど。


無事 起動する様になったので 一安心です。



(以下、決して時間つぶしじゃないのよ アグ兄さん)

≫ 続きを読む 

| アグ兄 | コメント:2 | TOP↑

≫ EDIT

アグ兄さんと カニ。

なんという やっつけタイトル・・・・。




パソコン閲覧分のみの話ですが

ブログの左側を ちょっといじりました。



ご挨拶には伺っていませんが、

リンクも もりもりと増やしております。



アグ兄さんの髪型は 悩み中です。



あと、シーフードカレー鍋 最高!

ご飯とチーズ入れて 雑炊にしたら もっと最高!

------------------------------

先日、電化製品店にモンハンコーナーができていたので

悩んだあげく 「特価」 となっていた さぶれだけ買ってみました。




1206001.jpg
箱が可愛い。中フタ? のイラストも可愛いんですよー。


1206002.jpg
結構 甘めで美味しかったです。

次に行った時は メラルーさぶれ 買ってみよう。


(以下、本日のアグ兄さん)

≫ 続きを読む 

| アグ兄 | コメント:6 | TOP↑

≫ EDIT

言えない・・・・

アグ兄さんが 集会所上位になってから


ドスゲネポス×2頭に ボッコボコにされたショックが大きく なかなか進まず


「カニなら いけるだろ!」 と 得意なザザミんを選んだのに



3日もかかっただなんて 言えない・・・・・・。


120501.jpg
手持ちの防具で 一番防御力の高い ブランゴ一式で行ったのに

一気に半分くらい 体力もってかれるもんなぁ。



(以下、昨晩のロックラック)

≫ 続きを読む 

| MH3 | コメント:6 | TOP↑

≫ EDIT

うほっ はアグ兄さんの役割なのに。

昨晩は久々にトライの街でハンマーやったら

溜め2が ことごとく外れて 泣きそうになりました。



姉さんを打ち上げるのに 何回空振りした事か・・・・・

動きまわるモンスならまだしも、

打ち上げられるのを じーっと待ってる姉さんをだよ!


・・・・・orz



(以下、トライの街でのお話)

≫ 続きを読む 

| MH3 | コメント:0 | TOP↑

≫ EDIT

これがランスの極意なのかー。

連敗中の グラビモス。

なんとか突破できないものかと、参考動画で研究。


ノーダメージとか 無理だー。

なんで足元にいるのに 踏まれないんだろうなぁ。


と ぼーっと眺めていると


「あれ?2回しか突いてない?」

私の場合、3回突いては 踏まれる→攻撃される の繰り返しですが、

動画のランサーさんは よほど隙がない限り、

2回突いてステップ 2回突いてステップ と軽やかです。


「これだー!」


(以下、ひらめいたアグ兄さん)

≫ 続きを読む 

| アグ兄 | コメント:2 | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

